イベントへの想い

me あなたもきっとわたしたち we

激動の2020年を経て、はじまった2021年。
どことなく不安や恐れがはびこる中で
いままで ふつう あたりまえ だった
日常が変わり、
わたし と あなた の間に広がった隙間。
そんな隙間を感じながら、影を感じながら
歩みを緩めながらも、決して止めることなく、
ひかり続けたひと。
ただそこに ある ひかり と 祈り を感じて。
癒しながら、繋がる時間。

2021年
4月28日(水)11時~16時
29日(木)祝日10時~15時
入場料:1,000縁
お買い物・ワークショップで使える
お買物券500縁分付き

参加アーティストの紹介

合言葉は、”可愛い” で 地球を守る!


可愛くてステキなのは当たり前。
地球にやさしくあるのも当たり前。

「sobolon」は、海洋汚染の要因であるマイクロプラスチックを回収し、
それらを素材としたハンドメイドアクセサリーを製作しているブランドです。

深刻化している環境問題に対して、否定や制限、禁止といった強制的な方法ではなく、明るく幸せな未来を目指して、「可愛い」「楽しい」の力を信じて、愛につながる選択を世の中に増やしていく。

オシャレを楽しむ気持ちを大切にしながらも、ただ可愛いだけじゃない環境にやさしいアクセサリーを選ぶ人が増えていったら…

その変化は少しずつ、だけども本質的に、この世界をHappyに変えていくのだと、私たちsobolonは考えます。


◇今回、“me we”の為に新たにアクセサリーを作成し、展示販売をしてくれます。世界に2つとない、あなただけのお気に入りを見つけてください。


sobolon Instagram


1992年日本生まれ
2018年より、本格的に画家としての活動がスタートする
愛をテーマとして絵を描き、世界を癒したいと画家として活動している。

主にアクリルを使い作品を制作する。
表現したいものによっては、鉛筆、水彩なども使用するときもある。

今現在、画家として作品を制作しながら、ミュージシャン達とライブアートの
コラボレーションや、子どもさんたちとのワークショップ、壁画の制作を行っている。

愛はただここにある。
それを世界中に伝え行く旅は続く。


◇2021年6月に新作絵本発売決定!
世界に先駆け“mewe”で新作絵本先行予約を受付けます。
今回ご予約の方には、直筆サインをお入れしてお届け致します。


MARIKO TAKEO Instagram

&M  ~Gift from the sea~

海・ウクレレ・SUP・フラを愛す。
主にシーグラス、流木などを用いて雑貨を作っています。
細かなマクラメ編みは丁寧に納得のいくまでこだわっています。
ハワイ語のメッセージを流木に刻んで思いを込めています。
知多半島の海岸でシーグラスや流木を集めながら、清掃活動をしています。

◇今回、“me we”の為に新たに作成した作品を展示販売をしてくれます。
28日(水)に限り、キーホルダーをお買い上げいただいた方にはお好きな文字をその場で流木に入れて頂けます。


&M Instagram


歌い手花音 青山英里名
常滑・海風育ち。
アコースティックギター一本で、どこへでも。
カフェ、野原、大きな樹の下、古民家でおひるねBGMなど、セラピストとして歌う。

花と音の周りには平和がある
花と音は国境を越える
うたおう。
うたは、世界の始まり。

◇透き通る優しい歌声は“癒し”そのもの。
28日のイベントオープニングでは生演奏を披露してくれます。また、28日は贅沢な会場BGMとして自由に音楽を奏でてくれます。

花音 Facebook

ワークショップ


三者三様にそこにある ひかり と 影 を感じる時間。
上手に 作る ことよりも、繋がることを意識してみて。
自由にお話しながら、自分を放して、ゆるして、愛する。
これで、 あなた も わたしたち 。


参加アーティストの感性を感じながら、あなたのオリジナル作品を作ることが出来ます。
※先着となりますので、事前予約をおすすめしています。   
※都合によりスタートのお時間が変更になる場合もございます。

sobolon
マイクロプラスチックでオリジナルアクセサリーを作ろう

海洋汚染の要因でもあるマイクロプラスチックで
世界にひとつだけのオリジナルアクセサリーを作ります。

材料はこちらで用意しますが、ご自身で拾った物でも作れます。その際はあらかじめ洗浄してお持ちください。

*マイクロプラスチックについてはこちらをクリック


4月28日(水)
①13:00~14:00
【満席になりました】

4月29日(木)祝日
①11:00~12:00
②13:00~14:00

◇各回2名さま
◇料金:3,000縁


MARIKO TAKEO
おてがみ、わたしから、未来のわたしへ
絵とことばの世界へ!

みんなで絵を描いて、1年後の自分にお手紙を描こう。
1年後の自分に、今の気持ち、絵とことばにしてみませんか?
(お手紙はこちらが投函します。)
4月28日(水)
①14:00~15:30

4月29日(木)祝日
①10:00~11:30
②12:00~13:30

◇各回15名さま 
◇料金:千縁
(幼児さん0〜5歳は500縁)

&M
マクラメハンギングと海からのお贈り物でインテリア雑貨を作ろう

マクラメ編みで電球型の瓶を吊るすマクラメハンギング作りをします。電球型の瓶には貝殻、シーグラス、流木を入れて頂けるようにご用意いたします。所要時間 約1時間
4月28日(水)
①11:15~12:30
【満席になりました】
②15:00~16:00

◇各回3名さま
◇料金:2,000縁

お弁当の予約販売

4月28日(水曜)
イベント特製
知多半島の発酵弁当
1個 1,500縁

~食にまつわる楽しいこと~
forest-table主宰
美浜町の発酵ごはんカフェと
オーガニック食材量り売り専門店
noma-bese-studio代表

知多半島料理研究家/発酵料理研究家
お料理教室、発酵食作りをはじめとし、各種ご希望に合わせた食のワークショップやセミナー・イベント、そしてフードスタイリングやケータリング、レシピ作成などの企画・プロデュースも行っています。

forest-table HP

4月29日(木)祝日
mewe特製
発酵弁当&ポタージュセット
1個 1,200縁

神様に捧げる食事作るという意味の『みくりや〜御厨』を屋号にし、食材豊かな知多半島で美味しんぼう活動真っ最中☆
薬膳、発酵、無限大アレンジ、寄り添い、フードロスなど念頭に、毎日のお料理が簡単・美味しい・楽しくなる各種料理教室やイベント食事。
凸凹SAI房(お惣菜、調味料等開発販売)も好評活動中。


4月29日(木)祝日
mewe特製
発酵弁当&ポタージュセット
1個 1,200縁

神様に捧げる食事作るという意味の『みくりや〜御厨』を屋号にし、食材豊かな知多半島で美味しんぼう活動真っ最中☆
薬膳、発酵、無限大アレンジ、寄り添い、フードロスなど念頭に、毎日のお料理が簡単・美味しい・楽しくなる各種料理教室やイベント食事。
凸凹SAI房(お惣菜、調味料等開発販売)も好評活動中。


【お弁当のご予約は締め切りました】
ご予約頂いた方には当日12時ごろからのお渡しになります。

お弁当は事前のご予約が必要です。
必ずイベント予約フォームよりお申込みください。
ご予約は4月20日(火)締め切りです。
数量限定の為、売り切れの場合はご了承くださいませ。
お申込後のキャンセルはお控えください。
イベント会場で召し上がる場合、空き箱等はお持ち帰りください。

星の図書室



ひかり が まぶしく感じてしまったとき、
ふと、ひとりになりたくなったとき、
ふと、静かな場所に身を置きたくなったとき、
そっと、本があなたに寄り添います。


オススメする、海や自然・環境保護の本を中心にお持ちします。素敵な場所で静かにゆっくりとお過ごしください。
ご自由にご覧いただけますが貸出はしていません。

mewe共同主催者 ひなこ&さやか

アクセス

Access
イベント会場 開業支援型レンタルスペース best friends
所在地 〒470-3501
愛知県南知多町大井聖崎1-36
駐車場 聖崎公園の駐車場をご利用ください。
best furiends HP

https://space-bestfriends.com/
お問合せ 090-9170-6310 (三井)
お問合せ 090-9170-6310 (三井)

お問い合わせ

InstagramのDMにて
メッセージください。

最新情報を随時更新しています!
フォローして頂けると嬉しいです。

感染症対策について

・イベントの参加はご予約の上、ご来場ください。     
・ご来場の際はマスクの着用をお願いします。      
・入口での手指消毒をお願い致します。     
・大きな声でのおしゃべりはご遠慮ください。       
・発熱、咳などの症状がある場合のご来場はご遠慮ください。
・混雑時は入場をお待ちいただく場合がございます。  
 ※当日参加も可能ですが、なるべくご予約ください。

♡幸せが感染する恐れがあります♡
♡ご了承くださいませ♡