従業員の方とのコミュニケーションにも、
テレビ取材や動画出演時にも、”コレ”が伝わり方を左右する!!

経営者、リーダー、No.1のための"声戦略"。

『メッセナゴヤ2019』特集ページ

【11/6出展者プレゼンテーション】
 組織のトップ・リーダーの皆様。
従業員の方々とのコミュニケーションがさらにとりやすくなる方法と、テレビ出演時や株主総会等の外部の皆様の前でお話になる際さらに堂々・イキイキと印象がUPする方法。

これに、共通点があることをご存知ですか?

 こうすると圧倒的に好印象になり、思いが伝わりやすくなる・・・そんなお話をさせていただきます。ぜひお気軽にお越しください。(要お申込み 先着100名)


【ブースにて】
 あなたの声の測定を行う予定です。ご自身の声はどんな特徴があり、聞く人にとってはどんな印象なのか。知りたい方はぜひブース【3A-37】へ。

受講料無料

出展者プレゼンテーション

【経営者・経営幹部・リーダーの皆様のための、
従業員様とのコミュニケーション、メディア出演力UP術】


こんな方に向いています

  • 従業員様や就活生ともっとコミュニケーションを良くしたい方
  • テレビやラジオ出演時、好印象で聞き取りやすく話したい方
  • 講演・スピーチの際、堂々とかっこよく心に届くように話したい方
  • 株主総会や会社説明会など、あたたかみのある話し方をしたい
  • 声・滑舌など”話し方”に関するプロの技を知りたい方
  • 今よりももっともっとプレゼン力を高めたい方
  • 今よりももっともっとプレゼン力を高めたい方

その思いの実現をお手伝いします!

 従業員の方とお話されるとき、いつもの声いつもの話し方で話していませんか?または、会社の顔としてテレビやラジオに出演される際はどの声で、何に気をつけて話していらっしゃいますか?
話の上手下手や話す内容の善し悪しよりも、時には「耳から入る声の印象」の方が聞き手の感情を大きく左右します。それを他者判断無くして自己流で、または「そこまでやらなくても・・・」と思っていらっしゃるとしたら、それはとてももったいないことです。もっともっと印象UPできる方法がたくさんあります。それは、経営者として、リーダーとして、従業員や部下の皆様、そして社外の皆様との距離感をもっと縮めることにつながります。
聞き手に心を動かしていただくことに大きく影響する「声」「滑舌」等、何をどう意識したら良いのか、プロの話し手がお伝えします。

プレゼンジャパン 出展者プレゼンテーション
開催日時・会場

受付は15分前からとさせていただきます。お名刺を必ずご準備くださいますようお願い致します。
出展者プレゼンテーションスケジュール(C会場)
日にち 2019年11月6日(水) ※初日です
時 間 11:45~12:30
会 場 C会場(100席) 正面玄関入って右側にある会場
受講料 無料
テーマ 経営者様・経営幹部の皆様のための
    メディアトレーニング、プレゼン術
講演者 No.1のための声戦略トレーナー 梶田 香織
    プレゼンジャパン 代表
出展者プレゼンテーションスケジュール(C会場)
日にち 2019年11月6日(水) ※初日です
時 間 11:45~12:30
会 場 C会場(100席) 正面玄関入って右側にある会場
受講料 無料
テーマ 経営者様・経営幹部の皆様のための
    メディアトレーニング、プレゼン術
講演者 No.1のための声戦略トレーナー 梶田 香織
    プレゼンジャパン 代表

ご注意ください

メッセナゴヤ公式ページからのお申込みを優先とさせていただきます。
メッセナゴヤ公式ページでの受付終了以降合、このページで受付させていただきます。
 
 
このページからお申込みの場合は、立ってご覧いただくか、または会場のスペースによっては会場にお入りいただけない可能性もありますことをご了承ください。

ただし、お申込いただき受付にお越しいただけました方には資料はお渡しできるようにさせていただきます。
 
◇メッセナゴヤ公式ページからお申込み済みの方は、こちらのページからのお申込みはご遠慮下さい(席数カウントのため、どちらか片方からのお申込みにご協力お願い致します)

◇当日開始時刻11:45の時点で会場内に空きがある場合は当日参加お申込みの方にもお入りいただきます。
事前お申込みくださった方は11:40までに受付をお済ませくださいますようお願いいたします。
(受付11:30分開始)

ブースは、第3展示館3Aー37です。ブースでは声測定を行う予定です。どうぞお越ししください。
ブース来訪特典もご準備しております!

過去3年間の 出展者プレゼンテーション時の様子

昨年(2018年)の様子
昨年(2018年)の様子
 
一昨年(2017年)の様子
 
一昨年(2017年)の様子
3年前(2016年)の様子
3年前(2016年)の様子
一昨年(2017年)の様子

3A-37 出展ブースのご案内

ブースでのミニイベント タイムスケジュール

「声診断」

11月6日(水)
11月7日(木)
未定

11:45から出展者プレゼンテーション

※内容は異なります

未定
未定
未定
未定
未定

11:45から出展者プレゼンテーション

※内容は異なります

未定
11月8日(金)
11月9日(土)
未定
未定
未定
未定
未定
未定
未定
未定
未定

出展ブース 小間番号 2A-4(第2展示館)

※正面玄関・第3展示館(3号館)・交流センターからの連絡通路側入り口から第2展示館(2号館)に入って右方向すぐです。
メッセナゴヤ2019概要(全般)

日にち 2018年11月6日(水)〜9日(土) 
時 間 午前10時〜午後5時(8日(金)は午後6時、9日(土)は午後4時まで)
入場料 無料
会 場 ポートメッセなごや(名古屋港金城ふ頭) アクセス詳細はこちら

公式ホームページはこちら
    

プレゼンター紹介

プレゼンジャパン代表
No.1のための声戦略トレーナー  梶田香織

聞き手に目的通りに”感じてもらえる声と話し方”技術を要するナレーターとして、キャリア20年。全国放送テレビ番組、CM、企業PR映像、商品紹介映像ナレーションを担当。『ズームイン! サタデー』東海地方天気予報を10年、ラジオパーソナリティを連続約15年担当するなど、東海地区の主要テレビ・ラジオ局のすべてに声の出演実績を持つ。また、フリートークや臨機応変を得意とする“台本の要らない司会者”として、通る声とアドリブ満載の喋りで聴衆を巻き込んでいく司会に、”一声で会場がライブになる“との声も多数。

 現在、Jリーガー、経営者の方などNo.1を対象に、メディア出演時のためや圧倒的No.1であり続けるための、聞く人を惹きつける声の出し方・話し方・マイク使い等のプレゼンテーション研修を行うほか、スポーツチーム・企業対象にファン数・売上・コミュニケーション力UPのための“声戦略”セミナー全国展開中。

 子ども対象には、全国子どもプレゼン大会主催、専門学校非常勤講師として声優俳優等プロの喋り手養成指導、受験対策面接トレーニング等を実施。

 プライベートでは日本でただ一人!?のバタートースト評論家としての顔を持ち、NHK「あさイチ」、フジテレビ「バイキング」他、日経プラス1、BRUTUS、アメリカ「ブルームバーグ」WEB、イギリス「ガーディアン」WEB等メディアに取材される側としての経験も豊富。
担当者:梶田
電話受付時間 10:00 - 19:00 (土日休み)