メリフバームクレンズの毛穴効果が神?34歳女子の口コミ

今、とにかく毛穴やくすみに効果があると評判になっているクレンジングがメリフバームクレンズ(MELLIFE BALM CLEANSE)です。

メリフバームクレンズは導入液の効果がついた全く新しいクレンジングバームで、クレンジングしながら美容液を使うような効果があるそうなんです。

ちょうど新しいクレンジングを探していたのと、肌への効果が高いところに惹かれてメリフバームクレンズを購入してみました。

この記事では私が使って感じた体感や効果・良い口コミや悪い口コミについてお伝えしたいと思います。

メリフバームクレンズが人気の理由とは?他のクレンジングとの違い

どうしてメリフバームクレンズが人気なのかここでは他のクレンジングと比べた強みについてお伝えします。

理由1:業界初の導入式クレンジングで美容効果がとても高い

メリフバームクレンズはただのクレンジングバームではなくて導入液の機能がついた導入式クレンジングバームになっています。

実際、美容液成分が93%も入っているのが特徴で、米ぬかやアスタキサンチン、ビタミンC誘導体、セラミド、アーティチョークなど嬉しい成分が盛りだくさんです。

美容成分が最も浸透しやすいのがクレンジングした直後で時間が経過すると乾燥して美容成分が浸透しにくくなります。

そこで、メリフバームクレンズは「メイクオフしながら美容成分を補う」処方で作られました。

そのため、メイクがよく落ちるだけじゃなく毛穴ケアやくすみ、シミ、小じわ、たるみなど幅広い美肌効果があるんです。

もちろんクレンジングとしても優秀で、メイクがよく落ちるのも人気の秘訣になっています。

理由2:美容皮膚科医共同開発で信頼性が高い

メリフバームクレンズは美容皮膚科医共同開発のクレンジングになっているのも嬉しい点です。

セントラル美容クリニックの村松恭代先生が販売ページでも実名顔出しで紹介されているので安心して購入することができますね。

セントラル美容クリニックは肝斑・しみ・しわ・たるみ・ニキビ・ニキビ跡が専門なので美容効果が高いのも納得ですね。

理由3:コスパがとても良い

クレンジングバームで有名なのは市販品のDUOですよね。

DUOは90gで3,600円になっていますがこのメリフバームクレンズは同じ90gで2,900円ととても安いです。

DUOなどのようにテレビCMをやっているわけではないのもおそらくコスパが良い理由です。

しかも、10日間は全額返金保証がついていて、定期縛りもなく解約がいつでもできるので安心して購入することができますね。

メリフバームクレンズを使った私の体験談と感想

実際に公式サイトで購入してみたので私が使って感じた体験談と感想をお伝えします。

容器や本体の使いやすさについて

容器はジャータイプになっていますが、片手でもカパっと開くようになっています。

スパチュラがついているのでこのスパチュラですくって使う感じですね。

特別使いやすいわけじゃないですが、別に不便なところはないので普通に使いやすかったです。

使用感や香りについて

肌に乗せるとすぐに溶け込んでそのままメイクがスルンと落ちます。

アスタキサンチンですが、魚のような臭いもなくて心地よい香りがしてとても癒されました。

使用感はかなり好みですね。

洗浄力について

メイク落としとしてはかなり洗浄力が高いです。

化粧下地やファンデーションはウォータープルーフでもスルンと落ちますし、リップも一撃です。

マスカラについてもゴシゴシこすらなくてもウォータープルーフタイプのものが落ちました。

アイメイクリムーバーを使う方が楽ですがなくても良いくらいでしたよ。

マツエクにも対応しているみたいなので、マツエクの人にも嬉しいですね。

洗顔料としての効果について

W洗顔をしなくても肌がきれいになって毛穴汚れがしっかり落ちました。

小鼻の黒ずみや酸化したような角栓も取れて手触りがツルツルになります。

個人的にはかなり好みでした。

洗いあがりについて

洗いあがりはさっぱりしつつも、もっちりとした保湿感が残ります。

洗顔してから慌ててスキンケアをしなくても乾燥せずにうるおいが残るのが嬉しいです。

また、このメリフバームクレンズは導入液(ブースター)としての機能もついているようで、化粧水の浸透がいつもと違います。

スーっと肌に入っていく浸透感が感じられるのが嬉しかったです。

使い続けて感じている美容効果について

使い続けて実感しているのが、肌が柔らかくなって手触りがスベスベになったことです。

前は乾燥に加えてくすみに毛穴にハリのなさが重なって手触りもごわついていて、弾力感もなかったんですが、今は手触りがツヤツヤで前よりもハリが感じられます。

また、くすみが取れたことで全体的に透明感も出て顔色がワントーン明るくなったのも嬉しいですね。

肌のキメが整ったことで化粧ノリが違いますし夕方になっても全然維持出来ていて本当に感動しています。

クレンジングってただメイクが落とせればいいってなりがちですが、美容効果が高いものでこんなに違うんだって感じています。

若々しくツヤツヤな肌でいたいので、これからもリピートしたいですね。

メリフバームクレンズの良い口コミ

メイクがスルンと落ちて肌がツヤツヤになります(33歳)

肌に乗せるととろんと馴染んでスルンと落ちるのがお気に入りです。

香りもよくてメイク落としをしながら癒される気分でした。

私はアイメイクが濃いので心配でしたがウォータープルーフのマスカラも落ちました。

洗いあがりはしっとりで毎日使っていると毛穴がきれいになって少しずつツヤツヤになってきました。

顎のあたりがざらざらしていたのが悩みだったんですがそれも取れたのに感動。

毛穴がふっくらうるおって印象が若くなったと思います。

肌がモチモチになりワントーン明るくなりました(36歳)

このクレンジングを使用すると、とにかく肌がモチモチになります。

洗い流した後もしっとりしているので、化粧水をつけなくても大丈夫なくらいです。

ウォータープルーフのマスカラなどもしっかり落ちるし、香りも爽やかなのでクレンジングしながら癒されます。

また使い続けていると、肌のトーンが明るくなってきました。

毛穴の汚れも落としながら引き締める効果もあるのか、化粧のりもとても良いし、使えば使うほど肌がキレイになるので、お風呂の時間が楽しいです。

うるおいが凄くてたるみ毛穴も解消しました(35歳)

手触りがなめらかでうるおいがたっぷりのクレンジングです。

洗い終わると、すっきりするのと同時にうるおいのヴェールで満たされるかのようなしっとり感がとても良かったです。

しっとりうるおうのにメイクはしっかりオフできて、肌に刺激があまりなく優しい使い心地!

敏感肌の私でも全く荒れることがありません。

前に比べて肌にハリが出て毛穴のたるみも目立たなくなりました。

容器の形はチューブでなく、ワックスのようなカップ状で最後まで無駄なく使い切ることができるのも嬉しいところ。

リピートし続けたいです。

乾燥してボロボロだった肌が吸い付くもち肌になりました(38歳)

メイクの落ちが抜群によくそれでいて全くつっぱりません。

しかも、W洗顔なしでも毛穴汚れがしっかり落ちて、肌もすべすべ。

最初に使った翌日から化粧のり抜群で違いが分かりました。

一週間くらいで小鼻の黒ずみが全く目立たなくなり、1カ月もする頃には乾燥してぼろぼろだった肌が吸い付くようなもち肌になりました。

しわへの効果はまだそこまで感じられませんが、肌がワントーン明るくなったおかけで、どことなくシワやたるみが目立たなくなったような気がします。

友達にも肌がきれいになったと言われて嬉しかったです。

メリフバームクレンズの悪い口コミ

洗いあがりがもう少しさっぱり感が欲しいです(24歳)

私は脂性肌なのでこちらだと洗いあがりが物足りなく感じます。

もっとさっぱりした洗いあがりのほうが皮脂がしっかり落ちている感じがするので私は好みでした。

メリフバームクレンズの口コミから分かるメリットやデメリット

メリフバームクレンズの口コミを調べたところ、ほとんどの人が良さを実感しているようでした。

内容としては以下のようなものが目立っていましたね。

  • スルンとメイクが落ちる
  • 全然突っ張らない
  • 洗いあがりがもっちりしている
  • 毛穴が綺麗になった
  • くすみが取れて透明感が上がった
  • 導入液としても優秀
  • 化粧ノリが違う
  • W洗顔不要なのが良い
  • ウォータープルーフのマスカラも落ちた
メイク落としとして効果が高い上に、毛穴やくすみなどへの効果を実感している人が目立ちましたね。

一方で「さっぱり感が物足りない」という意見もありました。

確かに、洗いあがりがしっとりしているので人によっては物足りなく感じるかもしれません。

ただ、美容成分が肌に残ることでうるおいが感じられるので、しっとり感があえて残るようになっているんですね。

また、脂性肌の人がさっぱりしすぎるくらい皮脂を落とすと余計に油分が出る原因になるので注意が必要です。

全体としてはとても高評価な意見が多かったのが印象的でしたね。

メリフバームクレンズの成分から期待できる効果とは

メリフバームクレンズで美肌効果を実感している人が多いことが分かりましたがどうしてこんなに効果があるのか、成分を見ていきましょう。

米ぬかのステインピール処方により角質と角栓を徹底ケア

メリフバームクレンズはAHAなどのピーリング成分を一切使わない代わりに米ぬかを使って角質と角栓をケアしています。

ですので、敏感肌にも優しいのが特徴です。

米ぬかが古い角質にのみ働きかけることで肌をマイルドに柔らかくしてくれスベスベでツヤがある肌になれますよ。

アスタキサンチンによりシミやしわ対策をしてくれる

アスタキサンチンは抗酸化力が高い上に保湿力があり、血流促進効果があります。

さらには、肌のターンオーバーを正常に整えてくれるので、シミやしわ対策など幅広く美肌効果が期待できます。

老化予防効果も高いですが、ターンオーバーが整うことでシミの排出や小じわを薄くする効果も大きいですよ。

ビタミンC誘導体とアーティチョークで毛穴を徹底ケア

メリフバームクレンズはポアブライトニング処方により成分が毛穴にしっかり吸着するのが特徴です。

毛穴に良いビタミンC誘導体とアーティチョークエキスが組み合わさっていることで毛穴詰まりや黒ずみをしっかり取り除き、毛穴をキュっと引き締めてくれます。

残存メラニンをその日のうちにオフしてくれるので、シミやくすみを予防する効果が高いのも特徴ですね。

セラミドやプロテオグリカンなどうるおい成分も配合

クレンジングバームは成分が良くないと嫌なぬめり感が出ることがあるのですが、メリフバームクレンズは肌の内側にしっかりうるおいを与える成分が入っているのが特徴です。

その成分がセラミドやプロテオグリカンですね。

これらの成分は肌のバリア機能を整えることで肌本来のうるおいを高めてくれる効果があります。

そのため、嫌なぬめり感ではなく心地よいモチモチ感が続くのが嬉しいです。

メリフバームクレンズに副作用やアレルギーはないの?

メリフバームクレンズには以下のような成分がすべて無添加になっています。

・エタノール(アルコール)
・パラベン
・シリコーン
・鉱物油
・旧表示指定成分
・香料
・合成着色剤
・紫外線吸収剤

また、AHAなどのピーリング成分を使わず、米ぬかで角質ケアをするなど徹底的に低刺激にこだわって作られています。

製造元もGMP認定国内工場で安全管理がしっかりされていますし、大半の人が刺激やかゆみなど感じないかと思います。

ただし、植物エキスなどのボタニカル成分が入っているので、アレルギーがある人は念のため成分を確認の上で使ってみてください。

メリフバームクレンズの最安値販売店はどこ?

メリフバームクレンズを購入する上でどこが最安値なのか比較してみました。

Amazonや楽天などネット通販

メリフバームクレンズは今現在、Amazonや楽天などに取り扱いがありませんでした。

もしかしたら出品されるかもしれませんが、転売品の場合は中古になるので注意が必要です。

ドラッグストアや薬局

今現在はマツモトキヨシやウエルシア、ツルハなどドラッグストアや薬局などにも置いていないようです。

PLAZAやLOFTなどにもないので注意してください。

公式サイトの導入式クレンジング初体験コースが最安値

今現在、公式サイトではキャンペーンとして導入式クレンジング初体験コースが実施されています。

こちらでは20%オフの2,900円でメリフバームクレンズが購入できるお得な内容になっていて、しかも定期縛りなしで10日間の返金保証もついています。

この点を踏まえると、一番お得なのはこのキャンペーンになりますね。

メリフバームクレンズの解約や休止・変更方法

メリフバームクレンズを解約や休止、サイクル変更したい場合は電話で手続きをすれば簡単に完了します。

連絡先は以下の通りです。

◆メリフお客様窓口(TEL:0120-535-551 / 平日10:00-17:00受付)

次回発送予定日の10日前までが連絡期限になるので注意してください。

さいごに

メリフバームクレンズを使い始めてから本当に肌の調子がよくて毛穴がキュっと引き締まってツヤツヤで小じわも目立たない肌になりました。

透明感も出てきて化粧ノリもとても良いのが嬉しいです。

私は美容液はつけるのが面倒だったり、忙しい時は付け忘れもあったのですが、これだと毎日のクレンジングでそのまま美容液の効果があるのがとても嬉しいです。

ぜひ、一度自分の肌でメリフバームクレンズの凄さを確かめてみてくださいね。

販売元情報

販売業者名:株式会社AMBER BLOOM

販売責任者:鈴木 純

所在地:〒 135 – 0062 東京都 江東区東雲 2-7-5-3401

電話番号:0120-535-551

メールアドレス:support@mellife.jp

サイト名:MELLIFE SHOP公式オンラインショップ