メロスランの効果や口コミを検証!ほんとに塗るだけで足がつらないの?

今、アスリートの間で足がつらなくなると話題になり、じわじわと口コミが広がっているらしいメロスランについて、本当に効果があるのか、口コミなどを調べて検証したいと思います。


メロスランを筋肉に塗って、揉みこむようにマッサージすると、筋肉の緊張をほぐし、血流が良くなって、さらに筋肉に直接ミネラルが補給されることで、足がつりにくくなるという商品のようなんです。



でも塗るだけで足のつりを防げるなんて、どう考えても信じられなかったんですが、実際使ったアスリートたちが次々と効果を実感してインスタグラムなんかで商品を紹介しているらしいと聞いて試しに使ってみたんです。


使いだして最初のうちはあまり効果を感じなかったのですが、1週間くらいしつこく使っていたら実はすごいことが起こったんです。

筋肉に塗るだけで足のつりに効果があるってほんと?

私は40歳になってからマラソンをはじめたおばちゃんランナーなんですが、どうしてもホノルルマラソンに出たくて、毎日10キロ以上近所の川を走ってトレーニングをがんばっていたんです。


でも、トレーニングを始めて3ヶ月くらいなんですが、最近10キロ近くになると、決まって足が痙攣してきて最悪な時はつるように・・・(涙)


多分足の疲労がたまってきてるんだろうなと思って、家でマッサージしたり、マグネシウムを飲むようにしたり色々試して見たんですが、あまり効果なし・・


なんかいい物ないかなーとネットで色々調べているときに見つけたのが


メロスラン


公式HPを読んで見ると、どうやら塗るタイプらしい。


塗るだけで、足がつるのが抑えられるの???
ちょっと最初は信じられなくて疑いまくりでした(笑)

メロスラン使って見て効果を実感!足の痙攣を感じなくなってきた

でも、まぁものは試しと思って買ってみたのですが、なんせあんまりにも信じられないので最初は肌の乾燥防止に位の感覚で


走る直前にメロスランをふくらはぎにシュッとスプレーし、よくなじませてから揉みこむ様に念入りにマッサージするようにしてみたんです。


そしていつものように10キロ走ってみたんです。


すると、いつもなら折り返し地点くらいで、軽い足の痙攣を感じるのですが、今日は足が軽いなーと思っていました。


そしてそのまま足が痙攣することもなくゴールできました。



いやでもまさか、メロスランを塗ったおかげってわけでもないでしょと思いながら1週間くらい使ってみたんです。



すると、1週間が過ぎたあたりから、なんか足がずーっと軽いし、全然疲れがたまらないことに気づきました。



最初は半信半疑だったのですが、それからは、お風呂からあがってからも、メロスランで念入りにマッサージするようにしています。


すると次の日に足が軽い軽い!むくみが無くなって若干細くなった気すらするんです。


この効果には正直びっくりしました。

メロスランの効果の秘密は5つの成分


塗る超音波と呼ばれる「フィトソニック」でたるみをとる



フィトソニックとは「超音波的効果で脂肪細胞を減らす」といわれているフランスの特許取得成分のことを言います。

そんな今注目されている成分を配合し、肌に浸透しやすくしています。

毒蛇の筋肉弛緩作用をヒントにした「シンエイク」で筋肉をのばす


シンエイクとは、蛇の毒にある筋肉を弛緩させる成分をヒントに作られたペプチド成分で、本物の毒ではない。

緊張している筋肉にしっかりアプローチしてしっかり緩ませてくれる。

マグネシウム不足から起こる足のつりに「海塩マグネシウム」を肌から直接補給


海塩は、食塩のように、ミネラルを科学的に取り除くことなく、本来含まれているミネラルをそのまま結晶化しているので、マグネシウムが豊富。

海塩にこだわって配合しているので、マグネシウム不足から来る足のつりに良く効く。

昔からこむら返りに良く効くといわれている「シャクヤク根エキス」を配合


シャクヤク根エキスは東洋医学では冷えや月経不順などの他に、筋肉の痙攣に効果的な漢方として知られています。

皮膚の炎症抑制や血行促進をもたらす作用があり、しかも副作用の心配の無い安全性の高い素材をしっかり配合してある。

運動後のむくんだ足に引き締め効果エキスを配合


運動中に大量の汗をかくことで、水分不足による足のむくみを効率よく取ることが出来るように、コリアンダー果実エキス、ワカメエキス、オレンジ果実エキスをしっかり配合したメロスランで揉みこむようにマッサージすると、翌朝きゅっと引き締まった足が手に入ります。

メロスランは足がつる原因の根本に直接届くから効果が高い!

足がつる原因は筋肉の緊張による異常収縮


マラソンなどの筋肉を激しく使う運動のせいで、筋肉は緊張してしまいます。

その結果筋肉が異常な収縮を行うことが原因で痙攣が起こってしまう場合があるんです

汗を大量にかくことで体内のミネラルが失われる


激しい運動により、大量の汗をかくと、汗と一緒に筋肉を動かすのに必要なミネラルまでもが流されてしまい、だんだんと体内のイオンバランスがくるうことによって、足がつりやすくなってしまいます

血液中の水分不足でドロドロ血の性で血流が悪くなるのが原因


激しい運動で汗を大量にかくと、ミネラルだけでなく水分も奪われます。

その為、血の流れが悪くなり、足の疲労を引き起こし、足がつりやすくなる

ミネラルをすばやく補って筋肉の緊張をほぐすことが一番大切


運動前にいくら、塩分をとったり、マッサージをしても効果が出るまでに時間がかかってしまいます。

もっとも効率よく筋肉にミネラルを届けるには実は、直接揉みこめばよかったんです。しかも必要な部分に直接塗りこんでいくことで効果がダイレクトに作用し、すばやく筋肉の疲労を回復してくれます。


メロスランが塗るミネラルといわれている理由はそこにあります。

メロスランの効果的な使用方法

運動前と運動後、さらに寝る前の使用がおすすめ。

1.手のひらに5プッシュして両手になじませます。

2.特にケアしたい場所に揉みこむように塗りこんでいきます。

3.メロスランのマッサージの効果で足の緊張が緩んできます。



直接、足や腕などにスプレーを吹きかけても問題ありません。

足以外にも、太ももや、腕、肩、首など全身に使え、肩こりなどにも効果的です。

メロスランを実際に使った人の口コミ

持ちが違う!仲間内では必需品になってます

佐藤 栄一さん 51歳
卸売業 営業 マラソン・バスケ歴37年


先日、県民マラソンに出たときもレースの途中で太ももにきてしまい、最後はちょっと走っては歩くという状態でどうにか完走は出来たなという感じでした。

それが1度だけじゃなく最近は毎回そんな感じになってしまってもうどうしようもないと諦めていたんです。

ネットで調べても、書いてあることはたいてい食事や水分のことばかり
一応それにならってスポーツドリンクもこまめにとったり、栄養や睡眠にも気をつけていました。

それだけしても、ふくらはぎにピキッときて立ち上がれずに倒れこむほど、痛みで脂汗が出てくるほど、、、

そんな感じなので、楽しむどころかもうマラソンが少し怖くなってしまっていたんです。

この癖がどうにかならないかとネットで検索していたらたまたまこの「メロスラン」を見つけました。

レビューを見ると自分と同じように悩んでいた人がこの商品を使うとすごく調子がいいとのっていました。

正直半信半疑なところもありましたが、ちょっと面白そうだなと思い、物は試しということで購入して見たんです。

はじめは気休め程度かななんて思いながら使って見たんですが、後半になっても足のことを気にせずにいられたんです。

正直予想以上の効果だったのでとても驚きました。


自分の感動をチームのみんなに紹介したら、これがみんなに好評で今ではチームの全員が使っています。

走る前はもちろん、サイズがコンパクトなんでレース中も携帯して違和感を感じたらすぐに使うことが出来るので安心なんです。


おかげで東京マラソン出場し4時間をきることが出来ました!

お店のお客さんとマラソン部を結成!仲間と走れるって最高!

高野 ひかりさん  45歳
小料理屋 経営 マラソン歴15年


私は小料理屋をやっています。店で知り合ったお客さん達とマラソン部をつくり一緒に走ることを楽しんでいました。

しかしここ最近、大会に向けて本番と同じ距離を仲間と一緒に走っているときは、走りきることが出来たのに、本番のハーフマラソンでは15Kmあたりから足がつってしまい、走っては止まりの繰り返し。結局最後まで走りきることが出来ませんでした。

まだまだ仲間とマラソンを楽しみたいのに、だんだん悲しくなってきてしまいました。

食事を気をつけたり、いろいろ試して見たのですが、どうしても本番になるとつってしまって、、、

大会ではビクビクしながら走るので全く面白くなくこんなことならマラソンなんてやめたほうがいいのかなと悩んでいたら、いつもお世話になっている整体の先生から勧められたのがこの「メロスラン」でした。


他の仲間内でも話題になっていたので期待半分でまずは練習で使って見たのですがすぐに効果を感じましたね。

「あれ?これすごくいいかも」って。


そしてついに本番当日、15Km付近に差し掛かってもいつものピキピキが来ない、いい感じこれはいける!そしてそのまま完走することが出来たんです。

素直に驚きました、今まで色々悩んでいたのに、こんなにあっさり解決してしまって(笑)


一度は走ることを諦めかけたのですが、この「メロスラン」のおかげでまだまだ走ることを楽しめそうです。


うちのマラソン部ではもう必需品になっていますよ。

メロスランの購入は公式HPの初回限定お試し定期コースが一番お得!

公式HPの試せる定期コースなら初回56%OFF!しかも送料無料で試せる

メロスランを購入できるところを色々調べて見たのですが、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでは購入できるところはありませんでした。


今現在メロスランを購入したいなら、公式サイトで購入する方法しかないようです。

公式サイトでの購入方法は2種類あります。


  • 試せる定期コース
  • 通常購入


<試せる定期コースの詳しい内容>

通常価格 6800円初回限定で2980円の割引価格で購入できます。

しかも送料も無料なので、実質半額以下で買える計算です。

2回目以降も40%OFFの3980円で定期的に届きます。

初回限定価格はお申し込みが初めての人のみ適応され、同一世帯や一度購入歴がある場合は、2回目以降の40%OFF価格が適応されます。


発送の7日前であればいつでも周期の変更や、一時休止、再開、停止などのお手続きが可能なので安心。

ただし、購入直後の2回目以降の配送停止は受け付けてくれません。


ですので是非2週間は信じて使い続けてみてください。もしそれでも効果がなければ定期コースの解約が可能なんで安心です。


<通常購入の詳しい内容>

通常価格 6800円+送料600円+決済手数料300円(税別)

7700円(税別)で定期購入ではなく今回限りの購入も可能です。


メロスランの定期コースで試して見るときの注意点

定期購入だけど1回でやめることも可能

メロスランの公式サイトの試せる定期コースを利用して本当に1回だけお試し購入することは可能なんです。

公式サイトで通常の1回購入すると、7700円のさらに税金が入って8000円以上してしまいます。


さすがに8000円は高すぎますよね。しかし、定期購入で初回限定価格を利用すれば2980円と消費税分で購入できます。

ただし、定期コースなので、解約・休止手続きを次回発送日の7日前までに電話で連絡する必要があります。


解約は電話でのみ受け付けており、メールでの解約は出来ません。


解約の際は、専用フリーダイヤルが用意されているので安心です。



<専用フリーダイヤル>
0120-992-237

<受付時間>
平日 10時~18時
土日祝日は休み

※商品発送後のキャンセルは受け付けてもらえません



メロスランを試して見たいなら今すぐの購入がおすすめ

各地でマラソン大会開催のため注文が殺到


この時期、マラソン大会が各地で頻繁に開催されており、メロスランの注文が集中し品薄状態が続いているみたいです。
タイミングによっては、売り切れの可能性もありますのでご了承ください。


今シーズンのマラソンで試したい方は、早めのお申し込みがおすすめです!

迷っていても、足の疲労は取れませんので、是非お得なお試しコースを利用して、手に入れてくださいね。