「稼げない」を解消する
最後の手段





副業で稼げる人と稼げない人の違い

副業を始める人が年々増えています。
物販、バズビデオ、アフィリエイト、MLM等々、稼ぐための方法はたくさんあります。

しかし、それらに取り組んで稼げるようになる人と、
なかなか稼げずにノウハウ巡りに陥ってしまう人がいます。

この違いはどこにあると思いますか?

僕は「稼ぐことに関して2種類の人がいる」と考えています。

それは、次の2種類です。
①稼ぐこと自体にモチベーションを持てる人
②そうではない人

タイプ①の人は、稼げる方法を知れば何でも取り組めるので、ノウハウがあれば稼ぐことができます。

しかしタイプ②の人は、同じように稼ぐことができません。
稼ぐための作業が「面倒」とか「つまらない」とか「自分に合わない」と感じると、
苦痛になって挫折してしまいます。
「それをやれば稼げる」と頭では分かっていても、毎回なぜか行動が続かずに終わってしまいます。

つまり「今まで色々な方法に取り組んだけど、稼げなかった」という人は、
タイプ②に当てはまる可能性が高いということになるでしょう。

合理的な考え方で解決できる

タイプ②の人は、副業で稼ぐことはできないのでしょうか?

答えはNOです。

少し視点を変えて考えてみましょう。

誰にでも、好きなこと・得意なこと・習慣になって自然に継続していることがあります。

それらを上手く取り入れながら、自然と誰かの役に立つことができたらどうでしょうか?

 あなたが自然にできること
=誰かの役に立てること

これを満たす【あなた独自の何か】を見つけることができれば、
あなたは一切無理をすることなく、普段通りのままで誰かの役に立つことができます。

そうすれば、無理に稼ごうとしなくても自然に収入を増やすことができるようになります。

「自分にはできない」と思うからできない

つまり、タイプ②の人に必要なのは稼ぐノウハウではなく、
「自分の好きなことを収入に結び付けるアイディア」
ということになります。

好きなことでなくてもいいです。

「自分が苦痛にならず自然にできていること」

であればOKで、それがあなた独自の最適な稼ぎ方に繋がります。

その答えを一緒に探しませんか?
というのが、僕からの提案になります。

これは、最初に聞いたらとても難しく感じるかもしれません。

「自分独自の方法で稼ぐ」なんて、普通は考えもしないことです。
だからこそ、手軽に取り組める副業や投資にまずは手を出すわけですから。

実際こういった提案をすると、多くの場合
「自分は人の役に立てるものなんて持ってないです」
「そこまでの自信はないです」
といった返答が来ます。

そう思ってしまうのは仕方ないことだと思いますが、まずは
「その先入観を捨ててあらゆる可能性を試す」
という考え方に切り替えてみてください。

やる前から「できない」と言い続けていれば、何も達成できないのは当然のことです。

「可能性が1%でもありそうなら、とにかく試す」
という思考を持てるかどうかが、今後の人生の大きな分かれ道となります。

あなたの当たり前がお金に変わる

「自分独自の方法で稼ぐ」というのは、
何かすごい商品・サービスを作るということではありません。

例えば料理教室の先生は、
自分が当たり前にできる料理を、それを習いたいという人に教えています。

先生自身にとっては当たり前のことを教えているだけですが、
そこに需要があるので、料理の先生は稼ぐことができます。

僕が伝えたいのは、
「すごい事をしなくても大丈夫」
「あなたの当たり前を、必要としている人に届けるだけ」
ということです。

あなたの当たり前は、他の誰かが見つけてくれる

「あなたの当たり前を、必要としている人に届けるだけ」
と考えれば、少しハードルが下がるのではないでしょうか。

次はもう1つの重要なポイントをお伝えします。

それは「自分の頭で考えても答えは見つからない」ということです。

なぜかというと、
「自分にとって当たり前のこと」が「誰かの役に立つこと」であると、
最初は自覚できないからです。

だから、あなたの稼ぎ方を見つける際に絶対必要になるのが、
「他人からのリアクション」です。

例えば、誰でも人から褒められた経験があると思います。
小さなことでも構いません。
「●●さんの、▲▲なところって良い(すごい・面白い)ですね!」

日本人の多くはここで「そんなことないですよ」と謙遜すると思いますが、
これこそが、「自分の当たり前が他人からは評価されている」ということを表します。

もし、あなたがまっとうな方法でお金を稼いていきたいなら、
相手からのリアクションに注目してみましょう。

これを意識して生活するだけで、考え方がガラッと変わります。
「え、こんなことでも人の役に立つんだ!」
という発見ができれば、日常はすべてヒントになることが体感できると思います。

100%オーダーメイドの提案をします

前置きが長くなりましたが、本サービスの内容は、
「あなたが最も楽に稼げるようになるための方法を一緒に探しましょう!」
というものになります。

「楽に」というのは、時間や労力をかけないという意味ではありません。
「あなたの行動が継続しやすい方法で」という意味です。

これを、あなたの性格や環境に合わせて見つけていきます。

つまり、このサービスは
「僕が教える方法を実践して稼ぎましょう」
という単なるコンサルではありません。

「今のあなたなら、こういう行動をやってみるといいかも」
というアイディアを無限に出していき、少しずつ修正しながら理想に近づけていく。
このような完全オーダーメイドのサービスになります。

僕の提案はやってもやらなくても大丈夫です

このサービスの最大の特徴は、
「僕の提案通りに行動しなくても良い」
ということです。

僕だって他人なので、あなたに合う方法を最初から見抜けるわけではありません。

お話を伺いながらアイディアを色々出すので、
あなたができそうなものだけに取り組んでください。

そして、
「●●をやるのは抵抗がある」
「▲▲はやってみたけど続けられなかった」
というマイナスのフィードバックも遠慮なく伝えてください。

その理由をまた一緒に考えることで、次のアイディアを出すことができます。

このサービスのゴールは、
「あなたのワガママをすべて満たしながら、無理なく稼げるオリジナルの方法を一緒に作り上げる」
ということです。

答えは自分の中にある

冒頭で述べた2種類の人を、もう一度思い出してください。

①稼ぐこと自体にモチベーションを持てる人
②そうではない人

なぜ僕がこのサービスを提供しているかというと、
僕自身がタイプ②の人間だからです。

以前の僕は
「稼げる方法を自分の外に求め、結局は行動が続かない」
ということの繰り返しでした。

しかし、ある時から
「自分の好きや得意をどうやって収入に繋げるか?」
ということだけを追求するようにしました。

色々な人に会って、相手のリアクションからもたくさんのヒントを得ました。
また、自分の気が乗らないことは一切やりませんでした。

このような期間を経て自分に合った稼ぎ方を見つけられた今、確信したことは
「タイプ②の人は、自分の外ではなく自分の内面から答えを見つけることが必要」
ということです。

今の自分なら、過去の自分と同じような立場にいる人の役に立てると思い、
このようなサービスを考えました。

タイプ①の先生にはできないこと

世の中には色々な稼ぎ方があるので、
その稼ぎ方を教える先生もたくさんいます。

その先生の多くは、タイプ①の人です。
「自分が実践して稼げた」という経験があるから、その情報をまとめて人に教えているわけです。

この先生達に何も悪い所はありません。
ですが、タイプ①の先生が絶対にできないことがあります。
それは、タイプ②の人を理解することです。

タイプ①のA先生が、タイプ②のBさんに稼ぎ方を教えるとします。
しかし、Bさんはその方法が合わず行動が続きませんでした。

このときA先生は、
「やれば稼げるのにどうしてやらないんだろう?」
「教えたことを素直に実践しないBさんに問題がある」
と考えます。

この場合の真相は、どっちも悪くはありません。
ただ単に、A先生とBさんのタイプが違っていただけです。

1つ確実に言えるのは、
「タイプ①の先生教え方のこだわりが、タイプ②の人にとっては害悪になる」
ということではないでしょうか。

タイプ②の先生ができること

タイプ①の先生は、自分が教えた通りに実践することを生徒に求めます。

これに対し、僕のようなタイプ②の先生は、
「生徒が自分の答えを見つけるまで待つ」
というスタイルで生徒に接することができます。

「一応やり方も教えておくけど、自分に合わなさそうだったらやらなくていいよ」
「もし合わなかったら、また別な方法を一緒に考えよう」
と生徒に伝えることができます。

タイプ②の人が何かを習う場合は、
同じタイプ②の先生を見つけることが重要です。

進むスピードはどうしても遅くなってしまいます。
しかし、合わない先生から強引に進められて結局挫折してしまい、
その度に大切なお金と自己肯定感を減らしてしまうよりは良いと思います。

たとえ時速1キロしか出さない車でも、前に進むということに意味があります。
タイプ①の先生は「もっと速く進むにはこう改善するといいよ」とアドバイスしますが、
タイプ②の先生は「それでいいよ」と言って見守ることができます。

僕ができること

僕はタイプ②なので、生徒をじっくり見守ることができます。

そしてもう1つ、僕だからこそできることがあります。
それは、アイディアを無限に出すことです。

余談ですが、僕は大学受験のときに少し変わった勉強法をしていました。
それは「自分で答えにたどり着くまで、答えを絶対見ずにひたすら考える」という方法で、
言い換えれば、何度失敗をしても新しいアイディアを試し続けるということです。

これから自分独自の稼ぎ方を見つけたい人に対して、
僕は無限のアイディアという形で役に立つことができると思っています。

サービス内容

それでは、本サービスの進め方を説明していきます。

100%オーダーメイド形式なので、決まった教材はありません。
定期的に池袋か新宿のカフェでお会いして、お話を聞きながら今後の方針を考えていきます。

1.現状のヒアリング
⇒今までやってきたこと、今やっていることや、あなたの価値観・性格などをお聞きします。

2.行動案の決定
⇒1.の内容をもとにして「これからどんな行動をやってみると良さそうか?」の提案をします。

3.実践
⇒次にお会いするまでの間に、あなたのできる範囲で実践をしてもらいます。

4.フィードバック&改善
⇒カフェでお会いして実践結果をお聞きします。やりにくい部分があれば2.に戻って次のアイディアを出します。

※会うペースはあなたにお任せします。
僕の感覚では、月に2~4回くらいがちょうどいいと思います。

※会うとき以外もLINEでのやり取りはOKです。
疑問点があればいつでもお気軽にお尋ねください。