\伊勢志摩サミット応援/
スペシャル★イベント!

5月18日(水)
伊勢うどん大使がやってくる!

ミニ伊勢うどん講座&試食会

11:00/11:30/12:00/12:30
13:00/13:30/14:00/14:30 (全8回)

松阪市出身のコラムニストであり
「伊勢うどん大使」を務める石原壮一郎氏による講座。
伊勢うどんを語らせたら右に出るモノはいない!
ミニ伊勢うどん講座で、あなたも「伊勢うどん通」間違いなし!

5月22日(日)
全米優勝チアダンスチーム

魅惑のチアダンスショー

メインステージ 13:00~13:30
ミニステージ 10:30/11:30/14:30/15:30

世界レベルのキッズチアダンザー総勢80名が
華やかに会場を盛り上げに!
可愛いチアチームが魅せるサミット応援ダンスショー!
迫力のダンスを間近でご覧下さい!!

<チアダンスチーム STAR CHEER>

\いいもんがいっぱい/
三重&東海いいもん物産展

伊勢名物 伊勢うどん試食販売会
5月18日(水)〜5月22日(日)

伊勢うどん

創業65年の職人魂が伝統的な製法にこだわり造った伊勢うどん 三重県産の小麦100%で製造しています。
たれは、3年間熟成して造られたたまりしょうゆと鰹節昆布などの出汁(たれ)を使用しています。
もちもち ふわふわの食感に濃厚な色の割にはあっさりとしたたれをかけてご賞味ください!
イベント期間中は、試食もしていただけます^^お伊勢参りの人々に長年愛された郷土食 こだわりの伊勢うどんを味わいにお立ち寄りください。

<堀製麺>

まるごと伊勢うどん

三重県産小麦「あやひかり」とその全粒粉を使用し、小麦のおいしさを全て味わって頂ける伊勢うどんです。大豆と塩を3年寝かせた「たまり」使ったこだわりの無添加のタレと一緒にご賞味ください。

三重県が定める「三重セレクション」認定商品です。

<堀製麺>

黒い極太カレーうどん

10種類のスパイスで仕上げた辛口スパイシーなカレースープに小麦のおいしさを丸ごと味わっていただけ全粒粉入りのふわふわの伊勢うどんの麺を使用しています。
もちろん小麦は全て三重県産です。

真っ黒なカレースープと伊勢うどんの極太カレーうどんです。

<堀製麺>

伊勢志摩三重ホッチポッチ

5月18日(水)〜5月24日(火)

三重県の伝統工芸「伊勢型紙」を使用した
「伊勢型紙アクセサリー」
ネックレス・ピアス・イヤリングを初め
男性にもお楽しいただける ループタイやお着物に合わせていただける 帯留めなど総勢50点展示販売いたします。


<伊勢志摩三重ホッチポッチ>

さくら麹あこや
ハンドケア無料体験会

5月21日(土)〜5月24日(火)

伊勢志摩サミットに向けて開発の新製品「さくら麹あこや」の初披露です。
世界が誇る伊勢志摩産あこや真珠の粉と日本を代表する米麹をコラボレーション
真珠の抗酸化作用や細胞活性化作用 保湿作用と麹のグルコシセラミドの相乗効果が美肌への効果をさらに高めます。

新商品「さくら麹あこや」を使ったハンドケア無料体験会も開催いたします。

<サクラ麹ラボ>

墨書の世界

5月21日(土)〜5月24日(火)

2005年「愛知万博」や2009年「カナダトロントインターナショナルアートフェア」などに出展。
なごみ書の創作、立命館大学の特別講師、書と音楽のコラボレーションライブ、各界への筆文字ロゴデザイン提供など書を通じて幅広い活動を行っている 書家 山田陽水氏の展示会です。

<華墨 Hanasumi>

伊勢志摩三重ホッチポッチ

5月18日(水)〜5月24日(火)
志摩産せっけん畑の化粧石鹸

伊勢志摩産の あおさ・めひび・あこや真珠パウダーを使用した 天然石鹸。

昔ながらのコールドプレス製法(自然乾燥で1ヶ月以上かけて熟成させる)で熱を加えず造るため原料に含まれる美容成分がしっかりととどまりお肌に潤いを保ち、さっぱり洗い上がります。

あこや真珠パウダーを使用した「真珠石鹸」は、貴重はため50個のみ!次回製造未定の限定商品です。

<伊勢志摩三重ホッチポッチ>

伊勢志摩三重ホッチポッチ

5月18日(水)〜5月24日(火)
三重の恵み 松阪牛味噌

氷点下熟成させた 松阪牛最高級A5を100%使用した贅沢な逸品。

松阪牛に加え 三重産のネギ 三重の100年を超える老舗の味噌 と三重の恵みが詰まった最高級品質の松阪牛肉味噌です。

試食もご用意しておりますので その美味しさを味わいにいらしてください。

 <伊勢志摩三重ホッチポッチ>

伊勢志摩三重ホッチポッチ

5月18日(水)〜5月24日(火)
あまいしょうゆギフト

三重県鈴鹿市の老舗 東海醸造株式会社のおしょうゆを使用したカワイイギフトです。
江戸時代より継承する伝統製法と現在の進歩した醸造方法によって生み出された
味・色・香りの3拍子揃った深い味のたまりです。
お料理の味を引き立てる名脇役としてプロの料理人の方々に長年愛されてきた逸品です。

<伊勢志摩三重ホッチポッチ>


伊勢志摩三重ホッチポッチ

5月18日(水)〜5月24日(火)
伊勢友禅 紗成

伊勢型紙職人の長男として生まれ 京都の染色作家に師事し学んだ染色から生み出された オートクチュールブランドはふく 紗成 syanariの伊勢型紙と友禅の技法で創作された着物を展示販売いたします。

波の表現を二種類の線を使いわけ柔らかさを表現した お茶席によさげなお着物【まつになみ】や【琳派草花】などぜひご覧ください。

<伊勢志摩三重ホッチポッチ>

伊勢志摩三重ホッチポッチ

5月18日(水)〜5月24日(火)
消臭抗菌ミストピオニッシュ

鈴鹿の地域資源に指定されている芍薬(しゃくやく)を100%使用した天然の消臭ミスト。
これからの汗ばむ陽気や生乾きのにおいにも最適です。
香りがとてもよく日常を離れたおしゃれな雰囲気を演出するルームフレグランスとして楽しめます。

<伊勢志摩三重ホッチポッチ>

伊勢志摩三重ホッチポッチ

5月18日(水)〜5月24日(火)
三重県産 アクセサリー

三重県にあり忍者が修行をしたとされる「龍の滝」にちなんだ 龍をモチーフにした置物やアクセサリーや「鮫」のチリメンを使用した商品など父の日ギフトにも喜ばれる逸品です。
また、受注生産のみでお取り扱となる 「帯と淡水真珠のアクセサリー」など
デザイン性・クオリティは世界にも通ず売る期待の逸品です。

<伊勢志摩三重ホッチポッチ>

遊食酒家 かねSuShi
煮込み串かつ試食販売会

5月18日(水)〜5月21日(土)

「ソースをつけずにそのままどうぞ!」
が合い言葉の具材を煮込んで作る 新なごやめし煮込み串かつ
豚のバラ肉を3日間煮込んで作る串かつは、サクサクジュワーとやわらか!
中からトロトロのお肉がでてきます。
とっても美味しい 煮込み串かつと寿司天ぷらの試食販売です。
持ち帰ってすぐお召し上がりいただける
串かつ弁当も販売いたします。

<遊食酒家 かねSuShi>

ええー新感覚!世界で通じるミシュク式カタカナ英会話!

5月18日(水)〜5月20日(金)

日本初!カタカナで学べるミシュク式カタカナ英会話教室ジェッタ!
英語は苦手だから話せないわ・・・とあきらめていませんか?ジェッタではカタカナで英会話を学べます。
めいてついいもんパークでは、ジェッタ開発のアプリ”どっちだ!?”を体験できます。
カタカナを読むだけで外国人に通じる発音ができる!そんな体験をしてみませんか?

<カタカナ英語ジェッタ>

東洋医学で五感を生かす 
美味しに三重
からだで体感しちゃいましょう


5月22日(日)〜5月24日(火)

先人の知恵が生きる生活に根付いた東洋医学。その知恵を使って身体を整えていく方法をお伝えします。
免疫力UP&美容に効果的な「お灸」や体質別「漢方茶」を選び方など
無料体質チェックによりご自分に今必要なものこれから先の身体を自ら作っていくお手伝いをいたします。
国家資格者によるカラダケアも開催します!

<鍼灸院Medicaid(メディケイド)>

明治40年創業 ののじ家
~職人による大人のお道具箱~

5月21日(土)〜5月24日(火)

創業108年の歴史を持つ(株)野村紙器を母体とし、貼り箱・お道具箱・和小物入れなど職人の手によりひとつひとつお作りしております。ののじ屋の思いを込めた
「思いを伝える箱」「手仕事を伝える箱」「手作りの楽しさを伝える箱」を展示いたします。

<ののじ屋>

温たなべ(ぬくたなべ)展示販売

5月21日(土)〜5月24日(火)

キッチンは大人の遊び場です。
土鍋という道具を使って新しい発見に出会いませんか?
時には学び、時には遊び、時にはそれらを通して人と繋がりあえる。
身も心も温まる、温たなべの展示販売をいたします。

<(有)丸志げ陶器>

ストレス発散!気持ちを軽やかに伊勢志摩に行こう!
トーク・ルーム

5月22日(日)

産業カウンセラー・相談員・児童養護施設指導員などが集まり活動をする「スマイル・ドア」がハンドマッサージや筆跡鑑定とともに皆さんのお話をお聞きするトークルームを開催します。
私のお道具箱・洋風匂い袋の販売もいたします。

<スマイル・ドア>

\伊勢志摩サミット応援/
めいてついいもんパーク

■開催:2016年5月18日(水)〜24日(火)
■時間:10:00~17:00

■会場:名鉄百貨店本店[本館]7階 ザ・ステージ
(名古屋市中村区名駅1-2-1)

主催:株式会社絢成(あやなり)、名鉄百貨店
協賛:カタカナ英語ジェッタ、サクラ麹ラボ、株式会社 紫香、鈴鹿ネオジャパネスク
スマイル・ドア、チアダンスチーム STAR CHEER、ののじ屋、華墨 Hanasumi、
有限会社 丸志げ陶器、遊食酒家 かねSuShi
企画協力:自営ワーママクラブ     
(50音順) 

お問い合わせ

contact@ayanari.com(24時間対応)
052-700-0816(平日9〜17時)
株式会社 絢成