いよいよ本年最後となります、
「原田式メンタルトレーニング特別セミナー」

この夏、「心」の鍛え方を学び“飛躍の夏”にしませんか。

多くのスポーツ、教育、芸術はじめ、ビジネスの世界でも注目を浴びる「原田メソッド」「メンタルトレーニング」と融合した、今注目の講座です!

原田式メンタルトレーニングとは?

「原田メソッド」と「国際的に実践されているメンタルトレーニング」との融合、つまりは「教育」をベースとしながら、高い成果を発揮する主体的な個人や組織を育成する、唯一無二のメンタルトレーニングです。
現場での指導で壁にあたっている、さらに高い成果を出したいなど、人間的な成長を軸にしながら、目指す未来を実現できる、これからの時代にマッチした教育手法となります。
また、メンタルトレーニングはスポーツだけに留まらず、ビジネスや教育、健康、芸術、芸能の分野でも活用されており、スキルやノウハウだけでない、パフォーマンスアップの大きな要因として注目されています。
昨年の参加者からは、スポーツで「日本一」や「アジア一」を達成する成果や、ビジネスシーンでの売り上げアップや部下指導での成果、ご家族の喜びの声など、多岐にわたるご報告をいただいております。
「現状を打破したい」「もっと大きな成果を出したい」という方や、指導的立場にある方におススメの内容です。

“原田式メンタルトレーニング”を取り入れると
なぜ 大きな成果が出るの?
今回の特別セミナーでは以下の内容を中心にお伝えします。

  • 原田隆史が、「2017夏 特別講義」として、7年間で13回の日本一を育成した日本一の極意 を直接語ります。
    多くのビジネスマン(350社・70,000人)だけでなく、インターハイや甲子園優勝チーム、 プロ野球選手、アーティストも実践し、高い成果をあげている原田メソッド。
    今回は メンタル面パフォーマンス向上に特化した内容でお伝えいたします。
  • 「選手や社員の能力をうまく引き出せない」「全国大会は、夢の舞台だ…」と、思うような成果が出せないことに悩む指導的な立場にある方には、目からウロコの衝撃。  
    翌日から指導力アップ!を実感できます。
  • 具体的に何から始めると “一番” いいの?
    その答えとして、 
    「ゼロからはじめる 原田式メンタルトレーニング」
    と題して、ステップバイステップの参加型ワークでお伝えいたします。
    パフォーマンス向上の「コツ」と、指導の「本質」を具体的に伝授 いたします。
  • 原田隆史が、「2017夏 特別講義」として、7年間で13回の日本一を育成した日本一の極意 を直接語ります。
    多くのビジネスマン(350社・70,000人)だけでなく、インターハイや甲子園優勝チーム、 プロ野球選手、アーティストも実践し、高い成果をあげている原田メソッド。
    今回は メンタル面パフォーマンス向上に特化した内容でお伝えいたします。


当日のカリキュラム

1.原田隆史 2017夏 特別講義「日本一の極意」
2.ゼロからはじめる“原田式メンタルトレーニング”実践ワーク 
など、
2名の講師が“大きな飛躍”を目指すみなさんへ向けて、
“最高の夏”にするための講義をお届けいたします。


特別セミナー講師紹介

原田隆史

株式会社原田教育研究所 代表取締役社長
奈良教育大学卒業後、大阪市内の公立中学校に20年間勤務。 保健体育指導、生活指導を受け持つ傍ら、陸上競技部の指導に注力。勤務3校目の陸上競技部では、7年間で13度の日本一 を育成した。
問題を抱える教育現場を次々と立て直し、地元大阪では「生活指導の神様」と呼ばれる。
学校現場の実践から自ら開発した、人材育成の教育手法【原田メソッド】は、武田薬品工業、野村証券、キリンビール、三菱UFJ信託銀行、神戸マツダなど、今や 多くの上場企業においても導入されている。
その数、15年間で約350社・ 70,000人。
「自立」をキーワードに、企業・学校・家庭・プロスポーツや 芸術分野でも「人材育成のカリスマ」として活躍中。書籍:22冊 累計26万部 TV出演:ガイアの夜明け、カンブリア宮殿、新報道2001、ミヤネ屋、ザ・ワイド、とくダネ!、中居正広の金曜日のスマイルたちへなど多数

川阪正樹

プロコーチ、メンタルトレーナー
2009年より、中学時代の恩師・原田隆史が代表を務める原田教育研究所で勤務。日本トップレベルのメンタルトレーニング、コーチングを学び、2013年に独立。現在は、スポーツマンや経営者の個人コーチ、 目標達成に関する新進気鋭の研修講師としてスポーツ、企業、学校など年間100件を超える講義を務める。
クライアントには、様々な競技の全国レベルの指導者、日本一、世界一を達成したアスリートや、著名なコンサルタントやコーチがいる。
著書「常勝メンタル強化の技術」(セルバ出版)は、 Amazonブックレビューで4.7点(5点満点)の高評価を得ている。


セミナー特典・詳細等

原田隆史 特別音声講義
今回は“2つ”の特別音声をご用意しました

1

ゼロから日本一を育成する方法

日本一を目指すには、まず“何からすべき”なのか。競技の日本一だけではなく、ビジネス、学問、芸術、人間関係においても成功の原理・原則を学べる“珠玉の音声”です。

原田隆史が語るコーチングの本質と秘訣

「本邦初公開」の音声特典です。「コーチング」は目の前のクライアント、生徒、社員、子どもなどをゴールへ導く効果的なスキルですが、その「本質と秘訣」を原田隆史が語る特別音声になります。

1

ゼロから日本一を育成する方法

日本一を目指すには、まず“何からすべき”なのか。競技の日本一だけではなく、ビジネス、学問、芸術、人間関係においても成功の原理・原則を学べる“珠玉の音声”です。
※上記特典は、セミナーに参加された後、メールにてのお渡しとなります。

特別セミナー詳細

日程:2017年8月5日(土)
時間:午前10時~13時、午後15時~18時 
 ※午前午後内容は同じです

会場::TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター カンファレンスルーム9C (東京駅 八重洲中央口 徒歩5分)
定員:各回「70名」(先着順)

参加費:8000円 ※当日受付にてお支払いください。


大変お得な「早期割引」のお知らせ

7月22日までのお申し込みであれば「早期割引」として、「8,000円」の参加費が「5,000円」にてご参加できます。
この機会をお見逃しなく!

「成功は技術である」

一生懸命に頑張っている、努力している、だけど思うような結果が出ない。
私も指導者時代、そのような悩みが常にありました。
どうして上手くいかないのだろう。なぜ、あの人はいつも結果が出せるのだろう。
それは「技術」を学んでいるかどうかの差だったのです。
「成功は技術」です。
ぜひ、皆さんも今回のセミナーを通じて、思い描く未来を実現してもらえることを楽しみにしております。

原田式メンタル事務局長 
井坂直人

ご質問・ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

特別セミナーに関してご不明な点、またはそれ以外でも原田式メンタルトレーニングについてのご質問等ございましたら、上記よりお気軽にお問い合わせください。