浜松でパーソナルトレーニングができるジム選び

マンツーマンでの指導が受けられるパーソナルトレーニングが流行っています。現在ではたくさんのパーソナルジムが営業しているため、どれを選べばいいのか迷う方も少なくないでしょう。浜松にもパーソナルトレーニングが可能なジムがいくつもありますが、ここでは正しい選び方についてまとめてみました。

トータルでの費用

パーソナルジムによって料金は大きく異なります。決して安い料金ではないため、費用は一番最初にチェックしておくポイントといえるでしょう。
 
いくつかのパーソナルジムをピックアップし、費用を比較してください。また、大切なのはほかにかかる費用はないかどうかを確認すること。ジムによってはトレーニングに必要なウェアやサプリなどの購入が必要になることもあります。その場合だと、入会費やトレーニングにかかる料金以外にも費用が加算されます。
 
また、支払い方法についてもチェックが必要です。入会時に一括での支払いを求められるところもあれば、クレジットで分割にできるケースもあります。また、トレーニングが行われる日にその都度支払いを行うようなジムもあります。これはジムによってさまざまなため、事前にきちんと確認をとっておきましょう。
 
月額払いが可能なジムも増えていますが、何回までの支払いに対応しているかもジムによって異なります。何回払いまでできるプランが用意されているかを確認しなくてはなりません。

トレーナーの質

パーソナルジムのメリットは、トレーナーにマンツーマンで指導が受けられることです。周りの目を気にすることなく、質の高いトレーニングが可能になることがメリットですが、それが実現するかどうかはトレーナーにかかっているといっても過言ではありません。
 
現在ではたくさんのパーソナルジムがあり、トレーナーも大勢います。ジムによってトレーナーの質は大きく変わるため、しっかりチェックしましょう。トレーナーの質がよくないと、トレーニングの効果が出にくい、怪我をしてしまうといったリスクも考えられます。
 
また、トレーナーによって指導方針やトレーニングの方法も異なります。入会したあとに担当のトレーナーを変えられるのかも確認しておきましょう。
 
ネットの口コミだけでは確認できない部分があるので、もっともおすすめなのは体験してみることです。ジムによっては無料の体験トレーニングを行っていることもあるため、実際に指導を受けてみて判断しましょう。なお、体験が無料ではないこともあるため事前に確認してください。

通いやすさ

どれくらいの頻度でジムに通うかにもよりますが、なるべく自宅から通いやすい立地のパーソナルジムを選びましょう。料金が安く、トレーナーの質が高くても通いにくいとなると長続きしません。
 
パーソナルジムでのトレーニングは、継続することで確かな効果が得られます。一定の間隔で通いトレーニングを行うことで、ダイエットや肉体改造にも成功できるでしょう。継続して通うには、自宅からあまり遠くなく、交通アクセスもよいパーソナルジムを選ばなくてはなりません。
 
最初のうちはやる気も高まっているため遠くても通えますが、次第にモチベーションが下がることもあります。このようなとき、家から遠いとそれを理由にさぼってしまいます。次第にジムから足が遠のいてしまい、まったく通わなくなるということも考えられるでしょう。
 
こうした事態を回避するためにも、自宅や職場から通いやすいパーソナルジムを選ぶ必要があります。体験で訪れるときには、自宅や職場からどれくらいかかるか計ってみましょう。

トレーナーとの相性

多くのパーソナルジムでは、担当のトレーナーがつきます。トレーナーと二人三脚でトレーニングを進めていくことになるため、相性が悪いと効果が半減してしまう可能性があります。
 
トレーナーの指導方針が自分に合わない、何となく波長が合わないというケースは実際少なくありません。このような状態でトレーニングを行っても、集中力も続かずストレスが溜まる可能性もあります。トレーニングに対するモチベーションも下がり、ジムに行きたくなくなることも考えられるでしょう。
 
トレーナーとの相性を確認するためにも、体験入会はするべきです。実際に指導を受け、相性をチェックしてみましょう。ただ、体験時のトレーナーがそのまま担当になるかどうかはジムによって変わります。それも併せて確認しておきましょう。トレーナーを変えられるかどうかも聞いておくと安心です。
 
浜松でパーソナルトレーニングができるジムを探しているのなら、こちらのサイトに情報が掲載されています。短期間で成果が期待できるジムを紹介しているので、参考にしてください。

まとめ

肉体改造やダイエットなど、パーソナルトレーニングを始める方の理由はさまざまです。きちんと成果に結び付くかどうかは、パーソナルジム選びにかかっているため、じっくりと検討しながら選びたいですね。自分に合ったジムを見つけてください。