メタバイオの口コミや効果は?ROTTS (ロッツ)のメタバイオで痩せられる?

酵母・酵素系のサプリメントのメタバイオ。このサプリメントを使うことによってダイエットに成功することはできるのでしょうか?口コミ等を調べてみました。
ダイエット商品、サプリメントなんてもうどこでもありふれているものになっています。
でも、本当に効くものってどれなのか?どれを購入すれば効果があるのか?よくわからない人がほとんどではないでしょうか?

本当に効果があるのかどうかもわからないというような商品もよく売られています。
そんな中、人気となっているダイエットサプリメントの一つとして、ROTTS (ロッツ)が販売しているメタバイオという商品があります。

今回、このROTTS (ロッツ)のメタバイオについて紹介をしていきたいと思います。

メタバイオってどんな商品なの?

こんな方にオススメ

  • ダイエットしたいが、食べることが好きな人
  • 便秘や消化不良など「おなか」の不調に悩む人
  • 血糖値が高いために、糖質制限をしている人
  • 血糖値が高いために、糖質制限をしている人
こんな人にメタバイオは推奨されています。

メタバイオは生酵母・生酵素・生酵素を使ったダイエットのためのサプリメント。余分なカロリーを消費してくれて、中から体をきれいにしてくれるという効果を持ちます。

酵素商品は一時期かなり流行りましたが、その酵素が生きているのかどうかは、難しいものが多くありました。それは酵素が熱に弱いからです。
メタバイオは生きた酵母菌、生きた酵素を前提としている商品で、かつての酵素ドリンク等とは一線を画す商品となります。

生きている酵母が糖質を分解してくれるので同じ量を食べても太らなくなってくるということになりますし、酵素のはたらきで、消化分解だけでなく、代謝アップ、体の調子を整えてくれるのです。

ROTTS (ロッツ)ってどんな会社なの?

メタバイオを販売しているROTTS (ロッツ)という会社はどのような会社なのでしょうか。メタバイオの公式販売ページを見ると、創業26年のROTTSが本気でつくったということが書かれています。

この会社の事業内容は
・ビタミンなどの栄養素を補給した栄養補助食品の販売
・乳酸菌・酵素食品及び発酵食品の販売
・医薬品・医薬部外品の販売及び輸出入
というもので、「おなかカンパニー」という別名を持って、健康に関連する商品を専門に取り扱っています。

取り扱い商品をみても、乳酸菌系、酵母関連、みどりむし関連、植物発酵エキス関連、ヒアルロン酸関連と、美容健康に強く、発酵商品関連は優れた商品を出していることがわかります。
サプリメントの販売元としても実績があり、信頼できる先だということがわかりますね。

楽天でのメタバイオの口コミは?

楽天にあるメタバイオの口コミを調べてみました。

・お腹の調子がよくなり、お腹が張らなくなりました。

・メタバイオを飲みだしてから便秘が治りました。

・たった1週間で2.5kgも体重が減りました。

・リピートしています。無くてはならないものになりました。

・食後すっきりする感じがあります。

・私の体にはとてもあっていると感じました。

・このサプリを飲んでからかなりすっきりした感じになりました。

このような口コミがありました。楽天なので商品が無事届きましたというような事務的な口コミも多くなかなか商品の感想は見つけにくいのですが、評価としては高いものが多く、否定的な内容はほとんど見つかりませんでした。

アットコスメでの口コミは?

アットコスメでのメタバイオの口コミについても見てみました。要約を抜粋しています。

・飲み会等でたくさん食べるというとkじにメタバイオを直前に飲んでいます。翌朝もたれたりすることが多いのですが、これを飲んでいうrと、すっきりできるということを実感しました。

・ダイエット以外に、食べすぎたときの救世主となってくれていると感じています。リピートすることにしました。

・悪いレビューをあまりみないのでサクラじゃないかと疑っていましたが、確かに良かったです。スカートがきつくなるということが今まではあったのですが、なくなりました。

・飲みすぎ、食べ過ぎにとてもよかったです。他の酵母系のサプリだと、ガスがたまったり、げっぷが出たりというものがあったりもしましたが、こちらはほとんどありませんでした。


このような口コミが出ていました。
ここでも良い評価が出ていますね。直接ダイエット目的というよりは食べ過ぎたときの対策として使う方も多いようです。

その他一般サイトの口コミ

一般サイトでのメタバイオはどのような評価をされているのでしょうか?

・飲み始めて2週間くらいすると、毎日お通じがすっきりしてきて、体重も減るようになりました。

・30代から悩んでいた便秘が解消してくれました。

・結構炭水化物をとっているのですが、それでも体重が増えなくなりました。

・2ヶ月で体重が5キロも減ってくれました。さすがに私の場合は効きすぎだと思いますが、事実効果がありました。

・お腹の調子がどんどん良くなってきています。

・飲んでいるだけで少しずつ体重が落ちていっています。

このような口コミが確認できました。

飲むだけで痩せるようなサプリメントは嘘なの?

ここまでの口コミを見る限り、ロッツのメタバイオを飲んで、ダイエットに成功したり、お腹の調子が良くなったという人が多く出ていることがわかります。

複数の口コミを調べた結果がそうですので、たとえ多少のやらせ的なものはあったとしても、それでも効果を感じている人が圧倒的にいるということになります。

飲むだけで痩せるなんてことができるわけがない、飲んで痩せるようなサプリメントは嘘だというような声もあります。

もちろん、メタバイオを飲んでさえいれば、後は何をしても大丈夫で太ることはない、なんてことはありません。

あくまでサプリメントはサポート的役割をするだけですので、本気でダイエット等を考えているのであれば、やはりある程度の努力というのは必要になってくるでしょう。

ただし、メタバイオが全く効果がないなんてことはありえません。
同じ量の食事を食べたときの消化率が酵母・酵素の力によって変わる、腸内が整うことによって、脂肪への変換率が変わってくるということは、十分あり得るということになります。

今までよりもより体の中に脂肪をためにくい体になることによって結果ダイエットに成功しやすくなるということは考えられます。
こればかりに頼るのもよくはありませんが、上手くメタバイオを使ってダイエットを成功に導きたいですね。

公式販売ページにも酵母・酵素の理論等が書いてありますのでぜひ確認してみてください。