MerBleue

お問合せ / 申し込み
こちらから

井上佳代の
コンサルティングコース


ビジュアルコンサルティング

ビジュアルゴール設定と
16タイプカラー診断で
輝くあなたへと導く150分


”自信に満ちた私に生まれ変わる”

これまでに150名以上の方のカラー診断をさせて頂き気が付いたことがあります。

それは、ほとんどの人が自分のもつ最高の資質・魅力に気づけていない、ということ。
だからちょっとしたことで自信を失いブレたり悩みやすかったり本領を発揮できず、まあまあのところで止まってしまったりされている方が多かったのです。
けれども本当は、あなたの最高は、今ぐらいのものじゃない。

あなた本来の資質・魅力を知れば内側から自然に湧きでる自信と他の人とは違うあなただけのオーラを放つことが出来ます。

そこで、あなたがまだ気づいてない自分の資質・魅力に出逢う。
そして、自信に満ちた私に生まれ変わる。
そんなコースとしてリニューアルすることを決意しました。


ビジュアル・コンサルティングの流れ

1)ゴール設定カウンセリング(約60分)

私が最も大切にしている部分です。
 
カウンセリングシートにご記入して頂きながら
お客様の「なりたいイメージ」「見せたいイメージ」を具体化していきます。
 
 
例えば・・・
A 最高の私になりたい方
魅力、ウリポイントを見つけ、あなたの最高へのルートを見つける。
 
B ビジネスをされている方
ブランディングの方向性、相手に合わせた魅せ方などの整理をしていく。
 
とはいえ、ゴールがぼやっとしている方も多いもの。
ここではあやふやで一人では言葉にならない思いまで
くみ取るように丁寧に向き合ってから診断に入ります。
 
また、パーソナルカラーの基礎知識についてもご説明いたします。

2)16タイプパーソナルカラー診断(約60分)

①テストカラー
シルバー・シャンパンゴールド・ゴールドの3色を見ます。
 
②4シーズン診断
まず、ピンク・青・黄色・緑・赤・白・ベーシックカラーの順に
各4枚ずつ(Spring・Summer・Autumn・Winter)の中の
どれが最もお顔映りが良いのか合わせていきます。
③16タイプパーソナルカラー診断
専用のドレープを使ってさらに精度の高い診断をします。
(1つのシーズンの中に4つのタイプがあります)
※過去に4シーズンのカラー診断では
「なんとなくしか似あう色が分からなかった」というかたも
似合う色がはっきりわかります。
 
④ベストカラーセレクション
16タイプの中のどのタイプが
最もお似合いになるかが決まったら
さらに似合うシーズンのドレープ(各40枚程度)を胸元に当てて
「お客様と最も調和する色」=ベストカラーを選んでいきます。
 
ベストカラーは起業家のかたでしたら
コーポレートカラーやイメージカラーに使っていただけます。

3)ベストスタイルアドバイス(約30分)

最初のゴール設定カウンセリングで出てきた
「なりたいイメージ」や「見せたいイメージ」になる為の
具体的なカラーコーディネート、
TPOに合わせてのご提案もさせて頂きます。
 
・カラーコーディネート
・スタイル 
・ヘアメイク
・アクセサリー 
 
までお答えすることが出来るので
あなたが最高に魅力的な姿になる為に
必要なもののイメージが手に入ります。

4)アフターフォロー

カラー診断中には沢山のお話をしますが、
メモが取れなかったり、すべて覚えられない。
という方もご安心ください。
 
・お客様にお似合いになる色の特徴
・ベストスタイル
・ゴールに向けて必要なこと
 
などをカラー診断中のお写真とともに文章化してお送りします。(LINE等)
 
記録が残りますので、
お買い物の際にも、
ブランドカラーのデザインを作る際にも。
 
迷うことなく、常に最高のあなたになれます。
受講特典
一目で似合うカラーがわかるアイテム
〇アドバイスシート〇
〇カラーサンプル〇

さいごに

お客様はサロンに来られて自分に「気づく」そして自分を「認める」からこそ自分の内側が「開き」笑顔と自信をもって前に進めるようになるそんなコンサルを私はしています私はお客様の「魅力だけ」を見ています本当のあなたはそんなもんじゃない!是非、あなたの本当の「魅力」を私のサロンで受け取って下さい。

疑問点などあればどうぞご遠慮なくお聞きください。

公式LINEアカウントから随時受け付けております。 

価格 150分:25,000円(税込)

サロンの場所

お申込み方法

公式LINEアカウントを登録

登録されると以下のメッセージがきます

ここへビジュアルコンサルティング希望
上記内容と一緒にメッセージしてください。

最短で予約可能な日程をお知らせします。
双方の日程調整の上でご予約の成立となります。