決済つきの予約システムが3,940円〜/月

全ての方に絵本!!
お子さまの心と脳がぐんぐん育つ&
読み手も笑顔が広がる(^^♪絵本体験講座!
お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか? 
それと同時に心も育めるとしたら… 
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。 
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。 

☆読み聞かせで手に入る効果は? 
☆どうして読み聞かせがいいの? 
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?
☆コレからの時代に絵本が良いって本当?

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポール・イギリス・ドイツ・ハワイでも開催されている、
2年で5000人以上ものかたが受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、

絵本の大切さを伝えたいかたにご参加いただける体験講座です。 

心が育つIQ絵本 IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしのことをいいます。 
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、 IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、 全体の上位たった5%なんです! 

また、IQは6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、 
脳回路のネットワークを豊富に育てるか?で決定すると言われています。 
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、 
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。 
お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、 
考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。 
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。 
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。
ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪

心を育つIQ絵本講座

仲間ができる

実践で身につく

新しい絵本に出会う

【心が育つIQ絵本講座〜IQが上がる読み方実践編〜】
こちらは

1聴けば10わかる子に育つ絵本講座 2級本講座の
《体験版》になります。


本講座の4時間講座のママたちが1番知りたがってるIQを上げる読み方をお伝えしています(^^)

受講されたその日からすぐに実践できます!

料金:3000円(税別) 時間:90分

【全額返金保障】
自信を持ってママたちお子さまたちの未来のために真剣にお伝えしています!
もし受講されて満足いただけない場合は参加費を全額返金致します。
ご安心してご参加ください。


開催日程





4月 18日(火)  10時〜・14時~

   22日(木) 10時〜

   24日(月) 10時〜・14時〜
  
  

他の日時・夜の時間帯もご相談下さい
 

  



他にもご希望の日がありましたら、調整させていただきます。



オンライン(zoom)で講座開催中!
これからの時代の先取りです!

zoomの使い方が分からない方には詳しくお伝えします。

お家で、お子さまの事を優先しながら受講できます。



日程、お時間
リクエストがあればご連絡ください。

オンライン講座なので安心して受講できます。。お申込みボタンを押すとお申込みフォームになります。
必要事項・リクエスト日、ご相談など
ご記入してお送りくださいませ。

なるべく早めに返信させて頂きます。

【キャンセルについて】
キャンセルは基本的にはおこなっていません。
お子さまの体調不良などによるものは
次回へのお振替にてご対応させていただいてます。

講師紹介

遠藤美映

千葉市の海浜幕張 打瀬で4人の子育てをしながら、ベルギーチョコレートレオニダス海浜幕張店を営んでいます。絵本とチョコレートで笑顔が広がるように、活動をしています。子ども達はそれぞれやりたいことを目指し進んでいます。自分の好きを感じて、成長している姿に 絵本の読み聞かせの効果を実感しています。
 人としてしっかり歩める土台になるコミュニケーション力や豊かな心が絵本で育めます。
まずは、絵本を手にしてみませんか!毎日の読み聞かせで 子どもの未来が大きく変わります。
 講座では、読み聞かせのポイントや親子の絆を深めながら人間力やIQを高めていくツールをお伝えしていきます。未来を担う子ども達が笑顔いっぱいでいられますように‼
そして、実は読み聞かせは読んでるお母さんやお父さんにもいい効果がでるんです!
そこも合わせてお伝えします。すべての方に絵本を!!
講座でお伝えできることを 楽しみにしています。


facebook 遠藤美映  Instagram mie.e_leo