決済つきの予約システムが3,940円〜/月
ミドリティ・コーチング

ミドリティって何?

ミドリティとは
マジョリティでもマイノリティでもない
唯一無二の孤高の存在です。

ゆえに葛藤や苦悩が人一倍多く
生きづらさを感じやすいでしょう。

下記の図のように
どこにも属することができず、群れることへ
強い抵抗感を持ち合わせています。

無理にコミュニティやグループに属しても
疲れてしまうんですよね。
ミドリティとは
多数派に合わせることもできず、
少数派になる勇気を持てずにいながらも
自分の居場所や才能を探求する
好奇心と情熱にとても優れています。

とりあえずみんなと同じでいいと
マジョリティになることもできず、
マイノリティのような媚びない天才性に恵まれている
わけでもない自分自身に諦めかけながらも
心のどころかで『希望』を探しているのです。

どうせわかってもらえないと
諦めてしまうそのまえにミドリティならではの
唯一無二の感性を活かした生き方
体得していきましょう!!


ミドリティならではの
こんな苦悩ありませんか?

  • マジョリティ・マイノリティに属することができれば、楽なんじゃないかと考えているけれど、実はどちらにも属する勇気や覚悟がない
  • 自分の中にある二面性(ピュアな本音・ダークな本音)を心から分かり合える人がまだ見つからない
  • 自分の中にまだ消化されきっていない怒りや悲しみ、苦しみや憤り、寂しさが残っている
  • 自分のアイデンティティを確立しようと試みているけれども、本当は自分のことは分かっていないことが多い
  • 人の気持ちを察することや分析することは得意だけれども、寄り添うことは難しい
  • 自分のことを細かく分かって欲しいけど、どうせ理解してくれる人はいないと思ってしまっている
  • まだ見つけていない自分の価値や才能があると思っていて、その可能性に強い期待をしている
  • 自分を受け入れていない人からのアドバイスは受け入れることができない
  • 自分の中にある二面性(ピュアな本音・ダークな本音)を心から分かり合える人がまだ見つからない

ミドリティ・コーチングと
一般のコーチングって何が違うの?

一般的なコーチングは、「質問を通して気づきを与えながら、目標達成を導くためのコミュニケーション」です。いわゆる答えは与えずに、自発的に答えを見つけて、行動してもらうことを目的としています。ミドリティコーチングでは、ただ質問をして自発的に導くだけではありません。リーディングという方法で目に見えない情報を読み解きつつ、あなたの本質を一緒に分析しながら『感性』と『潜在意識』にフォーカスして、現在地を確認することを大切にしています。あなたの状況に合わせた具体的なフィードバックをすることが特徴的です。このフィードバックを通して、あなたの感性を活かすための言語化とセルフイメージの向上を目的としています。

どんな変化がありますか?

自己理解が深まり、
セルフイメージが向上します。
  • あなた自身の取り扱い説明書が明確になり、深い理解ができてアイデンティティが確立される
  • ミドリティであることへの誇りをベースに自分の可能性を広げることができる
  • 自分の中にあるダークな本音とピュアな本音の二面性を受け入れることができて、生きやすくなる
  • マジョリティでもマイノリティでもないミドリティならではのポジションを活かして才能と感性を発揮できる
  • やっかいだと思っていた感性が実は強みであり、魅力であると自覚することができて、未来に対する希望が持てるようになる
  • 自分の持っていた矛盾や不平不満に対して、新しい着眼点を持ち前向きに活かせるようになる
  • 自分自身の役割が明確になり、役割を全うすることが楽しくなる
  • どこからきているのか分からない憤り・悲しみ・怒りなどネガティブな感情に対して言語化することができ、自分の感情に対して素直になれる
  • 他人やコミュニティとの距離の取り方が分かるようになり、信頼できる人たちと繋がりを持てる
  • ミドリティであることへの誇りをベースに自分の可能性を広げることができる

クライアントさんからのご感想

これまで10人以上のコーチングを受けたりスクールにも通いましたが、初めて本質にたどり着いた気がします!すごく納得感のあるリーディングと芯をついたコーチングで一気にもやもやが解消していく感覚がありました(驚)!

スピード感をもったやり取りもとても心地よく、心から未来への光を感じ、深呼吸ができた瞬間でした。たまおさんとの初めてのコンタクトは、知人のSNSでのやり取りを見て。そこからたまおさんの相田みつおさんに関するnote記事を拝見し、すごく衝撃を受け、「長年抱えていた自身の悩みに対して、何か解決策の糸口が見つかるかも!」と即ご連絡させて頂きました。

藁にもすがる思いで悩み相談を送ってしまったのですが、直接の友人でもない私からのメッセージにもとても迅速かつ丁寧にお返事くださり、一気に惹きつけられるものがありました。その回答が本当に核心をついていて、もっと聞きたい!と思い、セッションをお願いさせて頂きました。

初めてお会いした時の印象は、とても美しく輝いていて。聡明でバリキャリ✨のイメージ。(でもその前のやり取りで完璧過ぎない私と似ている人間味も感じていたので、少し安心感は感じていてw)一瞬の緊張とともに、素敵な方とお話しできるワクワクを感じました。
そして、セッションでは本当にすごくフランクで自然体でお話ししやすくて。ついつい悩みや愚痴がたくさん溢れてしまったのですが、その中に隠れていた本音に気付かせてくれたり、散らかった思考も自然な質問でスッと整理してくださったり。たまおさんの感じたことを聞かせてくださったりで、全てがすごく腑に落ち、学びのある充実した時間となりました。(そして、初めてその場で迷いなく継続セッションをお願いしました笑)

人間関係や家族関係で悩みを持たれている方、悩み解決のために色々試してきたけどなかなかスッキリしていない方、一刻も早くいまの状況を変えたいと思っている方には是非、たまおさんのセッションで大きな深呼吸ができる感覚を味わい、新たな一歩を踏み出して頂きたいと思います。これからもよろしくお願いします♡

ちなみにたまおさんのセッションは、こんな方にオススメです!
・不登校での悩みを抱えている方
・家族関係の悩みを抱え
・なかなか思い込みを手放せない方
・コーチングだけでは悩みが解消しなかった方

子供のことも、もっと早くカウンセリングして貰えばよかったと思いました!実際にひろこさんとこどもを会わせてはいないですが、病院の心理の先生と全く同じ事を言われて本当にビックリしました。

体はジムや整体をしてメンテナンスすると同じく、心のメンテナンスはこうやってコーチングして、自分の内面を見つめやすくガイドしてくれる人が必要だと思いました!

自分(脳)の思い込みや、言葉の裏に隠れた本当の私の気持ちを上手く、会話の中から探ってくれます。だからひろこさんからの質問や指摘はとても新鮮で、だけど納得できるのが不思議でした。それは自分が気にしてた、内面に秘めていた言葉を他人から聞かされた感覚でした!

セッションの時に「美人の無駄遣い」と言われて思わず笑ってしまいました。この言葉をきっかけに、マツエクに生まれて初めてチャレンジしたのですが、周りからも大好評でした。

“子育て“に悩む主婦はもちろんだけど、自分のやりたいことや日々のモヤモヤを解消したい方に絶対オススメです。

ひろこさんの印象は、きっとバシッとキメキメの方が来るんだな…色々指摘されるんだろうな…と少し緊張して行ったら、めちゃくちゃザックバランで話しやすく、合う合わないの指摘はされるけど、まずは私の性格を診て、それに合った方法を探ってくれるのでホッとしたのが印象的でした!


ミドリティ・コーチング詳細のご案内

日時:メールにてご調整させていただきます。

場所:対面かオンラインをお選びください。
※対面の場合、渋谷・表参道・新宿エリア。

通常:25,000円→初回15,000円

お支払い方法
・当日お支払い
・銀行振込orカード払いを選べます
※振り込み・カード手数料はお客さまにご負担いただいております

条件:事前・事後のアンケートのご回答。ご了解のうえ、クライアントの声として掲載させていただきます。

キャンセルポリシー:
入金後のご返金はいかなる場合でも致しておりません。
入金前キャンセル料は一律50%頂戴いたしております。

プロフィール

ミドリティ・コーチ たまおひろこ

個性的な長男と男女双子の母さんとして、育児と向き合う日々を過ごしています。子供は好き、だけど、子育ては嫌い。そんな自分も受け止めながら、コーチ業にも励んでいます。

公教育の中では「ハマる場所が見だせなかった」というまさに“ミドリティ”まっしぐらな人生を歩んできました。生徒数も少なく自由度が非常に高い高校に行くことでワクワクを取り戻すも、大学進学と共に「どこもハマれない」状況に舞い戻ります。

それでも、社会心理や留学での実践を通して、人の心理や文化背景の研究に励み、自分がもつ生きづらさの正体の言語化に励みました。ミドリティという言葉も、この学生時代に生まれた概念です。
卒業後、一斉就活の波には乗れず失敗。「どこからも需要がない自分」に心折れつつ、その後に会計事務所の国際部門に就職し、採用担当含むバックオフィスとして十数年働きます。

しかし出産後、子育てしながら仕事で“成果を出さない自分“を許せず、一気に全部のバランスを崩し退社。一方で、在職中に通ったカウンセリング養成スクールで、“潜在意識”の面白さや、自分の“感性過敏の使いどころ“を体感し、転機も迎えていました。(のちにHSS型HSPに近い自分の気質は最近知ることになります)

「子育てに丁寧に手をかけれないタチだから、わが子には自分の背中をみて生きてもらう」という発想のもと、「私が自分の持ち物を活かした人生を送る!」と決め、現在はこどもの発達やアドラー心理学、認知行動療法などを勉強しつつ、ミドリティのためのコーチとして奮闘する日々を送っています。

たまおひろこはこんな人です♪
by エムグラム診断

推薦者の声

心から信頼できるお姉さんです♡

ひろこさんの第一印象は、美人でセレブな印象でした!あと、正直言うと、ちょっと厳しそうと思ってました笑。
仲良くさせていただく中で、とても好奇心旺盛で、感性が豊かな印象になりました。とても分析力に長けていてひろこさんのお話しにはとって説得力があります!
サバサバしていると思いきや、実はとてもピュアで、優しい愛に溢れた人です。瞳の奥からじーんと湧く安心感や声のトーンに込められている優しさがたまりません♡ちょっとおっちょこちょいなところや、時折魅せるダサい一面が最高に面白いです笑。
お子さんとのやりとりも取り繕うことなく、開示しているところも着飾っておらずとても信頼できる人だと思っています。
自分捻くれてるなーでも、そんな自分を少しでも変えたいと思う人はぜひ、ひろこさんに会ってみてください。人と違うことで生きづらさや自分の魅力を見出せない人たちは、ひろこさんお話しを聞いてみると新しい発見や生きた方がみえてくると思います。 
(30代女性)

一緒にいて苦にならない人です!

ひろこさんの印象は、非常に鋭くまるで、全てを見通しているかのような印象でした!自分を繕っているような発言はすぐにバレそうな・・・笑

仲良くしていくなかで、鋭さは冷たさとは違って、相手のことを心から理解しようとする優しさからくるものだと感じるようになりました。
自分自身が気づいていない在り方や思考をゆっくりと確実に引き出してくれる魅力もあります。感情や推測ではなく冷静な判断で意見をくれるのでとても信頼しています。

ひろこさんはメールの内容が誤字脱字があってよく分からない時もあり面白くてチャーミングです笑。鋭そうで、でもどこか抜けている感じもあり、根底に人に対する優しさがあるので、一緒にいて苦になりません。
つい、人の批評ばかりしてしまって、自分を客観的に見れないなと感じている人や、自分は〇〇という人間だ!とつい決めちゃっているはぜひ、ひろこさんに会ってみてほしいです。
(40代男性)

一緒にいて苦にならない人です!

ひろこさんの印象は、非常に鋭くまるで、全てを見通しているかのような印象でした!自分を繕っているような発言はすぐにバレそうな・・・笑

仲良くしていくなかで、鋭さは冷たさとは違って、相手のことを心から理解しようとする優しさからくるものだと感じるようになりました。
自分自身が気づいていない在り方や思考をゆっくりと確実に引き出してくれる魅力もあります。感情や推測ではなく冷静な判断で意見をくれるのでとても信頼しています。

ひろこさんはメールの内容が誤字脱字があってよく分からない時もあり面白くてチャーミングです笑。鋭そうで、でもどこか抜けている感じもあり、根底に人に対する優しさがあるので、一緒にいて苦になりません。
つい、人の批評ばかりしてしまって、自分を客観的に見れないなと感じている人や、自分は〇〇という人間だ!とつい決めちゃっているはぜひ、ひろこさんに会ってみてほしいです。
(40代男性)