HOME > ニューボーンフォト撮影プラン
tel.
090-9113-2989
公式LINEアカウント

新しい家族のお誕生を
みんなで祝おう

赤ちゃんのお誕生
ご家族にとって大きな大きな
節目の時です

新しい家族を迎える気持ち
嬉しくて幸せでわくわくする気持ち

キレイなお写真で残しましょう

赤ちゃんの神秘的な姿を
撮れるのはこの時期だけ

生後2週間~3週間までの間に、
産後を過ごされるご自宅へ伺って
撮影します

concept

産まれたばかりの赤ちゃんはお腹にいたときの気配を残していて、とても神秘的。

限られた期間でしか撮れない「新生児」の姿を、小物やポージングで魅力的に演出するニューボーンフォトは、カメラマンだからこそ撮れる価値あるお写真です。

一方で、ママを含めたご家族の様子もまた、ママには撮れない価値あるお写真ですよね。

赤ちゃんを真ん中に、家族が揃った写真。新しい家族のはじまり。意外と、撮る機会がないものなんです。

ちいさなお兄ちゃんお姉ちゃんの様子、ぎこちないパパの抱っこ姿、おむつをかえて、ミルクをあげる様子...

赤ちゃんを迎えたご家族の姿をお撮りしたいなと思っています。

ご家族が揃う日程、赤ちゃんの撮影とごきょうだい撮影が無理なく進行できるようなスケジュールを相談しましょう。



ご依頼くださった

お客様の声

自宅まで来てもらえるのは助かる!
産後すぐにスタジオに電話したり撮影のために出かけたり、は大変だと思ったから、あらかじめ予約ができて、自宅まで来てもらえるのは本当に助かります。
迷ったけど、頼んでよかった!
出産するまでは、自分で撮ったらいいかな、お宮参りで撮ったらいいかな、と、ニューボーンフォトを撮ることは考えていなかったけれど、生まれてみたらどうしてもニューボーンフォトを撮りたくなって。産後の問い合わせにも対応してくださって助かりました。
何度も会っているから、安心してお任せできました。
撮影会で、上の子の撮影やマタニティ撮影をお願いしたことがあり、ニューボーンフォトもさつきさんに!とお願いしました。何度もお会いしているから、産後すぐの撮影も安心でした。
きょうだいみんなで撮れて、嬉しいです
子ども3人の写真が撮りたいと思いながらも、日々に追われて写真を撮れずにいました。初めての兄妹写真をこんなに素敵に撮ってもらえて大満足です!
さつきさんが子ども達とコミュニケーションをとりながら子ども達の気分を盛り上げてくれたので、恥ずかしがり屋の長男と、気まぐれな長女が楽しく撮影できていました。
ありがとうございました。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

赤ちゃんお誕生記念撮影プラン


撮影内容

おくるみ
おくるみに包まれた赤ちゃんを小さな木のボウルに寝かせて、お花や小物でかわいらしく。
ブランケット
はだかの赤ちゃんをシンプルな背景でお撮りします。初めて背中をしっかり見た…!と感動するママも。
黒背景
神秘的な赤ちゃんの姿。ママやパパの手を添えると小ささが際立ちます。
ママと赤ちゃん
産まれたての赤ちゃんをいとおしく思う気持ち。お写真に残しましょう。
ご家族みなさんで
産まれたての赤ちゃんをいとおしく思う気持ち。お写真に残しましょう。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

所要時間

ご自宅到着から、準備、寝かしつけ、撮影、背景替え、撮影、片付け、アルバムのご案内でトータル4時間程度かかります。10時~15時くらいをご予定ください。


ポージングについて

may's happy photoのニューボーンフォトはシンプルな背景で赤ちゃんの姿を際立たせます。自立しているかのようなみのむしポーズや、ほおづえポーズなど、補助を必要とするポーズはお撮りしていません。

また、生後1カ月を超えての撮影は、家族写真プランで承ります。(ポージングなしです)



アルバムつきプランです

赤ちゃんの神秘的な姿、赤ちゃんを迎えた喜びをしっかりとしたアルバムで残してほしいという想いから、アルバムをお渡ししています。

10P(見開き×5)
21cmスクエアサイズ
高画質印刷・無光沢ラミネート仕上げ
布貼り表紙
金箔押しタイトル



料金

55,000円(税込)
以下のものがプランに含まれます
エリア内出張料金 愛知県田原市・豊橋市・豊川市へ出張いたします
エリア外の方は出張料金として3000円+実費(高速代等)を頂戴します。
撮影小物等 作例にある布や小物をお使いいただけます。
お客様が用意された小物も作例の一部にございます。ご希望の小物がある場合、お問合せ時にご相談ください。
撮影データ

お撮りした写真の中からバランスよくセレクトし、明るさ、色味の調整などをし、オンラインアルバム「30days」にて納品をいたします。 40枚程度のお渡しです。

アルバムにレイアウトしたお写真については、アートレタッチ(肌の傷などの補正、黒背景の加工等)してお渡しします。

スマホやPCにダウンロードの後、普通のスマホ写真、デジカメ写真と同じように、LINEやメールで他の方と共有したり、SNSに載せたりすることができますし、プリントやフォトブックにご利用いただけます。 

画像データサイズは長辺4000pxl。A4サイズ程度のプリントに十分な大きさです。透かし文字は入っていません。


プリントプレゼント

シンプルなペーパーフォトフレームに入れたプリントをお届けします。
プリント...ハガキサイズ・無光沢銀写真
フレーム...紙製、白、2Lサイズ
カメラマンセレクト、7枚セット

クラシカルアルバム

布張り表紙のシンプルで上質なアルバムです。
21cmスクエアサイズ
10P
金箔文字タイトル
無光沢ラミネート

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご利用の流れ

1. お問合せ・撮影日仮決定
フォームよりお問合せください。ご出産予定日や赤ちゃんの性別を伺います。心配事など解消しましたら撮影日を仮決定し、正式にお申込みとなります。可能であればオンラインビデオ通話にて、事前のお打ち合わせをしましょう。
2. ご出産報告・撮影日決定
ご出産されましたらご連絡ください。候補日の中から撮影日を決定します。ご出産が予定より大きく前後した場合も調整いたします。
3. 撮影当日
リラックスして当日をお迎えください。10時にご自宅に到着、14時終了の予定です。撮影料を現金にて頂戴いたします(事前、事後ゆうちょ振込可)。アルバムを手に取ってごらんください。
4. データ・アルバム納品
撮影日より2週間程度でオンラインアルバムにてデータを納品します。その後1カ月程度でアルバムを発送します。
3. 見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

Photographer

別所さつき

男女あわせて3人の子を出産、産後の不安定な精神状態を体験した経験と、写真を通して地域のママへ育児支援をしたいという想いから、ニューボーンフォト提供を決意。2018年、ニューボーンフォト専門写真家・フォトピア飯田聡子さんのニューボーンフォトワークショップを受講。国内・海外の第一人者が提供する動画プログラムや助産師による安全なニューボーンフォトへの取り組みセミナーを受講し知識を深めている。

岐阜県岐阜市出身、神戸大学大学院自然科学研究科修了。研究機関にて顕微鏡写真撮影技師として勤めた経験あり。結婚後2007年より田原市に在住。3児の母。