子供との大切な想い出を飾る

成長する過程で想い出に残る
いろいろなシーンを切り取って飾る

専用額縁をオリジナルオーダーでご提供いたします。


思い出を飾るお手伝いをして30年、
ワクにおさまらない想いを飾る額縁

がくぶち家bisousya

大切な思い出の飾り方でお困りではありませんか?

成長過程で思い出に残るもの、ファーストシューズ、お絵かきの作品、スポーツを夢中で頑張ってもらった賞状

大切なものは残しておきたいですよね。
がくぶち家bisousyaでは、その中からとっておきをオリジナルのオーダー額縁におさめて飾るご提案をさせていただきます。

がくぶち家bisousyaの
「オーダーフレーム」

素敵に可愛く飾る

3つのポイント

額縁のデザインを
自由にアレンジ

飾るアイテムや、お客様の好みに合わせて、額縁の枠のデザインや、内装・額装をオリジナルのデザインでご提案いたします。

写真のお客様、お子さんの作品に4カラーある材料を選び赤・青・緑・茶と4辺違う色でオーダーされました。

どんなサイズのアイテムにも対応

例えば、平面なものはともかく厚みのあるものの額装は奥行きが必要です。どんなものにも深さを合わせ飾れるように収めます。額縁の内側、外側に可愛くペーパーを貼ることで素敵なオリジナルの額縁が完成いたします。

自社工房製造だから融通が効く

職人自らお客様と打ち合わせをし、製造します。お客様の細やかなご要望にお応えします。また、中間業者を介さないため、フルオーダーですが、お値打ち価格でのご提供が可能です。

事例紹介

子供の絵

子どもの絵は、思い出のアート作品よ!どんなに洒落たポスターよりも良いんだわ。とお母さんが持って来られる絵はどれも味のある可愛いもの。額縁に入ると誰にも負けない芸術作品になってしまいます。

小さい時の可愛い思い出

お子さんが小さい時に身に着けていたお気に入りの洋服や思い出の洋服。よく遊んだおもちゃと一緒にディスプレイフレームに入れて飾ると可愛いインテリアになりますよ。

中学校の造形

美術の時間に作成した魚のオブジェ。ポニョが流行った時代でしょうか?何年もそのまま飾っていたものを額装しました。額縁に入ると気持ちよく泳いでいるようと喜んでいただきました。

切り抜きアート

お子さんが5歳の時に、雑誌や広告で気に入った写真などを切り抜いてペタペタ張り合わせたものを額装しました。お母様が「何か意味があるんのだろ」と大事に保管されていたようです。

サンタさんへのお手紙

可愛らしいサンタさんへのお手紙です。

大きくなった我が子との想い出。「こんな物まで取ってあるんです」とお母様からのご依頼で額装させていただきました。

おばあさま、おじいさまからのお土産
Tシャツ

フィンランドのお土産で、可愛いフクロウのイラストがお気に入りなのでしょうか?
お気に入りだけど着られなくなってしまったので額装して観賞用とご依頼をいただきました。

STEP

1

お問い合わせください

お電話または、メールでご連絡ください。
TEL:0532-87-1102 ※営業時間 9:00~18:00 不定休です
mail:bisousya@e-gaku.net

STEP

2

お打ち合わせ

ご来社いただき、飾りたいものをお持ちください。
額縁のデザインや材質など詳しく打ち合わせをし、お見積りを提示します。

※打ち合わせでは、じっくりお話を聞かせていただくため予約制とさせていただきます。
※遠方でご来社がむずかしい場合は、メールとお電話でのやり取りとなります。

STEP

3

ご発注~製造開始

正式にご発注いただけましたら、作品を預かり、額縁の製造に入ります。 
※発注時に代金のお支払いをお願いしております。

STEP

4

製造

額装や発注内容、混み具合にもよりますが、最長で1ヶ月ほどで完成いたします。
完成次第、ご連絡を差し上げます。

STEP

5

 確認~納品

ご来社いただき、完成した額縁をご確認後、納品させていただきます。

STEP

1

お問い合わせください

お電話または、メールでご連絡ください。
TEL:0532-87-1102 ※営業時間 9:00~18:00 不定休です
mail:bisousya@e-gaku.net

額縁をもっとクリエイティブに

昔は、額縁はわき役でした

額縁は愛知県発祥と言われておりますが、30年前、この豊橋の地で額縁の仕事をはじめた当時は、かたちの決まった賞状の額縁を大量につくっておりました。

17年前に独立、額縁を作り続ける日々の中で、人とは違った発想、こんな提案ができるんじゃないか、そういう想いが膨らんできました。

大量生産できまった形の「わき役」から、相乗効果で作品を引き立てるもの。額によって作品が輝き、また作品によって額が輝く、そんな額縁を創りたいという想いです。

ありがたいことに、作家の方や、思い入れの強い品物を飾りたいというお客様から、オーダー額縁製作のご依頼をいただくようになりました。

作品は、作るだけでなく、飾ることで完成する。そんなことを思います。自分にとって大切なものを飾るという行為がステキであると思います。

品物と、額縁と、額装と、すべてが一体となって、一つの新しい作品が生まれる。そんなお手伝いをさせてもらえれば、幸いです。

地元豊橋市のケーブルテレビに取材をしていただきました。額縁製造にかける想いを、当社代表伊東が語っております。ぜひ御覧ください。

がくぶち家bisousya

有限会社 美創舎

有限会社 美創舎
住所:愛知県豊橋市東森岡1丁目2-15
電話: (0532)87-1102
FAX:(0532)87-1103
email:bisousya@e-gaku.net
※営業時間 9:00~18:00 不定休です

▼業務内容
額縁の製造・販売、オリジナルオーダー額縁の製造・販売、額装、額縁の商品開発

▼対応地域
愛知県豊橋市・名古屋市・岡崎市・豊田市・蒲郡市・豊川市・安城市・田原市・静岡県浜松市などをはじめ、全国のお客様にご利用いただいています。

ホームページ

ホームページ

アクセス

住所:愛知県豊橋市東森岡1丁目2-15
駐車場あり