メンズ脱毛するならココ!
広島でおすすめの脱毛サロン・クリニックとは

脱毛は女性の嗜みであって、男性がするものではないという考えは既に古いものとなっています。どちらかと言えば、今の女性は清潔感のある男性を好む人が多くいます。ムダ毛をそのままにしているのも男性らしいのですが、少々不潔に感じてしまう人がいるのです。今回は広島で多くの男性に支持されている脱毛サロンやクリニックについて見ていきましょう。

メンズ脱毛の種類

メンズ脱毛と言っても、さまざまな種類があります。脱毛の種類によって費用や効果、痛みなどが異なってきます。痛みに弱い人は痛みの少ないもの、効果を求めるなら痛みは強いけど効果が強いものなど依頼する方法を変えていきましょう。

 

・ニードル脱毛

ニードル脱毛は針脱毛、電気脱毛とも呼ばれています。大手エステではほとんど取り扱っている施術方法であり、資格を取得しているエステティシャンのみが行える方法です。なぜ資格が必要なのかと言うと、ニードル脱毛は毛1本1本に針を刺して電気を流す施術方法です。技術が必要なものなので資格なしで行うにはリスクが高すぎます。効果としてはあまり生えてこなくなると言われているため、永久脱毛ではないけれど限りなく永久脱毛に近い効果を得られるのではないかと言われています。

 

・光脱毛

光脱毛はニードル脱毛と同じく、エステで一般的な施術方法です。痛みがあまりないことから「痛くない脱毛」を求めている人におすすめされています。大手脱毛サロンでは取り扱いがありますが、それ以外ではあまり行えるサロンがないと言われています。しかし、脱毛業界も日々前進していることから、将来的には大手だけではなくどこのサロンでも施術を受けられるようになるのではないかと見られています。

 

・医療用レーザー脱毛

医療用レーザー脱毛は、名前の通り医療行為です。そのため「脱毛サロン」ではなく「脱毛クリニック」で行われるものと考えてください。基本的に医師資格を持つ皮膚科で行えるものです。なぜ医療行為とされているのかというと、医療レーザー脱毛は光の出力が強いからです。そのため、脱毛効果が強く、間違うと肌への悪影響も強く出てしまう施術方法と言われています。肌に万が一のことがあっても、すぐに治療できるように医師のみが行える施術方法となっているのです。

メンズ脱毛サロンの選び方

メンズ脱毛サロンと言っても、さまざまなところがあるため選び方に悩む人も多いのではないでしょうか。多くのメンズ脱毛サロンがあるからといって、すべてを比較する必要はありません。こちらではメンズ脱毛サロンの選び方について見ていきましょう。

 

・脱毛する程度で選ぶ

脱毛と言っても、全身脱毛と部分脱毛があります。スネ毛、胸毛、ヒゲ、どの部分を脱毛するかによって範囲が異なります。基本的にメンズ脱毛サロンはどの脱毛でも行っていますが、部分的なものであればキャンペーン利用などお得に脱毛をした方がいいと思われます。

 

他にもサロンとクリニックの施術では技術の差があります。長期的な効果を求めるのであれば、脱毛クリニックの永久脱毛がおすすめです。逆にお手軽に脱毛を行いたい場合はサロンの脱毛で十分でしょう。脱毛する程度、効果持続期間なども考えてサロンとクリニックのどちらで施術をするか決めましょう。

 

・脱毛の施術方法で選ぶ

 

先述したようにサロンとクリニックでは施術に大きな差があります。あまり痛くない方法が良ければ、サロンで行われている光脱毛がおすすめです。サロンのニードル脱毛も効果は高いと言われていますが痛みが強いので耐えられるかを考えましょう。

 

・金額で選ぶ

脱毛をする際に気になるのは、やはり費用面でしょう。サロンとクリニックを比較した場合、パッと見ただけではサロンの方が安いと思われがちです。1回にかかる費用はサロンの方がお手軽感があるのですが、長期的に脱毛を行う場合、総額を見るとクリニックの方がお得ということもあります。費用面を気にしている人は総額でどちらがお得なのかを比較するようにしてください。

広島でおすすめの脱毛サロン・クリニック

広島にはおすすめされている脱毛サロンやクリニックが多くあります。こちらでは評判の良い脱毛サロンやクリニックについて見ていきましょう。

 

・RINX 広島本通店

RINX広島本通店の特徴として「イノベーション」という脱毛機器メーカーと共同開発したものを使っているということです。毛深い男性に多い太い毛にもしっかりアプローチをするため高い効果が期待できます。脱毛機器は女性向けに作られているものがほとんどですが、イノベーションは男性向けのものなのでしっかりとした効果が期待できるのです。

 

・GENIE

お得に脱毛をしたい場合はGENIEがおすすめです。その理由として常にキャンペーンを行っているため、格安で脱毛をすることが可能だからです。時間制の脱毛プランを取り入れている特徴もあり、時間内であればどこでも好きな場所を選択できます。当然ながらカウンセリングから施術まで男性が行ってくれるので、異性に施術されるという気まずさはないので安心してください。

 

・メンズリゼ広島

メンズリゼ広島の特徴は3種類の脱毛機器を使い分けているところです。毛の濃さや体質、部位などによって使用機器を変えるため「レーザーが合わなかった」ということがありません。もし、肌のトラブルが現れた時は無料で対応してもらえるので安心して施術を受けられます。

これらのサロンやクリニックの詳細をより知りたい人は下記リンクをクリックしてみましょう。

まとめ

女性だけではなく男性も脱毛は身だしなみのひとつとして考えられるようになりました。そのため、数多くの脱毛サロンやクリニックがあります。色々と比較して自分に合うところを見つけましょう。