【ご利用者の口コミ】

大島 曜子(27歳)

マイクロダイエットにチャレンジ

会社の同僚でマイクロダイエットで減量に成功した人がいたので自分もチャレンジしてみました。

チョイスしたのはネットショップで販売していた1週間分のメニューが入ったコースです。ドリンクとリゾット、シリアルがセットになっていました。毎日同じ味を続けていると飽きてきますが、バラエティー豊かでこれなら飽きずに続けられそうだと思いました。


ダイエットドリンクは後味にクセがある商品が多いですが、マイクロダイエットのドリンクはイヤな後味がありません。
ココアも抹茶も自分好みの味です。3日目はチーズリゾットをチョイスしました。ダイエットフードなので当たり前かもしれませんが、あっさりしています。

イタリアンではトロトロの濃厚リゾットを食べているので、それと比べると物足りなさは感じますが、味はバランスがとれています。

トータル3500円と考えるとちょっと高いような気がしますが、原材料をひとつひとつ見ていると適切な価格ではないかと思います。

美味しさが魅力のマイクロダイエット

35歳を過ぎた頃から痩せにくい体質になり「なんとかしなくては」と思っていました。いろいろ考えて選んだダイエット方法がマイクロダイエットです。
リゾットやシリアルなどメニューがいくつかあるのですが、私はドリンクをチョイスしました。

ドリンクは最も手っ取り早く痩せられそうな気がしたからです。飲んでみると驚くほど満足感があります。
一見普通のドリンクなのに不思議です。
マイクロダイエットのドリンクは、素材にこだわっています。抹茶は宇治抹茶でココアは国内産とオランダとフランスをブレンドしたもの、紅茶にはセイロン茶、ストロベリーは栃木のものというように、機能だけでなく美味しさを追求しているのがポイントです。

こだわりを見ると売れている理由もうなずけます。私のお気に入りはココアとストロベリーです。ココアはあまり期待しないで飲んだら思いのほか美味しくて驚きました。
美味しく飲めて美しい体型になれるなんて、とても贅沢なダイエットだと思います。

ラインナップが豊富なマイクロダイエット

食事制限によるダイエットは、必要な栄養素をきちんと摂れない恐れがあり、健康を害することがあります。

マイクロダイエットには、置き換え型のダイエット食品ですが、ビタミンやタンパク質、鉄、カルシウムなどの栄養素がバランスよく配合されています。
安全にダイエットしたい人にピッタリの商品です。


ダイエット中に肌荒れがした、髪がパサパサになった、という経験をした人も多いと思いますが、これは栄養素が足りていない証拠。
いくら体重が落ちてもカサカサなお肌では魅力が半減します。

きちんと栄養を摂りながら行えるダイエット方法を選びましょう。



マイクロダイエットには、ドリンク、リゾット&パスタ、シリアル、といったタイプの違う商品が揃っています。

メインはドリンク、しっかりと食べたい時はリゾット&パスタ、歯ごたえがあるものが欲しい時はシリアル、といったようにシーンに合わせて選べるので、我慢を最小限にさせることができます。

ダイエットを成功させるには、無理せず継続させること。
これだけの種類があると、飽きずに続けられます。

ロングセラーのマイクロダイエットの効果

ダイエット食品の先駆けでもあり、長年の実績を持っているのがマイクロダイエットです。

マイクロダイエットで置き換えダイエットをすることで、1日の摂取カロリーを減らせますから、ダイエット効果が高いです。


ロングセラーのダイエット食品として人気のマイクロダイエットの効果は、ヘルシーなダイエットができるという点です。
通常の食事制限や置き換えダイエットでは、どうしても不足してしまう栄養素が出てきてしまいます。


しかし、マイクロダイエットは栄養のことがしっかり考えられていますから、ビタミンやミネラル、たんぱく質など、健康に必要な栄養を摂取しながらダイエットできます。

体に負担がかからず自然にカロリーカットができますから、バストが小さくなるなどの弊害もなくスリムな体を目指せます。



また、しっかり栄養を取ることができる点から、肌にも良い効果を与えてくれます。
肌荒れやニキビなどのトラブルをしっかり防いでくれて、肌の回復力を高めてくれます。

インナーケアで美肌を磨けて、体も肌もきれいを目指せます。

マイクロダイエットとはどんな効果があるのか?

マイクロダイエットとは一食を置き換えることによって痩せることを目指す商品であり、一食あたりで170キロカロリー程度になりますので削減できるカロリーとしては800キロカロリーくらいの食事を普段からとっていたのであれば600キロカロリーくらいは削減できます。
7000キロカロリーくらいで1キログラムくらいの体重減少の期待ができるようになりますから、大体10日、或いは早い人であれば7日くらいで1キログラムくらい痩せることになります。
これはかなりダイエット効果が高いといえることでしょう。

ダイエットであるからといって極端にカロリーが低いだけの健康食品ではなく、50種類の栄養素がぎっしりと配合されていますからダイエット中にありがちな栄養不足になることもないのです。
飲み物タイプになりますから、かなり気軽に摂取することができます。まして、食物繊維も豊富ですから、腸内環境の改善にも繋がるダイエット食品なのです。

マイクロダイエットで-10㎏

25歳の時にマイクロダイエットでのダイエットに挑戦しました。一日一回、夕食をマイクロダイエットに置き換えました。
ドリンク自体の量は多く、飲みごたえがあります。味は、イチゴミルク、バナナミルク、コーヒー、ミルクティーと飲みやすかったです。

飲みはじめの当初は空腹も感じましたが徐々に慣れました。
約1ヵ月、置き換えダイエットと入浴後のマッサージを続けたところで56㎏から-5㎏。
まず、むくみが取れました。

さらに運動をプラスして1ヵ月続けたところで、さらに-5㎏。56㎏あった体重が46㎏になりました。

このあたりで友人から、痩せすぎ、とダメ出しがあったので置き換えを中断しました。


確かに、パツパツに履いていたジーパンがブカブカになっていて、自分でも痩せたことを実感しました。
必要な栄養素は、しっかり摂取出来ているのか急激に体調が減少しても、貧血を起こすような事はありませんでした。
栄養バランスは十分に取れています。

マイクロダイエットを使ってみて

慢性的な運動不足と年齢からくる新陳代謝の劣化などで、ここ10年ほどで20kg近く太ってしまったので重い腰を上げてダイエットしてみることにしました。
といってもジムに通うには太り過ぎていて恥ずかしいし自分で運動するのも続かなそうだったので、簡単にできそうなマイクロダイエットを試してみることにしました。

始めたのがちょうど冬真っ盛りの季節だったんですが、マイクロダイエットはお湯に溶いても平気みたいで味も美味しくて飲みやすかったです。

一ヶ月くらい飲み続けていたら5kgくらい落ちていてびっくりしました。他は本当に普段通りの生活をしていただけなのでマイクロダイエットのおかげだと思います。ただその後あまり体重が落ちなくなったので、少しずつですが自分でも軽い運動(ウォーキングなど)をしてみることにしました。
そうするとまた少しずつ体重を落とすことに成功しました。

おそらく色々な栄養素が入っているので、余計なものを取らずに生活していればある程度までは体重を落とすことはできるんでしょうけど、見て綺麗だと思える体にしたい場合は少なからず筋肉も必要になってくるので、自分で運動する必要もありそうでした。

他の似た商品と比べると値段は高めですが、その分効果も高めだと実感できたのでよかったです。