スキンケアで人生は変わる

特別なケアは必要ありません。
あなたが毎日何気なくしているスキンケアを
少し意識するだけで人生までもが変わります。

お金と時間を手に入れた人が実践するスキンケアを
是非あなたも手に入れて下さい。

はじめまして Yuuki です

初めまして!
お金と時間の自由を手に入れるスキンケア専門家のユウキと申します!
私は今まで自分自身の肌に悩み続けてきました。
ニキビ・乾燥・乾燥を通り越した脂性・毛穴の大きさetc...

CMで流れるメンズ専用コスメや有名芸能人が使っているとSNSで流れる定期購入のコスメを使い続けても中々良くならない肌に本当に悩みました。
人と会うのも嫌になり、自信もなくなりこんなんじゃ彼女もできない、、、なんて本当に悲観的になっていました。

ですが、あるスキンケアに出会った事で私の肌の悩みはあれよあれよと解決していきました。

個人差がありますので、全ての方に適応する訳ではありませんが、私の情報が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

肌の構造

まずは、肌の構造を理解してみて下さい!
肌は簡単に言えば3層になっています。
●皮下組織
『皮下脂肪』と言われれるくらいなので、セルライトができやすい部分です。
ここから毛細血管が入っていき肌の表面まで栄養を届けます。
●真皮
ベッドのスプリングの様な構造をしている事で『弾力』を維持しています。
よく聞くコラーゲンはこの部分に当たります。
コラーゲン・エラスチンが年齢と共に減少すると『深いシワ』になり、さらに深くなると『たるみ』繋がります。
●表皮
目に見えているのが表皮です。
一番深いところから新しい皮膚の細胞が生まれ、日が経つに連れて段々と表面に上がって行きます。表面に上がりきった細胞が『角質』となり、『角質層』を作りアカとなって剥がれていきます。
この一連の過程をターンオーバーと言います。基本的には28日周期と言われていますが、20歳を過ぎたあたりから28日+年齢になり、ターンオーバーが遅れます。

洗顔が美肌の鍵

実は洗顔の時間が肌トラブルを起こす原因となっている事が多いのです。
ゴシゴシ洗ったり、男性だからと言って強い洗顔料を使う事で皮膚のバリア機能をゴッソリ落としている事が多々あります。
肌は『揺らさない・擦らない』が触り方の基本です。
手の平を下に向けても落ちないくらいに泡だてた泡で顔全体を包み込むように洗顔してみて下さい!
化粧水の付け方
化粧水の正しい付け方をご存知ですか?
手の平に出してパパッと終わらせていませんか?
化粧水は必ずコットン2枚がヒタヒタになるくらいの量を出して、毛穴にしっかりと入れ込みます。
毛穴は斜め45度下を向いているので、45度上のイメージで入れ込んでください。

特に毛穴の開きが気になる方は、化粧水が唯一毛穴を引き締めてくれるので、入念に入れ込んでみて下さいね!

コットンが乾いてきたら手で抑えたら完璧です!
美容液の意味
美容液は必ずしも必要という訳ではありません。
シワ・シミ・たるみ、など部分集中的なケアがしたいときのみ使用すればOKです。
特に気になる悩みがない場合は無理に使わないで下さいね。
乳液
男性は乳液をしない人が多いです。
ベトベトするのが嫌というお声をよくお聞きします。。
私もそうで、以前は乳液を塗らずにいたのですが、乳液をしないと折角丁寧に入れ込んだ化粧水が蒸発していってしまうのです、、、
なのでしっかりと蓋をするという意味でも乳液もサッと入れ込んであげて下さいね。

ニキビや脂性を気にされている方は油分の多いものには注意をして下さい。
乳液
男性は乳液をしない人が多いです。
ベトベトするのが嫌というお声をよくお聞きします。。
私もそうで、以前は乳液を塗らずにいたのですが、乳液をしないと折角丁寧に入れ込んだ化粧水が蒸発していってしまうのです、、、
なのでしっかりと蓋をするという意味でも乳液もサッと入れ込んであげて下さいね。

ニキビや脂性を気にされている方は油分の多いものには注意をして下さい。

普段の生活の注意点

タンパク質を摂取する
男性は特にタンパク質=筋トレというイメージがあるかもしれませんが、皮膚は人体で最大の臓器と言われていて、その主要構成要素はタンパク質です。

運動をしていなければ体重g
運動をしている方は体重g×2

この量を目安に摂取して下さい。
紫外線対策
↑の写真は左半分が特に陽に当たり過ぎたトラックの運転手さんです。
紫外線は特に乾燥した肌には大敵で、シワを作る原因にもなります。

乾いた大地がヒビ割れを起こすこととよく似ています。

紫外線は1年中対策する必要がありますので、夏の暑い時期だけではなく、365日なるべく日焼け止めをしようして下さい。
鉱物油を使わない
基本的に市場に出回る日用品は鉱物油といって、ガソリンなどに使われるようなオイルが使われていると言われています。(メーカーによって様々です)
肌に良いと思って使っていたものが鉱物油だった!?なんて事もとてもよく聞く話です。

よく見極めてしようするようにして下さい。

LINE@からの予約のみ!

メンズスキンケア専門家 Yuuki salon REGALO代表
salon住所
兵庫県芦屋市新浜町7-13-301
salon住所
兵庫県芦屋市新浜町7-13-301