話、聞きます。

CONCEPT

悩みに苦しめられている、あなた。
出来れば相談したいが、誰に相談したら良いかわからない
もしそうなら私にご相談ください。聞くだけならタダです。

私自身、去年の今頃に仕事とプライベートで自分を追い込みすぎて、倒れました。
それから1年、就労移行支援施設に通って学んだ心身健康ノウハウがあり、今なら誰かの役に立てるのではないかと思って作りました。

ペライチでつくったHPですが、話はちゃんと聞きます。
遠慮せずぶち込んでみてください。出来るだけ返す努力します。

私ができること

・傾聴(ただひたすらあなたの話に耳を傾けます)
…必要なら返事をしてと言われれば返事もします。とにかく、あなたの心が楽になるようひたすら話聞きます。

・アサーション
…あなたもOK,私もOK,というアメリカ発祥の認知行動療法です。メンタルをやってしまう人は多くの場合、自分で自分のことを責めてしまう(非主張型)か、物事が思い通りにいかずにイライラする(攻撃型)の2パターンです。そもそもコミュニケーションは2人以上で成立します。一方が抱え込む必要はないです。互いに50:50になるための術がアサーションです。

・感情日記
…あなたの感情について言語化していくことで、思考を整理し、気持ちを落ち着かせる心理療法の一手段です。具体的には1.出来事、2.沸き起こった感情 3.感情の言語化、4.別の考え方、5.結果(感情の変化)の順にやっていきます。4がミソなので、個人でやるのはオススメではないです。

・今後のアクション提案
…提案とかアクションとか、ちょっと重々しいですが、要するにこれからどうしたら良いか相談にも乗ります。仕事とかであれば、実体験的にどのような選択肢があるかは想定しているので、例えばまずは休みなさいとか、病院行きなさいとか、上司と話つけなさいとか、色々あると思いますが、必要であればそのあたりもお伝えします。オフィシャルな関係だと話しづらい部分もここでなら匿名でOKです。



★費用は基本無料で、後はお布施です。
LINE Payでご自身の適当と感じる金額を支払っていただくのが良いかと思ってます。コーヒー一杯分くらい貰えると助かります。
まあ、この辺はほんとお気軽に。

STAFF

ペヤシ

大学卒業後、超大手企業蹴ってベンチャーに入りハメツ。
営業でゴリゴリ上司にぶっころされる。(当時電通まつりさんの事件がありましたね。同じ境遇でした)
逃げるように超大手の方へ中途で入り直すが、1社目のトラウマ治らず、しぼう。
あと大手は能力的に持て余すというか、フリーライドし放題な点もあって、やる気が満たされず、悶々。
気づいたら朝8時起き、夕方16時起きの塵になり、1年認知行動療法(CBT)を受け、現在に至る。まあ、元気です。
起業するか個人事業主で行くか迷っててここにいたる。

専用の公式アカウントつくっておきました。(下の方にメールもあるよ)
気楽に連絡ください。気楽だけど真面目に返します。

※通話が良い方は「通話希望」とメッセください