メリフバーム口コミ☆最安値で購入するならこちら

お肌を改善したいなら、クレンジングを変えるのが一番♪

メリフバームなら化粧も毛穴汚れも
しっかり落ちて
お肌つるん♡

メリフバームを実際に使ってみた本音レビュー&効果まとめ

32歳になってから、お肌の曲がり角を迎えたのか悩みがつきない私。
特に、毛穴の開きや黒ずみが気になって、ファンデーションで隠そうとするも目立ってしまうし、お肌はくすんでいく一方。
仕事柄人と会うことが多いので、メイクは毎日常にしっかりしています。
しかも、お肌が荒れるのと一緒にどんどん厚塗りになってしまっていて。

メイクの汚れ、化粧が肌に残っているのがよくないことはわかっているので、一番よく落ちるオイルクレンジングを使っていたのですが、最近は乾燥も気になり洗顔後のツッパリからクレンジングが良くないかも。。と気になりだしました。

お肌がきれいな子に聞いてみたら、皆口をそろえて言うのが、オイルクレンジングはダメだよ!と。

20代のころはよくても、30超えたら余計な皮脂までとってしまうオイルクレンジングは余計肌への負担になるって・・・


そこでなんのクレンジングが良いの、と聞いたら

バームクレンジング一択!!

と。

そこで、今バームクレンジングの中でも成分的に一番おすすめのメリフバームというクレンジングを教えてもらいました。


メリフバームは、ネット専売のクレンジングなので、公式サイトで注文しました。

メリフバームのクレンジングが届いて実際に使ってみたので、どんな効果があるのか、化粧はしっかり落ちるのかを本音レビューしたいと思います!


小見出し

メリフバームを実際に使ってみた

メリフバームは注文して2日に届きました。
ただ、そのあとでお友達が注文したらなんと1ヵ月待ち!と言われたみたいなので、注文が殺到して売切れになってることもあるようです。。。

メリフバームは、1個で90g入り。
結構たっぷり入っているんだな、と容器を見たときに印象です。

蓋を開けると中蓋が。
中蓋を外します。

スパチュラがついているので、それですくいます。

最初は結構固い?という感じなんですが、これがお肌に乗せるとバーム状にとろとろとろけていきます。

メリフバーム自体は、オレンジ色。

この色は、着色料とかではなくって、成分のアスタキサンチンの色なんですって。


さすが美容液93%配合されているだけあるわ、といった感じの色ですよね。


メリフバームのメイク落ちは?

メリフバームで実際にメイクが落ちるか試してみたんですが、私の塗り重ねたファンデーションやアイシャドウはしっかり落ちました。
ただ、ウォータープルーフのアイライナー、口紅、眉マスカラは落ちませんね。
これは、ポイントメイク落としを使うべきですね。

私は、田中みな実さんが愛用しているっていう、ソフティモのポイントメイク落としを使っています。

それで落としてからメリフバームを使うとしっかりメイクもちゃんと落ちました。

メリフバームの使い心地は?

メリフバームを使って一番びっくりするのは、メイク落としをしたあとなのに、お肌が潤っていること。
メリフバームを使うと、お肌がもっちもちになります。
今までオイルクレンジングを使っていた私からすると驚きの質感。
お肌が全然違います。

さらに、毛穴の黒ずみも一回でだいぶ落ちます。
くすみがなくなってお肌が明るくなるのに、美容成分がたっぷりなおかげでお肌がもちもちになるなんて・・
控えめにいっても最高のクレンジングです!


メリフバームを1ヵ月使ってみた効果感想

メリフバームのクレンジングを使いだして1ヵ月がたちました。
使い心地が好きで、私は夜のメイク落としだけでなく朝の洗顔でも使っているのですが、毛穴の黒ずみの汚れがしっかり落ちる上に、美容成分のおかげで無駄な皮脂を取らずお肌潤うのでそのあとの化粧乗りが抜群によくなります。
クレンジングを変えるだけでお肌がこんなに柔らかくなるんだ、と感動しています。
今まで使っていたオイルクレンジングのせいでお肌が乾燥をおこして肌トラブルが増えてたんだなあ、と実感。
メリフバームが気に入りすぎて、周りのお友達にも勧めちゃっています♪

メリフバームを3か月使ってみた効果感想

メリフバームを使いだして3か月。
もうずっと、朝晩の2回メリフバームを使っています。
この3か月は、肌トラブルというトラブルがなく過ごせているし、お肌の状態もとても良いです。
今まで乾燥や皮脂のとりすぎのせいで毛穴も開いてしまっていたみたいで、それもましになってきました。
くすみも抜けてきて、お肌に透明感がでてきたので、最近はファンデーションを使わず、カラー付きの下地【チャコットのもの】とお粉【コスメデコルテのもの】のみで過ごしていますが、以前よりもお肌が
褒められるように。

この前、デパートのコスメカウンターで肌診断をしてもらったらなんと肌年齢が25歳!!
マイナス7歳肌になっていました♪

嬉しくって、ついコスメ買いすぎちゃった (笑)

お肌の調子が良いと、メイクも楽しくなるし、新しいカラーなども試してみたくなっちゃいますよね。
これからもメリフバームのクレンジングにお世話になります!


メリフバームを最安値で購入する方法

メリフバームは、百貨店にもドラッグストアにも売ってないネット専売品なんですが、ネットショッピングモールの楽天やアマゾンでも販売されていません。

メリフバーム クレンジングは、公式サイトのみで購入できます。

公式サイトだと、20%オフで購入できる定期購入もあります。

送料も無料だし、お安く買えますが、もしお肌に合わなかった場合や辞めたい場合はいつでも解約できるので安心ですね。

メリフバームをフリマサイトのメルカリで調べてみたら、定期購入の価格よりも高く売られていました。

お肌に使うものに、人の手に渡ったものなんて不潔で絶対嫌ですよね。

公式サイトなら、安心してお安く購入できるのでお勧めですよ♪