寺社で学ぶ道しるべ研修

本当の生きる意味を見つける

道しるべを知り、人生の壁を乗り越える
~正しい指針から、最高の成果へ~

多様化され、選択肢が増えた世の中において、軸を持ち自分自身の人生を前向きに進んでいくことが容易ではなくなってきました。日々変わりゆく世界に対応するためには、本来の自分を最大限活かし、どのような環境であろうと対応できる人間性と軸が必要です。荒波を乗り越えていく船創りを共に。

研修内容

法話
情報化社会の中で、無になる瞬間というのはほとんど存在しません。自然に囲まれ、神聖な土地で心を静めましょう。本来の自分の存在を認知できます。
双方向セッション
講師からの一方的な学びだけではなく、受講者の悩みをリアルタイムで問題解決していきます。
道しるべ
本来の生き方を見つめなおし、今後の人生を再定義します。受講者ベースで引き出していくだけではなく、実際に講師から見たあなたの道しるべを提案します。
個性分析
統計心理分析を行い、あなたのポテンシャルを見極めます。個性をデータとして明示することで、指針が増えます。
日本文化の学び
日本古来の共通真理を紐解き、解説を通し学んでいきます。何千年という歴史から学び、現代社会への利活用を目指します。
臨床心理士と提携
臨床心理士監修の元、臨床的観点からも徹底的な研修設計を行いました。
個性分析
統計心理分析を行い、あなたのポテンシャルを見極めます。個性をデータとして明示することで、指針が増えます。

講師紹介

【講師】
TANEDA代表、株式会社Flucle創業者
種田成昭

同志社大学経済学部にて「人として豊かな経済成長」を研究テーマにエコロジー経済学を専攻。その後実家の整理、自身での音楽スクール運営の経営を経て、アメリカのボストンに留学。その際に「日本の文化」を知ることが大切だと考え、日本の長岡禅塾にて修行。同時に上賀茂神社にて葵の歴史を伝えていく特定非営利活動法人「葵プロジェクト」の専従職員として上賀茂神社にて勤務。その後、大手企業を中心とした日本を代表する企業に対して人材コンサルティング業務を提供する株式会社Celmに入社。
人材開発コンサルタントとして、元マッキンゼーやボストンコンサルティンググループのコンサルタントと共に大手インフラ企業を中心に人材開発事業に従事。
2015年株式会社Flucleを創業。人事サポートをメインに「ひとの瞳をキラキラ輝かせる」事業を展開。
同時に、寺社の現状を宮司・住職とのヒアリングをしていくなかで、地域コミュニティの中心としての寺社の意義をより強化していく必要性を感じ、一般社団法人「日本文化のすすめ」を設立。
日本文化・寺社のすばらしさを世界に伝えることを目的として活動中。現在に至る。
また、寺社および関連業界の活性化のため複数の財団、社団の事務局・理事を兼務。
地域活性および地域創成事業(万博・博覧会など)を展開する 株式会社Landa のプロデューサーとしても活動中。
「財団法人 石清水なつかしい未来創造事業団 事務局長兼本部理事」
「財団法人 長岡禅塾 運営事務局」
「一般社団法人 京都寺社振興協会」
「一般社団法人 100年経営研究機構 西日本統括」
「一般社団法人 日本スモールM&A協会理事」   ・・・ほか

詳細及び参加料について

事前申し込み(開催3週間前まで)

10名限定
200,000円 →150,000円
事前申し込みの方は優先して、研修実施前カウンセリングを行います。問題点をあらわにした上で研修望みます。

通常申し込み(開催3週間前以降)

順次対応
200,000円 
直近での申し込みにも対応しておりますが、できるだけ早めに申し込みいただき、事前カウンセリングを実施しましょう。

通常申し込み(開催3週間前以降)

順次対応
200,000円 
直近での申し込みにも対応しておりますが、できるだけ早めに申し込みいただき、事前カウンセリングを実施しましょう。

浄土宗大本山光明寺

鎌倉市材木座6-17-19

JR横須賀線鎌倉駅下車
バス7番のりばより小坪経由逗子駅ゆき 10分
光明寺前バス停下車 1分 

tel:0467-22-0603
HP:http://komyoji-kamakura.or.jp/