TerraceMe(β版)

悩んでいる時に、自分の好きな人・自分と合う人を選んで相談することが出来るサービス

特徴1:あなたに会う人を自動的にマッチング

話したいこと、悩んでいることを入力すると、あなたに合うリスナーを自動でマッチングします。
また下のプロフィールを見て、自分と合いそうな人、話してみたいと思う人を選んで、ワンクリックで相談・お話できます。

特徴2:傾聴のトレーニングを積んだ人があなたの相談に乗ります

話を聞く人は、傾聴やコーチングのトレーニングを積んでいます。あなたの話をさえぎることなく、そして話や感情に寄り添ってお話をお聞きします。
中々他の人には言えなかったこと、言いづらかったことでもお話できます。

特徴3:匿名、秘密厳守で

匿名で相談をすることができます。またあなたのお話が外に漏れることは決してありません。

リスナー一覧(順次追加予定)

谷 圭菜

経歴:看護師

得意な相談内容:健康相談、恋愛相談、キャリア、自己成長、モチベーション、看護師業務に関して等

LINEで相談・質問する

五十嵐 健祐

経歴:2012年、慶應義塾大学医学部卒。群馬の脳卒中専門病院にて救急、循環器内科、神経内科、精神科、緩和ケアに従事。
2014年9月、東京都千代田区にお茶の水内科開設。

得意な相談内容:健康相談一般、キャリア相談、サービス開発等

LINEで相談・質問する

森 謙吾

経歴:慶應義塾大学法学部卒、交渉学について勉強をしていました。

得意な相談内容:人間関係の悩み、会社での上司との関係、就活、留学、学生団体、組織運営等

他の人に言いずらかったような悩みでも、お話をお聞きします!


LINEで相談・質問する

話を聞いてもらいたいこと、またはリスナーの名前を送ると「リアルタイム」のチャットがスタートします。

LINEを使って、リアルタイムでのやりとり、もしくは24時間以内の返信でのやりとりができます。

LINEでリアルタイムに、気軽に相談してみる

使い方:
1.LINEで好きな人を選んで、気軽にはなしてみるをクリックすると、LINEが立ち上がります。
2.リスナーの名前、または相談したい内容を書き込んでください。
3.相談したいと選んだ人、もしくはあなたとマッチングされた人から24時間以内に返信がきて、チャットでのお話や相談をすることができます。