公開後4日で満員となった大人気のセミナーです!

自分の事業を伸ばしたい、誰かを応援したい人へ

  • 「素晴らしい食材・食品の魅力をたくさんの人に広めたい!」
  • 広告予算が少なくても売り上げを伸ばすプロモーションをしたい!」
  • 「思い切ってプロモーションするので、売れない失敗を避けたい!
  • 「メディアに掲載されてブランド認知や売上に成功する人の方法とステップを知りたい!
  • 「どんな業種・サービスでも売れる再現可能なスキルが欲しい!」
  • 「素晴らしい食材・食品の魅力をたくさんの人に広めたい!」

実証済みのWebマーケティングで売れるステップと成功事例を公開!

  • モノの価値を広める適切なプロセスが分かる!
  • 広告宣伝費が少なくてもブランド価値が伝わり売上を作れる!
  • 差別化ではなく、独自の価値を伝えるブランディングができる!
  • 本当に良いモノを売りたいときにいつでも再現可能なマーケティングスキルを得られる!
  • モノの価値を広める適切なプロセスが分かる!

2人の講師が「Web✖️マーケティング戦略」の全体像を解説!

「ヒトはどうやってモノを選んでいるのでしょう?なぜそれを選んでいるのでしょう?」
マーケティングの原点であるこの問いは、顧客が“良いモノ”同士を選ぼうとしているときにとても重要になります。
適切なマーケティングプロセスを理解するだけで無駄な施策は減り、あなたの地域や食はさらに愛されるブランドになるでしょう。
そのためには、ヒトの潜在意識を掴む心理学的アプローチと、最適なプロセスを実行する技術的アプローチの両方が必要になります。
今回は、食の最前線で活躍されている特別講師とマーケティングスクール代表によるセミナーの後、懇親会で会場の皆さんが繋がる場を提供します!
マーケティングの全体像と基礎を学ぶことで、地域や食の魅力を広めるチャンスにしてください!

講師プロフィール

福田 正義

オーバーチュア株式会社、ヤフー株式会社の元オンラインセール部門マネージャー。
リスティングのコンサルティング部門立ち上げ、Webマーケティングにおける実践手法の体系化、社内コンサルタントの育成を行う。

2013年にヤフー株式会社退社後、各社のWebマーケティングの顧問としてコンサルティングを実施。

2013年 株式会社オモロワークスを創業
2017年 合同会社YuMK創業
2018年 マーベリック株式会社執行役員
2019年 マーケティングスクール『merc Education』開校

merc Education webサイト

小澤 亮

.science Inc.代表取締役。2012年にいいものをつくる「食の生産者」の販路づくりを事業化すべく、Yahoo! JAPANからWebマーケターとして独立。
2014年からは、日本全国を周りながら200名以上の食の生産者の支援を開始。
2017年にマーケター、シェフ、科学者で構成された.science Inc.を創業。
食材および加工品のプロデュースを開始。たべられる花屋「EDIBLE GARDEN」、たべられる花のアートイベント「おいしい花畑」、香りをたべるアイスクリーム「FRAGLACE」、フレンチの技術で干物をUP DATEする「アタラシイヒモノ」、釜戸と薪による餅づくりに光を当てる「THE OMOCHI」、食用バラで加工品開発をする「THE ROSE」などを手がける。

dot science webサイト

webマーケティングの成功事例

EDIBLE GARDEN

FRAGLACE

THE OMOCHI

タイムテーブル

12:30 開場・受付
13:00
イントロダクション
13:10
福田正義セミナー「なぜ顧客はあなたのモノを買うのか?マーケティング戦略の原点回帰」
14:10
小澤亮セミナー「webマーケティング成功事例と実践ステップ」
15:10 クロストークセッション「本当にいいものを売れるマーケティングとは」
15:35
merc Educationのマーケター育成カリキュラムについて
15:40
食とマーケティングが繋がる懇親会
16:30 閉会
13:10
福田正義セミナー「なぜ顧客はあなたのモノを買うのか?マーケティング戦略の原点回帰」

イベント概要

日時:1月18日(土) 13:00 - 16:30
定員:25人
場所:日本橋コネクト
参加費(飲食費込み):
社会人 ¥3,800 学生 ¥2,000
参加方法:申し込みボタンをクリックしてPeatixにてチケットをご購入ください
https://merc-event-food.peatix.com/
注意事項:飲食メニュー準備のためキャンセルは事前にご連絡ください。ご連絡がない場合はご返金致しかねます。
当日の連絡先:080-1364-9239

会場名:日本橋CONNECT

人形町駅A5出口より徒歩1分
https://nihonbashi-connect.com/

ご連絡先:info@yu-m-k.com
当日の連絡先:080-1364-9239

マーケティングスクール merc Education第4期生クラス開講!

人の心を動かすマーケティングスキルが大きな武器になる時代

merc Educationは、学生と社会人向けにマーケティング戦略の全体と基礎を、生活に根付いたワークを通して実践的に学んでいます。
なぜ今、web業界で「人がモノを選ぶ理由」を理解した人材が求められているのか?
ーそれは、CEOの福田が下記のような体験をしたことから始まりましたー

《merc Education設立の背景》
「広告出稿の提案だけでなく、もっとうちの商品に興味を持ってほしい」
「デジタルマーケティングのテクニックだけでなく、マーケティング戦略の全体像について話し合いたい」 
私は長年、マーケティングコンサルティングの現場で働いてきたのですが、世の中のデジタルマーケターに対して、お客様からこんな意見を聞くことがたくさんありました。
私自身も「マーケティングは単にモノを売ったり、作るためだけの技術なのだろうか」「誰にでも、どんな商品でも、マーケティングを駆使すると売れるのだろうか」「テクニックや作業のような無機質なものが、マーケティングの本質なんだろうか」という疑問がありました。
その疑問を解消し、マーケティングで世の中に貢献できる人を育成するために、「merc Education」は生まれました。

《価値を伝えるマーケターを育て、活躍する仲間を増やしたい》
2010年頃にインターネット広告の会社でマーケ・コンサルティング部門の責任者をしていたのですが、その頃は私自身も広告を打ってモノを売ることにしかフォーカスしていませんでした。
その後独立し、マーケティングコンサルティングとして活動する中で、はじめてクライアントに心底共感し、本気で事業を育てるお手伝いがしたいと思うようになりました。
そのとき、マーケティングを駆使することでもっと役立てると感じました。同時に、これまでは広告を売ることしかやっていなかったのだと改めて痛感したのです。
それ以降、ただ単に広告で売上を伸ばすだけでなく、クライアントが本当に実現したい世界にコミットするようになりました。そして、マーケティングを通じて、世の中をもっと幸せにしたい、そんな願いをもつようになりました。
デジタルマーケティングの世界は、まだまだテクニックだけが先行している業界だと思います。私一人で奮闘していても、お役に立てるクライアントの数は限られています。
だからこそ、本当の価値を伝えるマーケターを養成し、同じ思いで活躍する仲間を増やしたいと思っているのです。

《サービス・モノと人をつなぐ技術」に向き合う》
私はマーケティングを「サービス・モノ」と「エンドユーザー」をつなぐ技術だと考えています。
そして、マーケティングによって、社会に新しい価値観を生み出すことができると思っています。
アドテクノロジーの進化とともに、様々な技術を利用したマーケティング活動ができるようになりました。今後もデータを駆使したマーケティングやAIなど、さらにテクノロジーを活用したマーケティング活動が活発になっていくでしょう。
一方で、テクノロジーだけに偏らない、「サービス・モノと人をつなぐ技術」であるマーケティングの本質を忘れてはならないと考えています。
単にモノを売るのではなく、新しい価値観や体験を生み出すこと。そのために、マーケティングの本質を学び・共有し・ネットワークを広げていく場を提供すること。そこで「サービス・モノと人をつなぐ技術」に向き合うマーケターを育成すること。 それが私たちmerc Educationの使命です。