生体自然療法合宿

日常生活から離れ、自然との調和の中で、「私」に戻るための時間。

お問い合わせ・お申し込み

いそがしい日常、都会の光や音に疲れていませんか?

スマホなどのデジタル機器から離れられず、知らない間にストレスをためていませんか?

日ごろの人間関係を離れて、気持ちをリセットしたいという欲求はありませんか?


ホリスティックセラピーみちあかりでは、
そんな方たちのために、とっておきの養生合宿を開催することにいたしました。

愛知県豊田市の山奥にある築150年の古民家に宿し、
大自然の新鮮な空気のなかで3日間、あなた本来の生き方を取り戻します。

『病気を治したい・養生したい』

『健康や癒しについて知りたい・学びたい』

『自分と向き合いたい・リフレッシュしたい』

ぜひご参加ください!

* * *

日程:2017年8月23日(水)15時 ~ 8月25日(金)11時
参加費:40,000円(税別)
定員:10人(※最低開催人数:3名)
 場所:「古民家の宿 楽知(たのしり)」(愛知県豊田市)

ページ下部のボタンよりお申込みください。

みちあかりブログでも詳細を発信しています!

プログラム

●気づきのトークセッション

心が病む、身体が病む、という状態は、「あなた本来の生き方から離れている」という心身からのメッセージ。健康な生き方について話し合い、気づき、自分自信の生き方を見直します。

●生命力を養う 生体自然療法

人が本来生きる場である大自然。
山奥の澄んだ空気をからだ中に取り込み、大自然の波動を感じ、気・血・水の巡りと、自律神経を整えます。 運動療法や呼吸法、瞑想を取り入れ、山道ウォーキングなども行う予定です。

●いのちをいただく 自然食

合宿中は朝・夕の1日2食。
当地で健康に育った生命力あふれる野菜を、参加者のみんなで調理していただきながら、食のあり方について考え、話し合います。

●セラピーを学ぶ 癒し合う

心身のエネルギーを整え、脳ストレスを緩和するセラピーを学び、お互いに癒し合います。ハンドヒーリング、足操術、全身神経リラグゼーション法のワークショップを行います。
このセラピーは今後、ご家庭でセルフケアやご家族のケアなどに活かすことができます。

講 師

住田まり子

ホリスティックセラピーみちあかり 代表
生体自然療法師
ヒーリングセラピスト

website

河村 志保

自然療法院プレム 代表
生体自然療法師
看護師

website

会 場

「古民家の宿 楽知(たのしり)」

※名古屋市内から乗り合わせ便あり

お宿のサイトはこちら