なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

株式会社終活ねっと 「終活」で話題の会社について調べてみた。

株式会社終活ねっと。「終活」という言葉を聞いたことがありますか?
葬儀やお坊さんの手配まで行うらしく、どんな会社なのか、どんなプランがあるのか調べてみました。
利用者の口コミ評判もあるので参考にしていただければと思います。
株式会社終活ねっと は、関根勤さんのテレビコマーシャルを見かけたことがある方も多いかと思います。
葬儀や家族葬、お坊さんの手配など「終活」に関するサービスを展開している終活ねっと。学生のインターンでも人気ですよね。

終活ねっとは一体どのような会社なのでしょうか。


株式会社終活ねっと
会社概要

株式会社終活ねっと

会社名 株式会社終活ねっと
所在地 〒106-6224
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 24F
設立 2016年9月2日
代表取締役 島津勇一
資本金 1,000万円
連絡先 0120-180-180(相談窓口フリーダイヤル)
設立 2016年9月2日

ライフエンディングポータルサイト=終活ねっと

就活ねっとの創業者である岩崎氏が注目したのは「日本は超高齢化社会を迎えつつある」という点でした。
終活はどんな人でも関わっていく分野となりますが、IT化もまだまだ進んでおらず料金面も不透明であることに着目しました。この業界に参入していきIT化を進めることは、社会の課題や利用者の悩みを解決することができるのではないかと考えて、立ち上げたのが終活ねっとだったのです。

サイトを立ち上げてから約2年半で1,000万PVを達成し、興味を持って閲覧してもらう回数を着実に増やしてきました。

お墓や葬儀などは、実際に直面してから調べたりするようなことです。わざわざ事前に調べたりするようなことはなかなかないと予想します。しかしながら調べてもお墓や葬儀について分かりやすい情報も少ないので、普段馴染みのない分野に対しさまざまな不安を抱える方が多い事実。
そうした不安を抱える方々が"分かりやすい情報とはっきりとした価格でのライフエンディングサービスの提供"を心がけている終活ねっと。
利用者とのニーズと会社の方針が一致したことが支持に繋がっているのだと考えているそう。

決して、高い葬儀・高いお墓が悪いということではなく、終活ねっとでは低価格でも高クオリティなサービスを受けたいという方向けにサービスを展開しているということです。

葬儀やお墓など、言われていみればIT化はまだまだ進んでいなかった印象です。終活領域にあしを踏み入れ、立ち上げからわずか2年半で累計1億円いじょうの資金を調達し2018年からDMM.comとの資本業務提携を結んだのです。
これは、創業者である岩崎氏は当時現役東大生であったことも、業界から注目される要因かと思われます。

"終活ねっと"では情報発信をなにより重視。

何よりも重視しているのは「量よりも質」であるということ。そしてオリジナリティでした。オリジナリティあってこそ利用者や検索エンジンから評価を受けることができると考えているのです。他のサイトの真似やコピーしたコンテンツでは到底評価されることはできません。
終活ねっとでは、霊園や葬儀社へ直接取材をしてきたようなコンテンツもあり、見応えがあるのです。
それは、なるべく一次情報を入れて行くことを大事にしているから。自ら霊園や葬儀社へ取材に行くことで、利用者に終活ねっとでしか得られない価値を体験してもらうことができるのではないかと考えている。
この、終活ねっとでしか得られない価値というのは、会社として掲げる「インターネットなどの情報技術で全ての人に『安心とやすらぎ』をもたらす存在になる」に繋がるものがあります。
コンテンツとしての情報発信を通し、不明瞭さ、情報格差を解消したいことを重要としておりそこに価値があると考えているのです。

葬儀に関する悩みはたいていが費用について。調べてみると情報がありすぎて、葬儀プランも様々。何に対し、どのくらい費用がかかってくるのか?という重要なことが分かりづらいのです。
そのため終活ねっとでは、葬儀のかかる費用を項目別に解説していき、何にどの程度費用がかかるのか?葬儀費用の平均は?など利用者が最も気になっているであろう点を明確にしなやみを解決できるようにしています。

また、終活には不安や疑問がつきもの。いかに正しい情報、終活ねっとでしか知ることができない良質な情報を届けられるかどうか、を重視しているとか。それこそがメディア企業としての使命であると考えており、WEB広告やコマーシャルなどは会社の認知拡大として大切であると分かってはいるものの出向している間だけの情報発信にとどまってしまうとか。
しかしながら、次々と更新していくことで記事コンテンツが増えていき、長きにわたって利用者の不安や疑問を解決できるナビゲーターのような役割を果たしてくれるため、質の良いオリジナル情報を更新していくことが何より重要としています。

株式会社終活ねっと
3つの魅力

1.24時間365日いつでも対応

2.セットプランでお葬式を執り行うことができる


3.各地の斎場でお葬式を執り行うことができる

株式会社終活ねっと
プラン一覧


終活ねっとの葬儀はいくつかのプランがあり、
一般葬・家族葬・豪華葬などから選びます。

直葬
117,000円~
葬儀にかかる費用を抑えたい方や家族や親族など少人数でお別れがしたい方、無宗教で仏具などの必要がない方など。

プランの流れは
お迎え→ご安置→火葬
火葬式
160,000円~
かかる費用をできるだけ抑えたい方、こだわりは特にないがきちんと供養をしてあげたい。家族や親族などの少人数でお別れをしたい。

プランの流れは
お迎え→ご安置→火葬

一日葬
295,000円~
忙しく、スケジュール調整が困難な方、ご高齢や遠方からの参列者の負担を配慮したい方。費用は抑えたいが、最後のお別れをきちんとしたい方向け。

プランの流れは
お迎え→ご安置→告別式→初七日→火葬

家族葬
445,000円~
親しい人のみ少人数でお別れをしたい。通夜や告別式は行いたいが費用はできる限り抑えたい方向け。

プランの流れは
お迎え→ご安置→通夜式→告別式→初七日→火葬

一般葬
555,000円~
30名以上の大勢の方をお招きする予定でしきたりを重んじた華やかなお別れを希望しており、来てくれた方々へも手厚いおもてなしをしたい。

プランの流れは
お迎え→ご安置→通夜式→告別式→初七日→火葬

火葬式
160,000円~
かかる費用をできるだけ抑えたい方、こだわりは特にないがきちんと供養をしてあげたい。家族や親族などの少人数でお別れをしたい。

プランの流れは
お迎え→ご安置→火葬

終活ねっとの3つのサービスとは?

1.終活ねっとのお葬式
2.終活ねっとのお坊さん
3.終活ねっとのお墓探し

終活ねっとが2019年よりスタートした上記の3つのサービス。"終活ねっとのお葬式"では、定額でお葬式が出来るというサービスになっており、7つのプランより選択が可能です。価格もリーズナブルで145,000円(税込)~となっています。特徴としては、連携している多くの斎場が利用できること、分かりやすい料金体系で、希望通りのプランから選択ができること、終活ねっとなので安心で丁寧なサービスが期待できること、現金・クレジット・ローンと3パターンから選ぶことができる支払い方法で便利。

そして、"終活ねっとのお坊さん"では各種お葬式への手配はもちろん葬儀後の奉じや法要の手配などが可能となっています。価格も総額で45,000円~なので手が届きます。特徴としては、電話ではなくWEBかた簡単に手配ができること、分かりやすく安心の定額サービス、葬儀に法事・法要。開眼供養などで僧侶の手配ができる、日本全国OKであること、宗派の指定もできることなどが挙げられます。

そして、"終活ねっとのお墓探し"では全国の施設を比較検討ができるので希望の供養形態に添い故人を埋葬することができるのです。こちらでは、一般的なお墓だけではなく、納骨堂や樹木葬や永代供養墓などといった特殊なものにも対応ができるのが魅力です。
特徴としては、簡単でとにかくスピーディーにお墓探しができるということ。お墓選びは早さが重要となります。また、全国各地の墓地、霊園、納骨堂、樹木葬施設から選択ができ、取り扱っている施設はなんと業界最大級なのです。


終活ねっと 口コミ評判

福岡市に転居して 知人が誰もいなくてものすごく困っていました。
その時、以前テレビを見たことや、友人が終活ねっとのことを話していたのを思い出して、何も考えず電話しました。結果満足でした。
株式会社終活ねっとは他の人にもおすすめしたいと思っています。
初めてのことなので不安もあったのですが、本当にお世話になりました。
急急なことでパニック状態でしたが、株式会社終活ねっとの丁寧な説明と対応に助けられました。
葬儀、お坊さんの手配など終活ねっとさんにすべてやっていただいたきました。
スムーズにできた ことが良かったです
株式会社終活ねっとは他の人にもおすすめしたいと思っています。
初めてのことなので不安もあったのですが、本当にお世話になりました。