自慢できる大人の髪へ

~ハーブトリートメント~

天然ハーブで美しい髪と安らぎの時間をお届けします。

予約サイト

POINT
1

魔法の泥パック

髪にやさしい植物うまれのハーブトリートメント。
世界には、様々な用途に合わせて無数のハーブが存在しています。ハーブトリートメントでは、予め頭皮と髪の毛に必要な厳選された13種のハーブが配合されています。
POINT

女神に愛された薬草「ヘナ」

ヘナの葉は、古来より世界各地で染料ととしてだけでなく、薬草として利用されてきました。インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」では、ヘナの葉から軟膏を作り、切り傷や潰瘍の治療薬に用いたり、葉を煎じた汁を炎症や火傷の治療に使ってきました。
ヘナには、優れたトリートメント効果があり、髪が痛んでいる方やくせ毛に悩む方に最適なハーブです。
POINT

エビデンスの取れた薬草「クマノギク」

クマノギクは、中国で古来より薬草として使用されてきました。
主に炎症を抑え、解毒効果があるとされ、風邪の症状である咳・のどの痛みや痒みを抑える薬草として知られています。さらに、クマノギクの葉と茎からとれるエキスは、抜け毛を防ぎ、健やかな髪の成長のためにも使われています。

全てのカギを握る「ローソニア」

「ローソニア」

ケラチンたんぱく質と強く絡みつく性質をもっています。

爪や髪の毛の表面には、高濃度のケラチンタンパクで構成されており、ローソニアが絡みつくことで、長持ちする丈夫なコーティング皮膜を作ります。

つまり、脱落したキューティクルをコーティングすることで保護することで髪の毛にハリ・コシ・ツヤを与える事が出来ます。

世界クオリティから、ジャパンクオリティへ

商品のこだわり

天然ヘナは、今や数多く輸入販売されています。
しかしながら、各年によってに使い方に差があったり、ゴミやカスが混じっていることはないでしょうか?


そして、天然由来の材料であるがゆえに、季節・土地柄によって植物たちの成分は、微妙に変わってきます。


つまり、仕上がり具合に差が出来てしまうのです。


このハーブトリートメントは
インドを始め、世界各国から仕入れられたハーブを台湾の工場に集めます。そして材料を精製して不純物を取り除き、粒の大きさをそろえます。

そして、素材たちの含有成分を調べ、仕上がり具合が同じになるように調合を繰り返しています。


なので、どなたが使っても大体同じ色に仕上がるように配合されているのです。

ヘアダイの危険性

市販の髪染め薬は、農薬よりも致死率が高い。

平成27年10月23日、消費者安全調査委員会は、「毛染めによる皮膚障害」に関する事故等原因調査報告書を公表しました。

毛染めは、髪の色を明るくしたり、白髪を黒く染めたりする等、年代や性別を問わず一般に広く行われていますが、その一方で、消費者庁の事故情報データバンクには、毛染めによる皮膚障害の事例が毎年度200件程度登録されています。

(酸化染毛剤はヘアカラーリング剤の中でもアレルギーを引き起こしやすい)
毛染めによる皮膚障害の多くは接触皮膚炎で、その直接的な原因はヘアカラーリング剤です。ヘアカラーリング剤の中でも酸化染毛剤(ヘアカラー、ヘアダイ、白髪染め、おしゃれ染め、アルカリカラー等と呼ばれる。)は、最も広く使用されていますが、他のカラーリング剤と比べてアレルギー性接触皮膚炎を引き起こしやすくもあります。

(アレルギーの場合、再度の使用により症状が重くなることも)
これまでに毛染めで異常を感じたことのない人も、継続的に毛染めを行ううちにアレルギーになることがあります。1度目のアレルギー症状が軽かった場合も、治まった後に再度使用すれば、次第に症状が重くなる場合があります。症状には個人差があり、人によっては頭皮だけでなく、顔面や首などにまで皮膚症状が広がり、日常生活に支障を来すほどになることもあります。


消費者庁 ホームページより「毛染めによるアレルギーに御注意!」
http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/other/information_001/


今、何もなくとも10年後、20年後の自分の頭皮をみて、愕然とするやもしれません。

あなたの頭皮は、地肌が見え始めていませんか?

自慢できる大人の髪へ

使い続けることで、あなたの地肌力が回復してくるのです。

ハーブトリートメントの工程

材料をそろえます

髪を洗います

ペーストを作ります

ペーストを塗ります

キャップをかぶります

冷まし終えたら、洗います

自分で塗るのが面倒なら、専門サロンへ

ハーブトリートメントは、使い方にコツのようなものがございます。
他のヘナ商品と同じように使用してしまうと、思った通りの色が発色しない場合もございます。
先ずは、ペーストの作り方。塗り方のコツを覚えましょう☆


しかし、自分で塗るのは面倒だ。後ろの方が良く見えない。部屋を汚したくない等自分で塗るのに抵抗があるかもしれません。そんなときは、プロの手を借りてはいかがでしょうか?


ハーブトリートメントの効果効能について、熟知しているアドバイザーが常駐しています。
お悩みに合わせて、オススメのトリートメントをご提案させていただきます。

  クールダウンのリラクゼーション

 温めたペーストを冷ます必要があるため、
その時間を利用してお身体のケアをされてはいかがでしょうか?

ボディケア

PC作業や、忙しさに追われている方にオススメです。

身体も一緒にほぐしていくことで、ハーブたちの解毒作用を余すことなく発揮させていきましょう。

フェイスケア

髪の毛だけでなく、一緒にフェイシャルケアをしませんか?

肩より上のトリートメントを一度にケアできます。美容に関心があり、お時間にあまり余裕がない方にオススメです。

お昼寝

最近、熟睡していないという方へ

キャップによって温められた頭では、脳の血管がいつもより膨らみます。
すると、自然と眠気に誘われ、目が覚めたら自分がどこで休んでいるのかわからなくなるくらいに熟睡してしまいます。

サイト以外にも、メールやお電話でもご予約を承ります。

midori3online@gmail.com
080-5917-1753

受付時間:11:00-20:00 (水曜日 定休日)

私が皆様に自慢のできる大人の髪をお届けします

私がリラクゼーションサロン 和~なごみ~の蓮 翠(はす みどり)です

皆さん、こんにちは!
私がリラクゼーションサロン 和~なごみ~の 蓮 翠(はす みどり)です。

私は、指圧師として6年。ハーブトリートメントと出会って、3年が経ちました。
今はスカイツリーの足元、押上の土地で指圧をベースにしたマッサージとハーブトリートメント、フェイシャルケアを提供し、皆様に元気と自分が自分らしくある お時間を提供しております。

ハーブトリートメントと出会った頃、不思議なご縁に恵まれ、私は皆様に本当に良くしていただきました。
周りの人のご縁によって今の自分があります。少しでも自分を育てて頂いた方々に、恩返しができないか、何がその人たちにとって恩返しとなるのか、自分なりに考えていました。


すこし時間がかかってしまいましたが、
両親を始め、力を貸していただいた諸先輩の方々、友人たちに感謝したいと思っています。

是非、ハーブたちの持つ力を、艶めく髪をなびかせる体験をお楽しみいただきたいと心から思っております。