夢をあきらめる前に

メルボルンへ


〜海外サッカートライアウト〜

メルボルン挑戦プロジェクト

プロ・セミプロ挑戦

『メルボルンで夢のプロサッカー選手を目指す』
プロサッカー選手になりたい。プロサッカー選手を続けたい。夢を諦めきれない。オーストラリア・メルボルンはサッカーに情熱を捧げる選手たちの挑戦を待っています。そして、世界一住みやすい街メルボルンにはあなたの可能性を拡げる大きなチャンスが存在します。その理由は外国人を受け入れやすいオーストラリアのVISA取得システムと、外国人枠の設定がないオーストラリアの下部リーグにあります。弊社のプロ・セミプロ挑戦プログラムでは、メルボルン州リーグ(日本のJ2〜地域リーグに該当)でのプロ・セミプロ契約を目指して、選手の能力に合わせたトライアウトプランをオーダーメイドで提供いたします。経歴不問、全ては実力勝負!オーストラリア・メルボルンで夢を摑み取れ!

シーズン開幕前のテスト期間である10月下旬〜2月の渡豪がお勧めです。ステートリーグには移籍期間の設定がありませんので、その他の期間でもお問い合わせください。

メルボルン・サッカー留学

『海外サッカー × ネイティヴ英語 ➡︎ 本物の海外経験』
仕事で使える本場のネイティヴ英語を学びたい人、現地の人と積極的に交流を図りたい人にはメルボルン・サッカー留学をお勧めします。現地の語学学校に通うだけでは、日本の語学学校同様に先生に英語を教えてもらうことに終始してしまいます。得意なサッカーでボールを使いながら現地の選手たちと積極的に交流を図り、親交を深め、本物の海外生活を体験してみてください。またプロ・セミプロ挑戦前の現地視察、腕試しにも対応しております。選手の能力に応じたプロ・アマチュアクラブの紹介と語学学校紹介を併せたメルボルン・サッカー留学プランをオーダーメイドで提供いたします。是非、世界一住みたい街メルボルンで本物の海外経験を!

シーズンオフである10月以外の渡豪がお勧めです。是非、お問い合わせください。

株式会社By players

『By playersはJFA登録仲介人(代理人)が経営するマネジメント会社』
現役Jリーガーをクライアントに持つマネジメント会社が直接サポート!
元Jリーガーで海外プレー経験もある鈴木規郎(JFA登録仲介人)と柳川雅樹が経営する株式会社By playersが日本の窓口となり、『プロ・セミプロ挑戦』『メルボルン・サッカー留学』のサポートをいたします。素晴らしい環境のメルボルンで契約を掴み取り、異国の地で揉まれながら結果を残し、プロサッカー選手としてのステップアップに繋げてください。選手の意志と能力に応じて、オーストラリア挑戦後のJリーグ挑戦、海外リーグ挑戦のサポートにも対応させていただきます。またネイティヴ英語を習得することにより、セカンドキャリアの可能性も大いに拡がることと思います!

鈴木 規郎

FC東京→ヴィッセル神戸→アンジェSCO(FRA)→大宮アルディージャ→ベガルタ仙台→Global FC(PHI)→マネジメント会社→株式会社By players

これからの時代は日本に留まらず、世界で活躍する選手が重宝されると思います。オーストラリア・メルボルンは住みやすい街ですし、サッカーのレベルもオーストラリアで一番高いと言われていますので、選手としてのステップアップを考えた時には良い選択肢であると感じています。メルボルンを経由して、その後の大きな夢を掴むためのサポートをさせていただきます。

柳川 雅樹

ヴィッセル神戸→ヴァンフォーレ甲府→ヴィッセル神戸→ザスパ草津→栃木SC→ガイナーレ鳥取→Global FC(PHI)→JPV Marikina FC(PHI)→株式会社By players
フィリピンのクラブに在籍した3年間で英語も学べ、貴重な海外経験をすることができました。また経歴を問わず、海外で活躍する様々な日本人プロサッカー選手と知り合うことができ、Jリーグとは違った世界の素晴らしさを感じました。自分の経験を踏まえて、可能性を秘めた選手たちがメルボルンで契約を勝ち取れるようにサポートさせていただきます。

柳川 雅樹

ヴィッセル神戸→ヴァンフォーレ甲府→ヴィッセル神戸→ザスパ草津→栃木SC→ガイナーレ鳥取→Global FC(PHI)→JPV Marikina FC(PHI)→株式会社By players
フィリピンのクラブに在籍した3年間で英語も学べ、貴重な海外経験をすることができました。また経歴を問わず、海外で活躍する様々な日本人プロサッカー選手と知り合うことができ、Jリーグとは違った世界の素晴らしさを感じました。自分の経験を踏まえて、可能性を秘めた選手たちがメルボルンで契約を勝ち取れるようにサポートさせていただきます。

オーストラリアサッカー

A-League ⇨ National Premier League ⇨ State League に別れている
オーストラリア全土・各地に本拠地をおき、10チームが参加しているAリーグ(J1相当)がオーストラリアのトップリーグに君臨します。そして、日本のJリーグとは異なり、その下のカテゴリーは州リーグとなっており、各地域内で熱戦が繰り広げられています。しかし州リーグとはいえ日本のJ2リーグ〜地域リーグ相当に該当し、簡単なリーグではありません。州リーグはNPL1部→NPL2部→ステートリーグ1部→ステートリーグ2部→ステートリーグ3部→ステートリーグ4部→ステートリーグ5部まであり、オーストラリアには多くの選手にプロ・セミプロとして契約を勝ち取るチャンスが有ります。またステートリーグは外国人枠の制限がなく、移籍ウィンドウが年中開いているのも特徴です。そして、州リーグのクラブが力を入れているFFA Cupと呼ばれる日本の天皇杯に該当する大会では、Aリーグのクラブと対戦できる可能性もあります。各試合に多くのスカウトが見にきており、州リーグ内はもちろんAリーグへの移籍も行われていますので、実力次第でステップアップすることも可能です。

通年は10月下旬〜2月中旬がプレシーズン期間、2月下旬〜10月初旬が大会期間となっています。

紹介実績

加藤シモン 選手

ジェフ千葉ジュニアユース⇨仙台育英高校⇨Richmond SC 1953(State1)

スピードに乗ったドリブルを武器に、果敢に相手ゴールへと向かうウィンガー。長年のブランクがありながらも、自分の武器を存分に活かした積極的な姿勢とチャンスメイク能力が評価されて見事、ビクトリア州(メルボルン)のステート1に所属するRichmond SCとプロ契約を結ぶ!

テストまでの流れ

"メルボルン挑戦プロジェクト"
Step.1
お問い合わせ
Step.2
詳細資料の送付
Step.3
打ち合わせ
Step.4
オーダーメイド挑戦プラン作成
Step.5
渡豪→トライアル参加
Step.2
詳細資料の送付

お問い合わせ

メルボルン挑戦プロジェクトにご興味のある方は下記フォームよりお問い合わせください。
詳細につきまして、事務局より折り返しご連絡いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
   送信