生きるとは

~人生は出会い~

人生は紆余曲折の連続!
死にたいほどの挫折を乗り越えてきた三人が語る
生き方講座

お申し込み

人生の荒波を乗り越えて、奇跡的に出会った三人が、お互いの壮絶な「過去」を語り「現在」を見つめ「未来」を描きます。


そこには一つの「日本人としての生き方」が見えてきました。


死を考えながらも、奇跡のタイミングで出会った三人が、誰かのために生きる喜びをみつけたのです。今それを多くの皆さまに伝えたいと思います。


今回は「小池あきらカンパニー」設立記念セミナーとして開催いたしますので、参加者同士でも交流していただけるよう懇親会も企画しました。


是非多くの皆さまに参加していただきたく、お申込み心よりお待ち申し上げております!

セミナー

日時 2018年11月11日(日)
場所 都内
(決まり次第告知します)
時間 14:00〜16:30
(開場13:45)
費用 6,000円
→設立記念価格1,000円
時間 14:00〜16:30
(開場13:45)

懇親会

場所 参加者のみに
個別に連絡いたします
時間 17:00~
会費 3,000円
会費 3,000円

スピーカー

小池 あきら

ノバエンタープライズ株式会社 代表取締役
ReMax合同会社 代表社員
小池あきらカンパニー 代表社員


【心に希望の灯火を】

何か真剣に悩んでいる人って、いつもいつもそのことを考えてる。
昼も夜も寝ても覚めてもそのことばかり。
特に人間関係やお金のことは深刻で、時に深い暗闇に落ちてしまう。
生きていたって辛いだけ。もういいかな…

そんな時に自分のことを考えてくれる人にアドバイスを求めても、 大抵は、
『そんなこともう分かってる』 という答えしか出てきません。

それは当たり前のことなんです。
あなたの方が相手より何百倍も考えているんだから。
まして相手が同じような『想い』を経験したことのない人だったら、トンチンカンな答えになるのも当たり前。
助言を求めたことで余計に自己嫌悪に陥ってしまうことすらある。


『今起きてることは全て必然だからね』

僕はこの言葉が一番嫌だった。
必然じゃないと言っているのではありません。
無神経すぎるんです。 傷口に塩を塗られたような気持ちになるんです。
解決策は得られないかもしれない。
でも生きる勇気を与えてあげたい。
希望の火が灯れば必ず抜け出せる。


【小池あきらの経歴】

バブル崩壊とともに無職、離婚。 その後住宅建築メーカーの営業マンになる。 営業成績は新人でありながらも全国トップ。 朝9時に出勤し帰宅は午前1時というハードワーク。

天からの啓示を受け(としか言いようがない)、 仲間と共に低価格住宅「センチュリーホーム」を 立ち上げ、全国に低価格住宅ブームを巻き起こす。 しかしお客様よりも利益優先という仲間の姿勢に我慢できず、自ら抜ける。

家庭で名刺印刷のできなかった当時、スピード名刺印刷の会社を立ち上げ、カラフルな名刺が水商売の女性たちを中心にヒットし設備や人員を増やした途端、社会の流れとともに業績が悪化、 「夜逃げするか自殺するか」という深刻な状況になる。

そこで出会ったのがネットワークビジネスなのだが。。。

トップセールスの経験は何の役にも立たず、深刻な状況はより深刻になり、電気やガス代も払えず止められることもしばしば。
石油ストーブの明かりの前で、ぽろぽろと流れる涙の塩味と共に食べたコンビニ弁当。本当に辛かった。

「こんな辛い人生もう嫌だな」
「もういいかな」

あるきっかけで人生大逆転。 MLMで大成功を収め、以来20年以上ずっと続けてきたが、またしてもとんでもないことに。。。 とあることで告訴され、裁判11回。 完全勝訴するもすべてを失い、すべてがマイナスからの再スタート。  

なぜ何度もこういう目に遭うのか。 どうしてこんなに試練が訪れるのか。 人はなぜ裏切るのだろうか。

神を呪い、世間を呪い、 常に怒りと悲しみが渦巻いているのに外ではニコニコして、 一人になると悲しくて泣く。

行き着くところまで行った時に、 またしても天の啓示と人との出会いがあり、 成功の法則と失敗しない法則を知る。

現在は、
・MLMコンサルタント
・人生逆転コンサルタント
・幸せ未来塾
・真の日本人養成講座

海外旅行数百回、渡航国は50ヶ国以上。    

必ず再起できる!
何度でもできる!

日本だからこそ、日本人にしかできないことがあります。 今後日本は世界の中心になり、日本が世界を救う。 それを多くの人に知ってもらうことを使命としてやっています。

小池 あきら
Facebook

布川 静

た静塾 〜Brilliant Life Partner 〜 塾長

幼少期から虐待を受け育つ

劣等感、不安、悲しみ、そして孤独を感じ、愛されることと注目をされる事だけに人一倍執着するようになる

小中でいじめにあい自傷行為を覚え、固定の友人に依存していたが、後にそれは友人から異性へと移り長いDV人生が始まる

結婚がゴールだと夢を見るが満たされる事はなく、浮気、暴力、働かずとそんな結婚ばかりを繰り返す 

自傷行為、うつ病、依存を繰り返し、自分の幸せしか考えない中、結局いつも子供たちに支えられながら生きてこれた事を痛感していく

これからはもっと子供とパートナーを大切にしたいと子供との時間を見直し、パートナーシップについても学び始める

その頃から物にも依存しないと決め「超ミニマルな暮らし」を実現

以降子供の学校行事や部活動など一緒に頑張れるよう、体幹、メンタルトレーナーとして資格を取り、全力でサポートを始め、新しい歴史を作り結果を次々に出していく

更に子供の養育からお金に対して考えるようになり、ビジネスを基礎をから本格的に学んでいく中で本当の現代の日本の状況を目の当たりにし、愕然としながらも伝えていくことを決意

初めての著書「最幸のデトックス」を書き上げAmazon売上げランキング1位を獲得

これからは愛と誠実さを持ち心身共に自立する時代だと悟り、そんな家族を作れるのは母しかいない!

本当に豊かな人を創りそしてそれを後世に繋いで安心安全な日本を母たちで創っていこう!

と自身の経験や培ってきたものを融合させ、より良い人生を過ごすために、子供から大人まで幅広く活動をしている。


取得実績

☆日本一の腸もみ技術

☆プロ、芸能人も行っている体幹トレーナー
(なでしこジャパン大儀見選手、日本郵政マラソン選手日本代表水泳選手、ナイナイ岡村、華原朋美など)

☆脳からアプローチするメンタルトレーナー
(オリンピック代表、高校日本一チーム、プロ野球選手、甲子園優勝チームなど)


中と外からデトクッス出来るプログラムを作り、自身が-10キロのダイエットに成功

万年便秘の悩みから解放され見た目年齢は常に-5歳

ファンデーション要らずの美肌で、リバウンドや病気のない幸せな日々を送る。

体幹トレーニングでは大人に限らずスポーツを頑張る子供達もサポートし、数々の優勝、成績をとり、チームの新しい歴史を作り続け、バランスを意識した身体づくりを徹底

日々数々のお客様の体の悩みに寄り添い解決している。

著書
「人生を変える 最幸のデトックス」
「脱ママで変わる 私ときどきママ」

布川 静
Facebook

橋本 幸一

ライジングパワー・プロモーション代表
株式会社ビージェイ・ハシモト 代表取締役
デンドーモータース株式会社 代表取締役


「年商1000億円の企業1社を維持するより、年商1億円の個人起業家1000人を輩出したい!」

" 同じ1000億円でも、込められた情熱と宿った魂が違う " そう感じています。


《現在》

二輪業で独立し、FC事業展開から一転、様々な事業を柔軟且つ迅速に立ち上げるメソッドを習得し、独立・開業を目指す方々を「コーチング」を軸にサポート。また既に在る事業へは、新しい価値を加えた独自性の高い「エキスパート・ビジネス」をプロデュースしています。


《略歴》

1980年代のバブル期に就職。中堅通信機器メーカーを経て、一部上場の電気機械メーカーへ転職。長く生産工場でエンジニアとして仕事をしてきたが、やがて本社勤務を命じられ現場を離れる。

満員電車に揺られながら都内までの通勤も9年間続いたが、40代半ばで毎日不毛な出世競争と足の取り合いに人生の終着点を見失い、独立開業を決意する。

2010年、地球規模でエコブームが巻き起こる中、EVの可能性に着目し、電動バイクの販売会社を設立。2年間で9店舗まで拡大、一店舗あたりの電動バイク販売台数として日本一を記録する。

注目のベンチャーとしてテレビや新聞にも注目されたが、やがて安価な輸入バッテリーなどの品質トラブルが多発、メーカー各社の撤退が相次ぎ急激に市場が縮小。やむなく全店舗閉鎖に踏み切り、苦渋の思いで従業員も全員解雇。

次々と同志のベンチャーが廃業する中、撤退したメーカーに代わり、一人で1000台の不良品を3年間かけて無償で対応。一人になりながらも事業の継続を諦めず、V字復活を目指し、新規事業への挑戦を積極的に行なう。

同時に新規事業で必要としていたWeb制作、広告制作などを独学で実践。資金作りのために始めた不要品転売が、やがて断捨離サービスに発展。食べるために始めた飲食事業がケータリングサービスに発展・・等々、必要なことを独学で実践していく中で、次第に独立開業の相談も受けるようになる。さらに人生相談も受けるようになったことをきっかけにカウンセリング活動を行なう中、アンソニー・ロビンズ直伝のマスターマインドから世界最先端のコーチングを学ぶ。

現在は、自らをライジングパワー・エキスパートとして、個人の特長を最大限に引き出したビジネスを構築し、人生丸ごと復活させる「V字復活コーチ」として、同志となるべくエキスパート(個人で起業している専門家)の育成に努めている。


・コーチング
・セミナープロデュース
・ビジネス構築プロデュース
・プロダクトローンチ


私の使命

 一人ひとりの内面にある
「能力、やる気、自発性」を引き出し

 一人ひとりに合った本来の
「生き方、目標、未来」を共に描き 

 一人ひとりに寄り添い、
「エネルギー溢れる人生」を創造します

橋本 幸一
Facebook

セミナー会場