メタルマッスルHMBのロコミ評判

メタルマッスルって本当に効果あるのかな?気になるロコミ評判をまとめました。

メタルマッスルHMBで痩せる?効果とは

体を男らしく鍛えたい!けど

ジムに行く時間はない・・・

たるんだお腹をなんとかしなきゃ!

というわけで手軽に細マッチョになれて男らしさを出せそうな筋肉をつけるためのサプリを探している中で、

ガクト愛用の「メタルマッスルHMB」という筋肉サプリがかなり良さそうだったので購入しました。

ここでは「メタルマッスルHMB」を愛用した方のロコミや、体験レビュー、効果を大暴露しちゃいます。

筋肉サプリは効果なしでしょ?と思っている方は参考にしてください。

ボタン

ガクトのムキムキの秘訣は筋肉サプリ[「メタルマッスルHMB」だった!

商品名:メタルマッスルHMB

HMB配合量:1,600mg(最も多く配合されている)
クレアチン:配合されている
BCAA:配合されている
脂肪燃焼効果:高い
タイエット効果:高い
キャンペーン:あり

価格 初回500円、2回目以降6,480円
定期縛り 4カ月間
返金保証 30日間の返金保証あり

ボタン

メタルマッスルHMBの評判

自分は少しでも近づきたくて体も鍛えていたのですが正直イマイチマッチョにはなれずでした。でもメタルマッスルHMBを今までのプロテインにプラスして飲んでみるとこれが大正解!体重がまず3カ月で3kgほど減って、今まであまり筋肉がつかなかった胸やお腹に付くようになりました。

とにかく今まで筋肉とは無縁の生活・・・。食生活に気を付けることもなく食べたいものを食べてきましたが、その付けが回ってきたんでしょう!体重は90kg台に到達し、健康診断ではメタボと診断されてダイエットさぷ位を飲むも効果なし。そこで友人から筋肉と付けると良いと聞いてどの筋肉サプリが良いか比較した結果メタルマッスルHMBを購入しました。実際に飲んで4カ月で-5kg、筋トレはあまりしていなくてエレベーターを会談で登ったりするくらいです。

体も鍛えようとネットで評判だったメタルマッスルHMBを飲んでいます。3カ月目ですが胸と腕の筋肉がかなり硬くなってきて母が驚いています。最近は体を大きくするプロテインも併せて飲んでいるのでかなりこれからが楽しみです。

悪い口コミをみているとメタルマッスルHMBはダイエットや筋力アップに効果がないと書かれている方が一部いました。しかし、そういった方は努力されていないというのが良く分かりますね。筋肉サプリは飲むだけでも多少の効果はありますが、特に筋肉をつけようと思ったら筋トレは必須です!筋トレをした後に飲むから筋肉が育ちます。

メタルマッスルの全成分

HMBカルシウム、澱粉、L-オルニチン、クレアチン、コエンザイムQ10、黒コショウエキス末、黒生姜エキス末、シナモンエキス末、トンカットアリエキス末、フェヌグリーク種子エキス末、赤ブドウ発酵エキス末、ヒドロキシプロピルセルロース、セルロース、ステアリン酸カルシウム、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、ビタミンE


■HMB
HMBは筋肉サプリの要でかなり重要な成分ですね。プロテインからできるアミノ酸の中で筋力アップに力を発揮するのが「ロイシン」ですが、HMBはロイシンからできる代謝物で、ロイシンはHMBに変化しなければ効果を発揮できないので、最終的にHMBが筋肉を作る際に必要という事なんですね。

そのHMB自体をサプリメントから吸収することで効率よく筋力アップが可能となっています。ちなみにHMB3gを摂取するには60gものロイシンが必要で、プロテインに換算すると20杯も飲まなければいけません。プロテインと併用して飲むとより効果がありますので一緒にとることをおすすめします。


■BCAA
BCAA(BranchedChainAminoAcids)はバリン・ロイシン・イソロイシンの事でこれらは必須アミノ酸です。必須アミノ酸はヒスチジン・イソロイシン・ロイシン・リシン・メチオニン・フェニルアラニン・トレオニン・トリプトファン・バリン等があり、これらは食事からしかとれないアミノ酸です。運動や筋トレをすると筋肉内のBCAAが分解されていましますので、食事から補給することで分解を防ぎ、筋力の低下を抑制します。


■グルタミン
普通の方はサプリメントから摂取することは無いような成分ですが、筋肉を本気で付けたい方やアスリートは飲んだりしています。BCAA同様に筋肉の分解を防ぎ筋力を保つために役立ってくれます。また、腸管の働きをサポートして消化にも良く、免疫力アップにも役立ってくれる成分です。

■クレアチン
これもHMB同様に今注目の筋力アップをサポートしてくれる成分です。筋肉を動かすにはエネルギーが必要ですが、そのエネルギーを貯蓄しているのがATPという物質です。エネルギーが必要だと完治するとATPからADPへ変化してエネルギー補給します。ADPはATPへ再合成されますがハードな運動や筋肉を酷使すると追いつかなくなってATPが不足します。そのATPの再合成を促進するのがクレアチンです。瞬発力やハードな運動、持久力をサポートしてくれる成分がクレアチンなんですね。

ボタン

HMBサプリはトレーニングの後がおすすめ

ガクトも朝のトレーニング後にメタルマッスルHMB飲んでいるみたいですね。


筋肉は1カ月~2カ月で組織の約半分が入れ替わります。そのため最低でも3カ月~4カ月は継続して飲まれることをおすすめします。


メタルマッスルHMBは飲んでいるだけで筋肉付きますか?


メタルマッスルHMBは飲んでいるだけじゃ筋肉はあまりつかないでしょう。筋トレすることでしか筋肉は大きくなりません。効率よく筋肉に栄養を与えるのがサプリメントですので、筋トレとサプリはセットで考えてください。ただ、脂肪吸収を抑えてくれるのは飲んでいるだけでも効果あるので太り防止としてはOKです。

他のHMBサプリと比較してどうか?


HMB最配合・クレアチン配合・BCAA配合で「メタルマッスルHMB」が最もバランス良い!

人気筋肉サプリメントを比較してみて、最も筋肉増強で重要なHMBが1,600mgも配合されていて業界ナンバーワンです。また、クレアチンやBCAAも含まれているので正直メタルマッスルが一番バランス効率よく細マッチョになれそうですね!そりゃガクトもメタルマッスルにするわけですね。

また、女性の場合はダイエット目的でメタルマッスルHMBを飲むのがおすすめです。

メタルマッスルは筋力アップだけでなく肝臓での脂肪吸収抑制してくれるので太りにくい体質になります。また、同時に筋力アップで脂肪がつきにくい体形にしてくれるので正直ダイエットサプリよりも効果が高いでしょう。

メタルマッスルHMBの購入方法

メタルマッスルHMBは市販の薬局やドラッグストアでは購入することが出来ません。また、楽天やアマゾンでも売っていないんですね。公式サイトのみの販売ですが、公式サイトではキャンペーンでかなりお得に購入することが可能となっています。定期コースでの購入になりますが初回500円でずっと送料無料、2回目以降も6,480円なのでプロテイン1か月分よりも安いか同じくらいです。4回の継続は必要ですが継続しないと筋肉サプリは意味がないので定期でも問題ないでしょう。万一体に合わなければ返金保証も付いているのでリスクなく購入したいなら公式キャンペーンを利用してください。

ボタン