思いきって、何かにチャレンジしてみたい!
高校生スタッフを大募集!by MET-next-

高校生のキャリア支援を行なっているMET-next-(メットネクスト)では、一緒に活動してくれる高校生スタッフを募集しています。何かにチャレンジしてみたい!という気持ちをこの団体にぶつけてみませんか。みなさんのご応募、お待ちしております。

MET-next-高校生支部って?

MET-next-(メットネクスト)が運営する、高校生のみで構成されている非営利団体です。
夢に向かって走る高校生インタビューの運営や、勉強会、ゆめっとプログラムなどを企画・運営しています。

過去メンバーから(津田杏奈さん)

高校生支部で私たちは「高校生」としての立場から、高校生向けの企画を作り上げていきました。自分たちだけで企画を進めていくということは想像以上に難しいですが、その分やりがいを感じました。高校生支部は自分を存分に発揮できる場所だと思います。高校生の自分だからこそ出来ることを、ぜひ見つけてください。

主な活動内容

高校生インタビュー

今まさに夢や目標に向かって頑張っている高校生にインタビューをし、記事・映像化するプロジェクトです。アポ取りから記事のアップまで全てMET-next-高校生支部メンバーに担当していただいています。

メンバー限定勉強会

社会人の方々にご協力いただき、定期的に大学生、高校生スタッフ向けの勉強会を開催しています。高校生のキャリア支援を行っている私たちだからこそ、常に学びの姿勢を忘れずにいたいと考えています。

ゆめっと

「ゆめっと」はMET-next-が提供する、高校生向けのキャリア学習プログラムです。毎回様々な企業にご協力いただき、開催しています。本プログラムの準備を、高校生支部のメンバーにも手伝っていただいています。

やってみたい!こと

MET-next-では、高校生のみなさんの試行錯誤を応援します。なにか、やってみたいこと、挑戦してみたいことがあれば、仲間たちと一緒に取り組んでみましょう!新しい提案、大歓迎です!

「挑戦」や「試行錯誤」を応援します。

MET-next-では、高校生のみなさんの「挑戦」や「試行錯誤」を全力で応援します。なにか、やってみたいこと、があれば仲間と一緒に実行してみましょう。大学生スタッフも精一杯サポートいたします。

過去メンバーの声

長田 ゆりさん
私は高校2年生から約1年間、MET-next-高校生支部に運営として参加しました。活動を通して感じたことは、何より個性豊かな人々との「出会いの楽しさ」でした。運営メンバーとの出会いはもちろん、企画を通して出会った同世代の高校生や、大人の方々との時間は、私にとって自分自身の新たな可能性に気付かせてくれる大切な経験になりました。

志賀祐亮さん
僕は一年の間、運営としてMET-next-高校生支部に参加しました。そこで感じたことは、「本気だからこその楽しさ」です。ミーティングの時、僕たちは必死で考え意見を言い合います。もちろん意見がぶつかるときもありましたがそういう時ほど話し合いの末に企画が良くなった時の達成感も一際で、それは本気で取り組んだからこそのものだと思います。

活動頻度や、場所について。

毎週土曜日16:00~20:00、国立オリンピック記念青少年総合センターにてミーティングを行っています。※開催時間・場所に関しましては、変更される場合がございます。テスト期間やその他都合における活動については、充分配慮いたします。

運営母体について

MET-next-は、高校生のキャリア支援を行う非営利団体です。メンバーは代表をはじめ、全員大学生以下のみで構成されています。
設立:2012年2月6日
代表:前田遼介

公式HPへ

創設者/代表について

前田遼介(Ryousuke Maeta)1993年生まれ。21歳。慶應義塾大学法学部法律学科在学。高校3年生時にMET-next-を設立し、現在も代表を務める。中学校や高校、大学(信州大学教育学部)等で講演を行うほか、個人で教育業界、IT業界(ディレクター/採用ほか)を中心に働いている。趣味は写真と料理。
%MCEPASTEBIN%

Twitter

よくある質問

Q.参加するには、どうすればいいですか?

A.下にある「申し込む」ボタンよりお申し込みください。
   ご参加いただくには、説明会へのご参加、保護者の方の承諾書の提出が必須となります。

Q.活動費、参加費は必要ですか?

A.入団の際の活動費、参加費については徴収しておりませんが、
   ミーティング時の交通費等などは、各自ご負担していただいております。

Q.いままで学校以外で、なにか活動をしたことはないのですが大丈夫ですか?

A.はい。大丈夫です。むしろそんなあなたの「挑戦」をお待ちしております。
  • いいね!
  • シェア
  • ツイート
  • g+1
  • はてなブックマーク