なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

マネーフォワード会計
出来ないことだけ
任せれば税理士に顧問を頼まなくても
必要最低限のお支払いで
正しい帳簿が作れます

吉田戦略会計事務所
完全従量制記帳代行サービスのご案内

こんな経験ありませんか?

「まだ払ってない料金ありましたっけ?」クライアントからこんな問い合わせを受けたことはないでしょうか?こんな時にマネーフォワード会計を使いこなせていれば、どの請求がいつ入金されたのかすぐに分かります。しかし、「クラウド請求」と「クラウド会計」の仕組みは独特です。経理経験のない人がマネーフォワード会計で入金の状況を正しく把握するのはかなり難しいことです。
クライアントに聞かれるたびに過去の請求書と通帳を突き合わせて入金の状況を確かめないといけません。

本来なら会計事務所に任せてしまえば、そんなことを知らなくても正確な数字を把握できます。しかし入金登録のためだけに会計事務所に毎月何万円も払うわけにはいきません。


完全従量制でやってほしいことだけを任せる

そこで、吉田戦略会計ではマネーフォワード会計の「これだけやってほしい」にお応えする仕組みを考えました。それが弊社の完全従量制の記帳代行です。弊社では売上規模ではなくて作業量で料金を決めます。具体的には、マネーフォードへの登録1件につき100円です。

これなら、自動連携で会計事務所に任せる必要のないところにお金を払う必要はありません。「入金のチェックと登録だけ」をその分の支払だけで任せていただくことが可能です。

弊社の完全従量制なら自分で出来ないところだけを任せることが出来ますから、月1万円かからずに、マネーフォワード会計で正確な帳簿を作成することが可能です

 

例えば20社のクライアントから月に1回入金があると

基本料金
4,000円
登録料
2,000円(20件×100円)
合計
6,000円
合計
6,000円

入金のチェックと登録だけが出来ないのであれば、それだけ弊社に任せてください。それで、正しい帳簿が出来るはずです。この例の場合だと6,000円でそれだけお受けすることが出来ます。
つまり1万円かからずに正しい帳簿を作ることが出来るわけです。


日常の連絡・報告のための実費として基本料金を頂いております。ですから、入金の状況以外にも経理で分からないことがあれば何でも聞いていただいて大丈夫です。私の方からも作業の過程で帳簿の間違いに気が付けばご報告します。

ですから、「やってほしい事だけ」を任せていただいて帳簿全体を正しく作ることが出来ます。

様々な「これだけやってほしい」にお応えします

ここまで入金の登録についてお話してきました。もちろん弊社でお受けしているのはこれだけではありません。この他にも様々な「これだけをやってほしい」にお応えしてきました。

例えば、

  • 「クラウド給与」から自動で起こされた仕訳が本当にあっているのかよく分からない

  • 「耐用年数」「償却方法」といわれても…「固定資産台帳」の登録だけやってほしい。

  • 「クラウド請求」の自動仕訳をそのまま取り込んだら売掛金の金額がめちゃくちゃに。
    売上の登録だけやってほしい

  • たくさんある領収書をクレジットと現金払いに分けてスマホで取り込むのは大変。領収書を「クラウド経費」に取り込むところだけやってほしい。

  • 「耐用年数」「償却方法」といわれても…「固定資産台帳」の登録だけやってほしい。

どれも登録1件100円+月額基本料金の4,000円でお受けします。最低限の支払で帳簿を正しく作るために本当に必要なことだけを行います。
この他にも様々な業務に対応しておりますので是非ご相談ください。

 

なぜこのサービスなのか~クラウド会計の危険性

考えられない間違いが増えた

マネーフォード会計をはじめとするクラウド会計の登場で税理士を入れずに自分で経理を行う個人が飛躍的に増えました。
それに伴って、以前は考えられなかった間違いをしている人も相当増えています。

例えば、現金払いの経費が全く登録されていないのに気づかず税金で何十万円も損をしている人もいました。
通帳の連携が上手くいってなくて、1カ月分の売上が丸ごと抜けたままの人もいます。こんな状態で万が一税務調査に入られたら脱税として認定されかねません。
考えられないような請求の間違いをしてしまいお客さんを失ってしまった方もいます。

クラウド会計は預金・請求・クレジット等、様々情報を自動で取り込める便利なシステムです。しかし、システムの構造が相当複雑で、正しく使いこなすには普通の会計ソフトよりもはるかに多くの知識と経験を必要とします。
そのため、それを利用している個人事業主に今までになかった大きなリスクを負わせています。

誰かが何とかしないと大変なことに…

誰かがこのリスクを何とかしないと経理のせいで酷い目にあう方がたくさん出てくるはずです。私はそれを何とかしたいと考えました。

かといってその話をそのまましたところで、まさか自分がそんな間違いをしているとは誰も思わないでしょう。

ですから、まずは自信がなくて見てほしいところ、面倒で自分ではやりたくないところだけを少額でお受けすることにしました。 

私が一部だけでも皆さんの帳簿を拝見する機会をつくれたら、ひと目でわかるような明らかな間違いをなくすきっかけになると思ったからです。それが出来れば経理で事業をだめにする人を減らせるはずです。そのことを何となく感じてモヤモヤしている方も気分よく仕事が出来ると思います。

無料相談

完全従量制の記帳代行にご興味を持っていただいた方は無料相談をお申し込みください。あなたの状況を詳しくお伺いしたうえで、弊社がどのようにかかわることが出来るのかを詳しくご説明いたします。

無料相談はZOOMを使ったオンラインで行いますが、都内の方であれば御社に直接お伺いすることも可能です。無料相談は、以下の申し込みフォームからお申し込みください。折り返し詳細をご案内いたします。

無料相談をご希望の方は必要事項を記載してお送りください。
折り返し詳細をご案内いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

事務所概要

代表挨拶

大切な何かを求めて独立した方のために

私は思うところがあって脱サラをして独立しました。親の事務所を継いだわけではありません。ですから、0から事業を作る人の気持ちを少しはわかっているつもりです。

きっと、こんな時代に独立して何かをしようという方は、単に自分の生活だけが目的ではないのでしょう。何かもっと大切なもののためにご自身の人生をかけて仕事をされていることと思います。

このサービスは単に売上が欲しいというだけではなくて、私と同じ気持ちで仕事をしている方に単純な事務作業でつまずいてほしくないという気持ちを込めて考えました。
もし、マネーフォード会計をお使いで少しでも自信がないところがあるなら、是非前向きにご検討ください。

事務所概要

事務所名
吉田戦略会計事務所
所在地
東京都港区麻布十番2-4-1-705
電話番号
03-6435-2522
設立
2013年7月
代表者
公認会計士・税理士
吉田朋弘
事業内容
税務相談、税務申告、記帳代行、経営相談
HP
http://managerial-ac.com
事業内容
税務相談、税務申告、記帳代行、経営相談