MEO管理システム

MEO対策を行う上で、Googleマイビジネスの情報を日々、最適化された状態に保つことが重要です。しかし、ツールなしに管理するのは、なかなか大変です。忙しいオーナー様のために、マイビジネスの管理や、投稿を円滑に行う管理システムをつくりました。
MEO管理システムの特徴
順位チェック
全キーワードの順位推移を直感的に分かりやすいグラフ形式で表示。キーワードごとの上位3位の順位推移を閲覧可能!
インサイトレポート発行
マイビジネスの機能にはない1カ月ごとのレポートを集計できます。マイビジネスのオーナー確認前のインサイトまでさかのぼって取得できます。
内部対策支援
投稿や口コミはMEOに有効とされていますが、店舗オーナー様が頻繁に投稿したり、口コミを集めるのをサポートする機能を搭載しています。
防衛対策機能
マイビジネスの情報が、オーナー以外に書き換えられた場合、あらかじめバックアップを保存しておくことで、書き換えられた内容を元に戻すことが可能です。
防衛対策機能
マイビジネスの情報が、オーナー以外に書き換えられた場合、あらかじめバックアップを保存しておくことで、書き換えられた内容を元に戻すことが可能です。

順位チェック

全キーワードの順位推移を直感的に分かりやすいグラフ形式で表示。
キーワードごとの上位3位の順位推移を閲覧可能!

インサイトレポート発行

Googleマイビジネスの機能にはない1カ月ごとのレポートを集計できます。
Googleマイビジネスのオーナー確認前のインサイトまでさかのぼって取得できます。

内部対策支援

投稿や口コミはMEOに有効とされていますが、店舗オーナー様が頻繁に投稿したり、口コミを集めるのはサポートなくできるものではありません、当システムでは、これらをサポートする機能を搭載しています

【投稿予約機能】
2018年、グーグルマイビジネスに投稿機能が実装されました。「投稿したい時間は忙しくて投稿できない」「1週間分をまとめて執筆したい」といった問題を解決するために、事前に執筆した記事を指定した時間に投稿します。

【口コミ投稿画面にリンクするQRコード発行】
「口コミをお願いします」と口頭でお願いしても、簡単には集まりません。
QRコードがあれば、お客さんが自分で投稿画面を探す手間が省け、口コミを集めやすくなります。レジ前のタブレットに表示したり、名刺の裏に印刷したり、投稿の仕方を書いたPOPを席に置くなど、様々な用途で活用できます。

防衛対策機能

ローカル検索の情報は、オーナー以外のユーザーも編集できます。ユーザーの勘違いやイタズラによる事実と異なる編集。酷いところでは、上位表示や営業を某解するための悪意ある編集が行われています。あらかじめバックアップを保存しておくことで、オーナー以外に書き換えられた内容を元に戻すことが可能です。

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信