コンサル×映像×採用サイト

コンサルティング会社から提案する
新しい採用のカタチ

お問い合わせ


マネジメントをデザインする

社長の理念・想い・ビジョンをプロの目線で分析し、
伝わるシステムを一緒につくります。


「お客様に伝えたいこと、届いていますか?」
「スタッフにやって欲しいこと、浸透していますか?」
「マネジメントをデザインする」

会社にはトップの考えや思いがあります。
その浸透ができていればいるほど、社員やアルバイトのスタッフはイキイキと動き始めます。
ですが、多くの会社では、その浸透が十分にできておらず、期待している仕事ができていない場合もあるのです。

その理由はさまざまで、

✔ 「教える」ことを体系的に身に付けている人が少ない
✔ 勘や経験則に頼ったノウハウが多く、再現性のない形になっている
✔ 正しい行動は共有されているが、継続して進めていく仕組みがない
✔ 上司が確認する仕組み、見える化の仕組みがない

などがあげられます。

弊社は、さまざまなビジネスの原理と体系的なメソッドで“伝わるカタチ”にするお手伝いをします。
研修・コンテンツ化・WEB活用による仕組みづくりコンサルティングを行います。

コンサル×映像×採用サイト

私たちマネジメントデザインは、企業の大小問わず300社以上の会社とお付き合いをしてきました。

多くの企業では、マネジメントを感覚的、経験的に実践していることが多く、 経営者やマネ―ジャーの負担は増えていくばかりです。

多くの企業では、マネジメントを体系化、仕組み化することができておらず、 KKD(勘や経験、度胸)に頼るケースが少なくありません。 弊社では、マネジメントをデザインすること、すなわち仕組み化することで、 誰もが同じような成果を上げていくお手伝いをしています。 

実は、採用に関しても同じことが言えます。

コンサルタントによる支援と、映像とウェブによる伝えるチカラの組み合わせにより、御社の採用を支援します。

コンサルでしか見えない視点

マネジメントシートによるサーベイ

マネジメントデザイン独自のマネジメントサーベイを実施します。
必要とされている人材を部署ごとに調査、また、マネジメントの現状を分析します。

ヒアリングによる
サーベイ

マネジメントデザインの専門家が、スタッフ、担当者にヒアリングを実施します。シートでのサーベイをより具体的に掘り下げ、御社にとっての最適解を調べます。

1社につき1人の
担当コンサルタント

マネジメントデザインのコンサルタントが、お客様1社につき1人専属で担当します。最後までしっかりとお手伝いさせていただきますので、ご安心ください。

映像で想いを伝える

社長の想いや考えを
伝える映像

社長の想いや考えを伝えて、会社の戦略を具体化し、各部門に落とし込むための映像を制作します。創業の経緯や、理念などを社長自身の声で届けます。

働くスタッフの
魅力を伝える映像

採用されて働くことになったとき、どんな人たちの働くのか?そのいっしょに働くスタッフの魅力を伝えるための映像を制作します。

御社のお客様の
声を伝える映像

どんなお客様に喜ばれているか。実際にお客様の声を採用予定者へ伝えることで、採用後のギャップを無くします。そのための映像を制作します。

採用専用のウェブサイト

採用に特化した
独自のウェブサイト

企業ホームページとは別に、採用に特化したウェブサイトを設置します。必要な人材へ向けて、会社の会社の魅力がしっかりと届けます。

スマートフォンに
完全対応

若年層を中心にスマートフォンによる閲覧は急増しています。スマートフォンからのアクセスの場合、自動的に最適化された画面が表示されます。

各種SNSとの
連携を実現

facebookやTwitterなどのSNSサービスとウェブサイトを連携させることで、ターゲットとする求職者に対してアピールし、アクセス経路を設計します。

PRICE


298,000円~

映像の構成・各種オプションによってご提案させていただきます。

資料請求・お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。詳しい資料をお送りいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信