☎︎ 090-7123-3139

倉敷クラフトサロン mich

丁寧なレッスンで明るく楽しい
ハンドメイド教室

一人ひとりに合わせた丁寧なレッスンと選べるコースで
あなたにピッタリのレッスンが受けられます
〈クラフトサロンmich〉
倉敷市内に佇むサロン。
それは、隠れ家的、アンティークにこだわるオーナーmichの、好きなものがたくさん詰まったサロンです。
昔からmichは「アトリエを作りたい」という夢を持っていました。
しかし、待っていたのは3人の子育て、仕事に勤しむ日々で、毎日その繰り返しでした。
女性として、幼い子どもを抱えながら社会進出するのは、その当時ではかなりの精神力が必要で、持ち前の明るさでそれを乗り越えてきました。
そして、41年間の会社員生活も定年を迎えて、その夢を叶える時がついにやってきました。




「倉敷クラフトサロン mich」

このサロンに立ち寄ると、たちまち日常の喧騒を忘れ、好きなものに囲まれて生活するmichの生き方を垣間見ることができます。
女性として生まれてきて、好きなことを自由にしてもいい、そんな時間を自分へのご褒美、プレゼントとしてこちらのサロンで過ごしませんか?
余白(40px)
講師:伊東 道子

コンセプトは「手工芸で世界の女性を笑顔に」!


会社員として働きながら大好きなトールペイントと出会いコツコツ28年間続けてきました。
その間アメリカンハンドクラフト協会、JDPA講師資格、日本手芸普及協会認定講師の資格を取得いたしました。
トールペイントもガラスフュージングも色を扱います。これは人の心・潜在意識に素晴らしい効果をもたらします。
そして、世界に一つしかないあなただけの作品は達成感をもたらせてくれます。

そんなハンドメイドにチャレンジしてみませんか?
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

 

表示したいテキスト

トールペイント講座
 ガラスフュージング講座
簡単手芸クラブコース

安心の手芸普及協会認定講師・キルンアート協会講師による指導


〇トールペイント講座
トールペイント歴28年のトールペインター伊東道子です。
カントリータイプから人気のバラなどお好きなものを自由に描いていただける自由コースと日本手芸普及協会認定コースをご用意いたしました。
コース終了後はトールペイント講師としてご活躍していただけます。

 *詳しくは体験会で説明させていただきます。


〇ガラスフュージング講座
お好きなものを制作するコースとキルンアート認定講師コースをご用意いたしました。

 *詳しくは体験会で説明させていただきます。


〇簡単手芸クラブコース
お好きな物、何か作って楽しんでいただけコースです。
基本、一日で完成、お持ち帰りいただけるようにご準備いたします。

 

各講座のご紹介

1回2,000円~(コースによる)

トールペイント講座


☆自由コース:
お好きな作品をマイペースで楽しんでいただけます。
各自ご用意いただく必要なものはお気軽に ご相談くださいませ。

午前、または午後の部いずれかをお選びくださいませ。

1回2,000円
その他 材料代 (絵具等消耗品代)

午前の部 10:30~12:30

午後の部 13:30~15:30

  
☆手芸普及協会資格コース:将来ご自分のお教室開設を考えていらっしゃる方、技術を段階的に身に付けたい方に最適なコースです。

☆コースは手芸普及協会の規定によります。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。
   
その他ご持参いただくもの: エプロン

 

1回4,500円~(コースによる)

ガラスフュージング講座


☆自由コース:お好きな作品を自由に楽しんでいただけます。(ペンダント、お皿、時計等)
 
〇ワンデーコースになります。
時間帯は10:30~15:30まで。

時間オーバーは30分以上は別途料金が発生いたします。

☆ランチはご自分でご用意ください。

1回:4,500円
材料代別途(専用のガラス等)
*道具一式(ダイヤモンドカッター、
 カッター、ハサミ、ガラス用ペンチ他)

*事前にご準備いただくかこちらで準備させていただきます。ご相談ください。

☆資格取得コース:キルン協会資格認定講師コース
1回:5,500円

ほかにご用意いただくもの

*道具一式、既定のガラス他

*上記に同じです。
 
コース価格。内容はキルン協会規定によります。

1回2,000円~

簡単手芸クラブコース


☆簡単手芸を楽しみましょう

手ぶらでおいでください。
材料はこちらでご準備いたします。
お好きな材料と道具で楽しんでいただけます。

例)UVレジン、レース編み、
  かんたん刺繡
  デコパージュ
  なんちゃってパッチワーク
  かんたんトールペイントなど


ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

体験レッスンから講座お申込みまでの流れ

Step1:お申し込み

体験レッスン申し込みフォームより、ご希望のコースを選んでお申し込みください。
(完全予約制、対面レッスンのみ受け付けております)
Step2:ご相談

オーナーmichより、お申し込みの確認のメールを送ります。「倉敷クラフトサロンmich」の場所のご案内、日程の調整などさせていただきます。
ご不明な点などありましたら、おうかがいいたします。
Step3:体験レッスンへ

体験レッスンへお気軽にお越しください。
お会いできるのを楽しみにしております。
Step4:講座お申込み

体験レッスン後、よろしければ本講座へお申し込みください。
あなただけの作品を一緒に作りましょう!

余白(80px)

体験レッスン実施中!

お電話でもお気軽にお問い合わせください
090-7123-3139



簡単1分!Web申し込み

まずは体験レッスンへ♪

お客様の声

デコパージュ体験

A.Y.さん
デコパージュを体験しました。手ぶらでこれる手軽さが良かったです。michさんのおしゃべりも楽しく、あっと言う間の時間でした。クリスマスの時期にピッタリのクラフトができ、家族に好評でした。ありがとうございました。

トールペイント体験

J.T.さん
浴室とトイレの案内プレートが作りたかったので、申し込みました。
一日でかわいいプレートができて満足です。
楽しくあっという間に時間が過ぎ、良いストレス解消になりました。ありがとうございます。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

アクセス 

サロン名
倉敷クラフトサロンmich
場所
岡山県倉敷市田ノ上
最寄り駅 JR山陽本線 倉敷駅より JR児島駅行(大高経由)乗車「西中新田」下車徒歩3分
電話番号
090-7123-3139
電話番号
090-7123-3139
余白(80px)
講座は3講座ご用意しております。お好きな講座をお選びください。
また、入会前には一度、体験レッスンにお越しくださいませ。
みなさんと楽しく、自由な時間を過ごせるのを楽しみにしております。
入会金
5,500円(税込)
余白(80px)

体験レッスン申し込みフォーム

「倉敷クラフトサロン mich」で楽しく・自由な時間をご一緒できるのを楽しみにしております。
ご希望の体験レッスンを選び、必要事項をご入力・送信してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信