『メルラインのすべて』

厄介なニキビNo.1の顎ニキビ対策とは?

メルラインとは?

顎やフェイスラインのニキビ対策に効果があると人気のニキビ専用ジェルです。
無添加にこだわり高い保湿力と天然ビタミンEが顎ニキビケアに役に立ちます。

治し辛い厄介なニキビとしてNo.1に君臨する顎ニキビ。

そんな顎ニキビをもっと手軽にケアできるようにしたのが
ニキビ専用ジェルのメルラインなんです。

今までありそうでなかった顎ニキビ化粧品といえます。
そしてTwitterやFacebookでも人気になり日本で一番売れている
顎ニキビケア薬用化粧品として売上No.1にも輝いています。

そんなメルラインですが
美容専門雑誌でも数多く取り上げられ認知度も年々高くなっているのではないでしょうか!

メルラインの成分

保湿成分

・ヒアルロン酸
・アセチル化ヒアルロン酸
・加水分解ヒアルロン酸
・濃グリセリン
・トレハロース
・ステアロイルフィトスフィンゴシン
・トリメチルグリシン・
・BG
・1.2-ヘキサンジオール
・水溶性コラーゲン

メルラインの成分と効果

グリチルリチン酸2K 抗炎症作用・抗アレルギー作用・ニキビ予防
水溶性プラセンタエキス 新陳代謝の活性・美白・活性酸素の発生を抑える・活性酸素を消去させる
3-0-エチルアスコルビン酸 美白
米糠抽出物加水分解液A 美白
水溶性コラーゲン液-4 高粘度による高保湿・ハリを保つ
ヒメフウロエキス 紫外線によるコラーゲンの破壊をカバー・ハリを保つ
ヒアルロン酸Na-2 高保湿
アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム 真和性のあるヒアルロン酸
加水分解ヒアルロン酸 角質に浸透するヒアルロン酸
トレハロース 保湿・細胞の保護
ステアロイルフィトスフィンゴシン  角質の水分を保持
濃グリセリン 保湿
トリメチルグリシン 角質の水分を保持
エチルヘキサン酸セチル エモリエント・水分の蒸発を阻止
ステアリン酸POE(20)ソルビタン 乳化剤
カルボキシビニルポリマー 粘度調整剤
水酸化K 乳化剤
キサンタンガム 増粘
ジメチコン 保湿
天然ビタミンE 肌サイクルをサポート
BG 保湿
1,2-ペンタンジオール 保湿・抗菌
フェノキシエタノール 防腐剤
香料 ティートリー(アロマオイル)
精製水
米糠抽出物加水分解液A 美白

メルラインはニキビ跡
思春期ニキビには効果ある?

まずニキビ跡について説明します。
ニキビ跡は大きく分けて色素沈着してできた『ニキビ染み』と
肌が凸凹してしまう『クレーター』の2種類があります。

前者の『ニキビ染み』に対しては効果があるといえますね。

健康な肌であればメラニンが産生されてもターンオーバーによって徐々に排出され、
白い肌に戻りますが
炎症が悪化して肌の奥にある真皮までもダメージを受けた場合は
シミとなってしまいます。

そんなシミに効果があるのがハイドロキノンという成分なんです。

また『クレーター』は肌の組織が壊れてしまっているため
完璧に再生されるのは難しいと言えます。

しかし毎日ケアし保湿を怠らないようにすればターンオーバーが正常になり
若干マシになるといえます。

なので『クレーター』が出来たからといって諦めないようにしましょう。
またメルラインは思春期ニキビにも効果があるといえます。

『メルライン』は、肌荒れを防ぐヒメフロウエキスとスターフルーツ葉エキスという
成分が配合されているからです。

思春期ニキビは主に男性ホルモンの働きが優勢になり、
皮脂の分泌が過剰になることで出来ます。

その理由は皮脂を好むニキビ菌が異常繁殖してしまうからなんです。

メルラインにはティー・トリー(ティートゥリー)が配合されていて
別名精油とも呼ばれている成分になるようです!

優れた抗菌特性があり、擦り傷などの怪我や口内炎、消臭効果など
様々な効果があると言われていることからニキビにも効くと言われているんです!

抗菌することでニキビ菌の繁殖を抑えることができるってことですね。




メルライン公式サイトへ

メルラインの使い方・塗り方

正しい使い方

メルラインの使いかたはいたって
シンプルで超カンタンです。

洗顔後、専用のベラで約2杯分
(500円玉大)を手のひらにのせ
気になる顎ニキビや
フェイスラインに塗るだけでOKです。

この際、やさしく手で
なじませるように塗っていきます。

購入するとパッケージにも
使用方法が記載されているので
参考にしてみてください。

一つ注意が必要なのは洗顔後の
清潔な肌に付けることです。

また洗顔後のタオルも
清潔なものを使うのが理想です。

せっかく綺麗にした顔に雑菌が
ついてしまいますからね。

タオルは毎日洗濯し、
常に清潔な状態を保ちましょう。

メルラインは『顎』以外には使える?

メルラインは『顎ニキビ専用』と売り出していますが
顎以外のニキビには効果がないのでしょうか?

いえ、そんな事はありません!

ニキビが出来るメカニズムというのはすべて一緒だとお考えください。
顎は特に皮脂が溜まりやすいというだけの違いなので
メルラインが他の場所のニキビに効果がないということはありません。

例えばメルラインを顔全体に塗ることで顔ニキビの予防につながります。

高い保湿効果があるので化粧水なども必要なくなったという人もいますからね!

高い保湿効果を生かして、メルラインを首周りなど
乾燥しやすいところに使うのもありですね。


メルラインは男性でも使用可能?

メルラインのパッケージは白が基調でピンク色の文字という女性が好きそうな
パッケージですが、男性でも使うことができます。

ニキビができるメカニズムは男女関係ないので、
もちろん男性でもメルラインが使えます。

メルラインの有効成分は男女関係なく、ニキビ予防などに効果的に働いてくれます。
現在でも男性の使用者も結構いるみたいなので、
思い切って男性でも使ってみることをオススメします。

男性の口コミ①
10年ほど前からアゴにニキビが出来、皮フ科に行っても、ニキビ用化粧品を使っても全く治らず、いつもコンプレックスをいだいてました。
接客業でお客様から「アゴどうしたの?」や子供には
「なんでブツブツなの?」など言われて
ズーンと落ち込むことも…(笑)
ニキビについてネットで調べていると「アゴ専用」とうたっている
メルラインを発見しすぐに取り寄せました!!


男性の口コミ②
メルラインを使い始め2週間でニキビができにくくなり、できたとしても以前と比べニキビの大きさがすごく小さくなり、黒ずみも治ってきてる気がします。
このように男性でも良い口コミがネットにありました。

メルラインの口コミ集めました

メルラインを実際に使った人の口コミ

33歳女性
すぐにメルラインをチャレンジしました。初めの2か月は、ききめがいまいちで、だまされた~と思いきや、
3か月目より、減り、増える事もなく今はほんときれいになりました^^ありがとう!!

23歳女性
☆もう手離せません!!☆ポツポツと出来てしまったあごニキビが、メルラインできれいに!!
しかし引っ越しをして環境が変わったせいか、またあごニキビが復活してしまい、やはりメルラインに頼ることに。
朝晩と寝る前にもう一度ひと塗りすると、つるつるになってきてきれいな肌に戻りました

43歳女性
使い続けて1ヶ月、少しずつ肌に自信がもてるように^^♥ もっと早く買えばよかった… 

34歳女性
♥9か月目になります♥ 使えば使うほど良くなっているように思います!すすめた友達も、あごニキビができなくなっていました!!

34歳女性
メルラインを使い始めて10か月目となります◊ あごニキビが出来なくなった上に、肌質もしっとりと変わってきたように思います^^ ケチらずにたっぷり塗るようにしています♥

46歳女性
更年期の症状で2、3年前からアゴニキビに悩まされていました。今ではメルラインのおかげでほとんど気にならなくなりました!!

23歳女性
2か月してもあごニキビが改善されず、サポートセンターへ相談したところ、「洗顔後1番につかってほしい」とのことだったので、
勇気を出してそのようにしてみたところ…びっくり!!!朝起きた肌がもっちり♥ あごのニキビも1ヶ月ほどで改善されました!!

24歳女性
メルライン“2か月目” いきなりできたフェイスニキビ…たどりついたメルライン!なんとなくニキビがうすくなったかな…?まだまだこれから^^!

気になる!メルラインの副作用とは

まず化粧品での副作用を考えると添加物が一番に思いつくと思います。

しかし、メルラインは合成香料、着色料、鉱物油、パラベン、アルコールなどの
添加物が入っていません。

ですのでメルラインを使用して炎症などを起こした場合は
アレルギー反応といえるかもしれません。

アレルギー反応は無添加化粧品などとは関係なく、
ある特定の物質があることによって起こるため

人それぞれにはなりますが、極度に肌が弱かったり、
極度のアレルギー体質でないかぎり
メルラインで副作用的な反応がでることはないといって良いと思います。

しかもメルラインを使ってみて、万が一肌に合わなかったら
180日間の返金保証という制度があります。

肌に合わない場合はお金を返してくれるので、
とりあえず気軽に試すことができますよね。

メルラインの解約、返品・交換について

まず返品・交換については公式サイトで以下の記載がされています。

商品の不備による場合は開封、未開封にかかわらず、
原則として良品と交換または返品いたします。
商品到着後8日以内にお電話にて当社にご連絡下さい。
8日を過ぎた後では受付できません。
お客様の都合による返品・交換はお受けしかねます。
何卒ご了承くださいませ。
返品に伴う送料、手数料等 不良品、輸送中の破損、現品相違等の場合は、
当社がお支払いします。

メルラインを解約する際は若干面倒ではありますが
・2回以上商品を受け取る
・連絡は次回商品到着予定日の7日前まで
・メルラインの販売元に直接電話

このような条件があるので解約をしたい人は購入前にちょっと注意が必要ですね。
箱は取っておいた方が良いですよ!

定期購入だと、180日間の返金保証があるので
そこまで神経質になる必要はないかもしれませんけど(笑)


メルラインが効かない!そんな時は?

メルラインが効かない!なんて口コミをアットコスメなどでたまに見かけますが
化粧品は継続することで初めて効果を発揮するものですので
短期間であまり評価しているものは
信用しないほうが良いかと個人的には思っています。

化粧品は薬ではないため、使い始めて翌日にニキビが治るものではありません。

どちらかといえば、自分の肌の健康状態を良くしその状態を維持することで
ニキビに負けない肌作りをする!っというのが化粧品本来の使い方だと思います。

2ヶ月以上メルラインを使い続けて効果がない!っと思った方は
化粧品の使い方が間違っている可能性もあります。

上記でも説明していますが、洗顔後にメルラインを使うこと。
常に清潔な肌を保ち保湿効果を持続させることが大切です。

メルラインの効かないと思っている方はもう一度使い方を見なおしてみましょう。

メルラインはamazon・楽天で購入できる?

メルラインは公式サイト以外では売っていません。
amazonや楽天で必死に探してみましたがメルラインはありませんでした。
ドラッグストアでも見たことがないため、
ネット通販限定商品だと思います。

販売している会社は『株式会社リアルネット』さん。
事業内容は以下の通りですね。

・医薬部外品の販売
・化粧品、その他化粧品関連商品の製造及び販売
・健康食品、その他の健康関連商品の製造及び販売
・通信販売業務
・広告業及び広告代理業
・WEBサイト制作及び開発
・人材育成及び研修業務
・経営コンサルティング業務
・インターネットプロモーション事業
・前各号に付附又は関連する一切の事業


2011年12月に会社を設立されて今まで化粧品の販売などをしているので
信用出来る会社といえますね。
所在地は『東京都品川区西五反田3-6-33 井門五反田ビル3F』

メルラインに関するお問い合わせはフリーダイヤルもあるみたいなので
直接聞いてみるのもアリかもしれませんね。

メルラインが最安値で購入するには

上記の様に何処を探してもメルラインを
見つけることができませんでしたので
結果的にメルラインを最安値で購入できるのは公式サイトでしょう。

今なら30%OFFというキャンペーン中で
購入者が一定人数を超えてしまった場合は
予告なくこのお得なキャンペーンが終わってしまうみたいです。

180日間の返金保証制度を上手に使うために
必ず定期コースで申し込むことをオススメします。

化粧品は決して安いものではありませんので、
自分に合うかどうか試してみないとわかりませんよね。

私も何度ドラッグストアの製品を返金してもらいたい!
って思ったかわかりませんし
万が一の事があっても返金してくれる制度は本当に大切だと思います。

今だけ!特典が豪華

初回購入限定にはなりますが、特典がかなり豪華になっていますね!

恐らく期間限定・数量限定といったことがあるので
特典がなくなる前にメルラインをゲットしたいですね!