【TherapyStudio Michael】


〝健康な状態〟とは
体と心 そして魂(エネルギーや気)のバランスが
取れる・保てることができている状態です。

当サロン<セラピースタジオ ミカエル>では
リンパセラピーを主体とした『開セラピーメソッド』で
体の不調だけでなく心や魂(エネルギーや気)にも

アプローチをかけ、あなたが本当のあなたらしく
自由に・のびのびと・たくましく・しなやかに
生きていくためのお手伝いをします。

あなたに合ったメニューを作り
体と心をほぐしながら免疫力をUP!
体も心も魂も軽やかに
あなた自身の人生を生きてみませんか?


今をさかのぼること12年前。看護師してました。妻してました。
6歳と4歳の子供の母ちゃんしてました。

色んな役割に疲弊して、それでも頑張らないとと踏ん張って。

家族にも『私がこんだけ頑張ってるんだから、お前たちも頑張れ!!』と強要。


夫とはケンカが絶えなくなり、小さい子供たちはそれに応えられるはずもなく、ギスギスとしんどい日々。その頃から心も身体もコンディションを崩すようになりました。

特に身体の不調はひどいもので、月に3〜4回扁桃腺が腫れ40度以上の高熱・月の半分以上頭痛片頭痛・肩こり・冷え症・便秘・腰痛・首の痛み・めまい・耳鳴り…大きい病院へかかっても『原因不明』とたらい回しされ、不安もどんどん大きくなるばかり『このまま子供たちを残して死んでしまうのかもしれない…』真剣に思っていました。


そんな私がリンパセラピーと出会い身体の不調が徐々に減り、今では風邪も滅多にひかない身体に。
メンタルセラピーと出会い自分の生き方を変えることで夫・子供たち・周りの人との関係が良い方へと激変。アルファビクスと出会い呼吸や身体の声を聴くことで、どれだけ緊張状態が続いていたのかを知り心も身体も『良い力加減』を習得。


心が疲れたり、落ち込んでいたりし続けると身体に不調が出始める。

身体が疲れていたり、緊張し続けると心に不調が出始める。


そのメカニズムを知り、看護師としての経験や知識・原因不明の体調不良の経験や知識も各種セラピーに取り入れることでセラピースタジオ ミカエル独自の『開セラピーメソッド』を立ち上げ、お客様個々に合わせたメニューを提供しております。


セラピスト紹介

片川慶子(カタカワ ケイコ)
看護師として脳神経外科・耳鼻咽喉科・胃腸科・外科・肛門科・皮膚科・アレルギー科・老健など様々な現場を経験。
看護師としての経験や、自身の『原因不明の体調不良』の体験を経て、体・心・魂(エネルギーや気)全てのバランスが大切である事に気づく。

2019年3月退職
2019年4月より池袋に【TherapyStudio Michael】(セラピースタジオ ミカエル)オープン
2019年8月8日リンパセラピーを主体とした『開セラピーメソッド』を構築・スタート

老若男女問わず体・心・魂(エネルギーや気)にアプローチをかけ『開』の字のごとくお客様の本来の生き方、道開きや運をも開くお手伝いをさせていただいてます。

フェイシャルモニター募集
先着10名様!!

(男女問わず)


【70分 12000円→10000円】


フェイシャルと言いましてもフェイシャル・ヘッド・首・デコルテ・両腕
施術します!
遠赤外線岩盤浴をしながらの施術なのでリンパの流れを助け、
老廃物の排出を促しながらできます。

当サロンオリジナル『開セラピーメソッド』の主軸であるリンパセラピー

お客様から

☆顔色がワントーン明るくなった
☆首・肩こりが楽になった
☆痩せた?と言われた
☆耳鳴りがしなくなった
☆頭痛薬をほとんど飲まなくなった
☆視野が広くなった
☆視界が明るくなった
☆効果の持続性が長い

etc
お声をいただいております。


※今回のモニター募集の条件としまして
ビフォーアフターのお写真をSNSで使用しても良いという方


お問い合わせ・お申し込みは下記へ


therapystudiomichael.886@gmail.com



フェイシャルモニター希望(もしくは問い合わせ)
お名前・性別・年齢
メアド・電話番号

を明記の上ご連絡ください


大天使ミカエル

【TherapyStudio Michael】(セラピースタジオ  ミカエル)『大天使ミカエル』から名前をいただいています。

『天使』というとよくキリスト教の宗教画に描かれており、宗教色が強く感じられますが、大天使ミカエルは特定の宗派とは関係なく誰でも助けを求めることができます。
罰を与えたり『裁く』ことはしません。どんな人にも求める人に寄り添ってくれます。
恐れやストレス・負のエネルギーを取り除いてくれます。

ミカエルは『闘いの天使』というイメージがありますが、それは恐れや負のエネルギーを断ち切るためにその手に持たれた剣のイメージからで、実際には子供たちを守護する天使でもあり、一説には車の故障など『機械物に強い』なんて特性もあるとか。(笑)

私は宗教という垣根に囚われず、誰でも求める者に寄り添い、力強くまた優しく導いてくれる、そして子供たちなど力のない者を助けてくれる大天使ミカエルを信頼し力を借りて私自身も求めてくれる方に寄り添っていきたいと願いと覚悟を込めてサロン名とさせていただきました。

そのためか私の施術やセッションは『真向勝負』と言われ、サロンは『道場』と呼ばれ、施術は『修行』…私に至ってはセラピストではなく『金髪刈り上げ師匠』→『金刈師匠』と呼ばれる始末。やや当初の方向性とは違いますが(笑)それもまたご愛嬌なのかな…とポジティブに『誇り』に思っております。