JLPT N3合格対策日本語講座
Japanese language  class, aiming to pass JLPT N3.
のご案内

Mentor-net Aichi
メンターネット愛知

お問合せはこちら
inquiry

〇N3(日本語能力試験3級)合格対策の日本語教室を開催します。


在留外国人が日本企業で働く場合には、一定の日本語能力が必要ですが、日本語能力試験の3級(JLPT3級)を取得していることが一つの大きなアドバンテージとなります。

しかし、その勉強を専門的に、かつ外国人にとって負担の少ない金額で行う日本語教室は東海地方では少ないのが現状です。

メンターネット愛知ではこのN3を取得することで、日本における就業の機会が増え、活躍の場が広がると考えます。そこでご参加者の希望に沿ったオーダーメードの日本語教室を開催します。

☆当日本語教室の特徴☆
①自前の施設で行い、運営費用をメンターネット愛知が負担するので、一般的な授業料に比べてかなり参加者の負担が少ない価格に設定しています。

②講義はすべて420時間の日本語教師養成講座を修了したか、日本語教育能力試験に合格している「プロフェッショナルな日本語講師」が担当します。

③名古屋の中心部にあり、アクセスが良く、55インチ大型モニターやWifi設備も備えられた快適な部屋に、最大5人という小人数で「合格するための勉強」に特化して行います。

⑤行政書士、中小企業診断士、社会保険労務士などの士業が運営に関わっているので、日本語教育のみならず、その後の外国人の就職問題やビザ問題についても気楽にご相談いただけます。


〇教室概要
場所:メンターネット愛知事務局
        中区大須4-1-18 
        セイジョウビル6F
   またはご指定の会場
 
日時:隔週日曜日 午後を予定
    
料金:1回あたり5,000円
   (5人であれば一人1,000円程度
    でご参加頂けます。)

内容:N3合格に向けて
        文字・語彙、
        文法、読解、
        聴解に分けて
        学習+模擬試験

人数:5名(会場内)+オンライン
   応相談で対応します。


講師のご紹介

村田直美
(Naomi Murata)

外国から日本に来た方達が「日本に来てよかった」と思えるツールの1つとして日本語上達があります。そのお手伝いをさせてください。

 粕尾あけ美  (Akemi Kasuo)

外国の方に日本語や日本の文化を教えていきたい。 皆さんに日本を好きになってもらいたい、そして日本で働いて皆さんも 私達も幸せになりたい。 外国人の皆さんに、楽しく日本語を学んでもらいたい。 私のモットーです。

中井徹
(Toru Nakai)

現役のサラリーマンですが、日本語教師の資格を持ち、さらに、「介護の日本語教え方講座」も修了し、私自身も「介護職員初任者研修」を受けています。「心が伝わる日本語」を一緒に勉強していきたいと思います。

緒方愛
(Ai Ogata)

大学でポルトガル語を学び、ブラジルへ留学しました。そのとき、現地の方々に親切にしていただいたので、私も日本にいる外国の方々のお役に立てればと思っています。

原田美穂
(Miho Harada)

臨床経験の20年の現役看護師です。医療現場、介護現場に特化した日本語教育を目指し、大学で勉強中です。外国人看護師さん、介護士さんが現場で活躍できるように、サポートしたいと思います。

篠原百合
(Yuri Shinohara)

大学で日本語教育を専攻し、現在は日本語学校で教えています。日本語がうまくなるには、長い道のりが待っています。大変なこともありますが、学習者が楽しみながら学べるように、伴走者として一緒に頑張っていきたいと思っています。

柿崎美佐子(Misako Kakizaki)

以前海外に滞在し、10年以上外国人でした、言葉が通じないもどかしさも、通じたときの喜びもたくさん経験しました。今は日本語教師となり、「言葉は世界を広げる、笑顔を広げる」をモットーに日々外国語としての日本語に向き合っています。


お申込み・お問い合わせフォーム
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

事務局のご案内
名古屋市中区大須4-1-18セイジョウビル6F
株式会社タイ・バリュエーション・サービシーズ内

  • いいね!
  • シェア
  • はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加