me+

〜わたしを満たす暮らしの提案〜

身軽に楽しく
好きに囲まれた暮らし

「スッキリ暮らしたい。けど・・」
モノや情報が多い現代。気づくと身の回りのモノや情報に振り回されていることも。どんな暮らしがしたいのか?を伺いながら、身の回りを整えるお手伝いを行います。

me+に込めた想い


me+は「わたしを」の me と心を「満たす」を掛け合わせた造語です。

わたしに、ほんの少しプラス(+)した本当のお気に入りのモノや人に囲まれた生活は心が満たされ、生活の満足度がグンと上がる。
そんな想いが込められています。

インターネットやSNSで簡単に情報が手に入るようになった現代。
自分で管理できないほどのモノや情報は生活の質を下げる原因の1つになり得ます。

見栄や流行を手放し、自分の本当のお気に入りを探してみませんか?

お申し込み受付中

【オンライン お片づけ相談】

zoomを使ったオンラインでのお片づけ相談を受付中です。
事前にヒアリングシートを返送していただき、それを元に目標を設定。当日は整理の考え方についてお伝えしたのち、お悩みに沿った整理収納提案を行います。

●募集日程●
2/2(火)11:00−12:00
2/16(火) 14:00−15:00

●費用
1時間 3000円(延長:30分1500円)

me+ 運営者

Emina Taguchi

2歳・5歳のやんちゃな男児の母。
元々はたくさんのモノに囲まれた実家育ち。

独身時代に7回の引越しを経験。
搬入の際、段ボールが天井まで積み上がったことも。。

次男が産まれ子どもが2人になった頃、
ワンオペ育児で身近に頼れる人がおらす、不安や焦燥感でいっぱいでした。

そんな時ミニマリストの本に出会い、身近なモノを徐々に手放していったところ、
自分の心が満たされて安定することに気づきました。

「同じような状況にある人の手助けをしたい」
そう考えて整理収納アドバイザーを取得。

1人でも多くの人に自分で管理しきれないモノや情報を手放すことの良さを知っていただきたいです。

ご相談はお気軽に*