決済つきの予約システムが3,940円〜/月

マイクロニードルに副作用はなく安全でした

目元のたるみを改善したくて、マイクロニードル「ヒアロディープパッチ」を購入してみました。

ヒアルロン酸が針の形になっているので、肌に刺した時に痛みがあるのではないかと不安はありましたが、実際に使ってみると、それほど痛いとは思いませんでした。

確かに肌に貼り付けた時や、効き目を強くしようとシートを押さえつけた時は少しチクチクします。

それでも我慢できないほどの痛みではなく、むしろ肌の奥までヒアルロン酸が届くような、心地よい感覚がありました

肌荒れや赤みといった副作用もなく、安全に使えています。

また肝心の効果ですが、使い始めて2週間がたった頃から、目元がふっくらしてきました

くすみなども改善されたことで肌が明るくなったのも嬉しい効果です。



マイクロニードルの安全性と痛み

最近、美容のためのマイクロニードルが話題になっていますが、"針を刺す "というからには安全で副作用もないのでしょうか?実は、安全で副作用がないことが立証されているのです。マイクロニードルパッチの副作用を徹底調査します。

副作用とは何ですか?マイクロニードルパッチは、目に見えないたくさんの小さな成分が角質層に浸透し、肌に潤いとハリを与えます。

スキンケア製品は、この非常に薄い角質層をケアするために作られていますが、マイクロニードルは、角質層に直接成分を届けることができるため、美容マニアの間で注目されています。

ただし、塗布後すぐに剥がすと、人によっては美容成分の痕跡が見えてしまうことがあります。ただし、注意していただきたいのは、ヒアルロン酸以外の成分が含まれていることです。

これらの成分がお肌に合わない可能性もありますので、ご注意ください。

また、肌への塗布時間が長くなると、成分が肌に浸透する時間が短くなり、効果が得られなくなる可能性がありますので、ご注意ください。

マイクロニードルの製品別の副作用

マイクロニードルの副作用について、製品ごとに見ていきましょう。EGFは医療現場で火傷の治療にも使われている高品質な皮膚再生成分なので、副作用は全くありません。

ApropolyHGHは医薬品成分ではありませんが、INCIで化粧品成分として登録されており、ソマトロピンと同じ機能で化粧品に使用することができます。

ApropolyGHは化粧品ではなく「若返り」のためのマイクロニードルなので、化粧品のマイクロニードルとは少し扱いが異なります。ApropolyGHのパッチ部分に関連する副作用は特にないようです。また、他社の針にはない、温感やマッサージ効果も特筆すべき点です。

さらに、「アプローチ成分」「引き締め成分」「保湿成分」など、どこにどのような成分が使われているのか、非常に細かく明記されています。ミケンディープパッチでは、全成分リストに加えて、「リラックス成分」と「引き締め成分」のそれぞれを個別に記載しています。

また、「ヒアロディープパッチ」では、針の成分とオイルジェルシートの成分を別々に記載しており、副作用や安全性に気を配っていることがわかります。

なお、パッチは清潔な肌や手に使用し、傷口や炎症を起こしている部分には使用しないこと、使用上の注意を守ることが重要である。

貼るヒアルロン酸のリスク

でも、副作用が心配ではありませんか?マイクロニードルの効果が高ければ、副作用が気になるのは当然ですよね。ここでは、マイクロニードルの副作用やリスク、安全性について詳しく説明します。

マイクロニードルに使用する針は、ヒアルロン酸などの美容成分でできています。この化粧針が皮膚の角質層を貫通し、皮膚の中の化粧品成分を溶かし、ヒアルロン酸を皮膚に注入することができます。

マイクロニードルは、角質層までしか成分を届けることができません。美容外科で行われるようなヒアルロン酸の注入は、肌の奥深く、真皮層まで化粧品成分を届けることができるので、とても効果的です。

しかし、ここでは美容医療・形成外科領域でのヒアルロン酸投与について述べており、マイクロニードルパッチのように角質層にヒアルロン酸を注入することによる副作用の報告や懸念はありません。

化粧品のヒアルロン酸を真皮まで届けることはできませんが、皮膚の表面に置くだけではありません。マイクロニードルパッチは、副作用がなく、はっきりとした効果を実感できる、安全で効果的なアンチエイジング対策としておすすめです。