自分らしく女性らしく
仕事も結婚も思い通りに

理想の人生を叶える

イメージコンサルタント
ビジョナリー思考コンサルタント
M i c h a - S t y l e  浅田 美里

イメージコンサルタント
ビジョナリー思考コンサルタント

浅田 美里

心理学・社会学の学び

関西学院大学で社会心理学を専攻し、在学中より心理学・脳科学・社会学の学びを深める。

趣味は人間観察と心理学・思考の現実化・エネルギーの法則の探究と実践。

対話によりクライアントの潜在能力、才能、モチベーションを引き出し、目標達成に導く、コーチングスキルも取得。

接客・コミュニケーションのプロとして

新卒後、大手ブライダル会社にて、ブライダルプランナーとして、接客マナー、ホスピタリティ、コミュニケーション能力を磨く。

お客さまの心をつかむコミュニケーションスキルで、新人ながら成約率トップへ。

その実績を評価され、ブライダルプランナー養成スクールにて、接客スキル&コミュニケーションスキルを教える講師に抜擢される。

独立起業

結婚・出産後、育児と両立しながらマイペースにキャリアを積める仕事がしたいと、パーソナルカラー・骨格診断の資格を取得。

女性の外見力・マインド力を上げるイメージコンサルタントとして独立。

自宅サロンをオープンし、フリーのコンサルタント業をスタートする。

人脈も実績もないスタートながら、ブログ・SNSを通じた自己ブランディング・コミュニケーションスキルをもとに、オープン直後からお客さまが絶えないサロンを実現。

「リピートが難しい」と言われる業種でありながら、数多くのリピートをいただいている。

関西のサロンに、東京・岡山・香川など遠方から通ってくださるお客さまも多く、お客さまとの信頼関係にもとづいた理想の働きかたが叶っている。


「自分らしさ」を活かしたビジネスの実現

「自分らしさ」を深く知り、それを表現し、コミュニケーションに活かすことの重要性、ビジョンを描いて思考で理想の現実をクリエイトしていく喜びを、ビジネス・プライベートの両面で実感する。

より快適に、無理せず、楽しく人生を楽しむためのスキルとして、

・自分を深く知り自己受容するステップ
・信頼関係を築く自己表現・コミュニケーション法
・ビジョンを描いて現実化する思考の使い方
・自分の特性を活かしたビジネスの構築法

を、より多くの女性に伝えていくべく、活動の幅を広げている。

現在は、個人のコンサルティング・コーチングだけでなく、「自分軸の構築」「理想を現実化する思考の使い方」「自分らしいビジネスの構築」などをテーマに、セミナー・講座を開催。

メディア取材等

・毎日放送さま特別番組「ハイヒールの極上の妻たち」で、「自宅で稼ぐ妻」として取材を受け、2018年春スタジオ出演。

・関西最大手イメージコンサルタント養成スクールでのセミナースピーカーとして、2016年より毎年登壇。