フロアコーティング・浴室コーティングなら
マイスター静岡 交換しないエコリフォーム!

マイスター静岡新築フロアコーティングのイメージ図
マイスター静岡では、静岡県での新築住宅のコーティングはもちろん、リフォームの一貫での在宅・中古住宅コーティング施工を多く手掛け費用を抑え交換しないエコなリフォームとしてフロアコーティング、浴室やキッチンの水まわりコーティング再生研磨。汚れをリセット後のコーティングが強みです!
車へのカーコーティングと同じくお家にもフローリングや水まわり、玄関タイルなどコーティングを施すことで汚れが付きづらく、落としやすくなりお手入れも楽になります。また、新たなサービスとして
石材研磨と石材系タイル床の滑り防止としての防滑施工もスタートしました。ホテル、店舗、大浴場などの石材クリーニングのメンテナンスや床が滑ってお困りな場合も是非ご相談ください。
お客様のご要望やお悩みに応え喜んで頂くことこそがマイスター静岡最大のモットーです。 
ご相談、お見積りお気軽にお問合せください。
頑固な水垢の付いた浴槽。浴室リニューアルコーティング施工前
頑固な水垢の付いた浴槽。浴室リニューアルコーティング施工後
フロアコーティング施工前のフローリング
フロアシールドSK(光沢ありの水性フロアコーティング)の施工後
フロアシールドSK(光沢ありの水性フロアコーティング)の施工後
キッチンリニューアルコーティング施工前(水まわりコーティング施工前)
キッチンリニューアルコーティング施工前(水まわりコーティング施工後)
艶がなくなった大理石フロア(大理石研磨施工前)
大理石研磨の施工後
大理石研磨の施工後

当社の特徴

当社の特徴は、大きく6つあります。

1つにフロアコーティング。
通常、在宅施工ではワックス剥離をする際に強アルカリ洗剤を用いて大量の水を使用しなければなりません。フローリングへのリスクを伴い乾燥時間も長引きます。その為、中古住宅や在宅施工ができる業者も少ないのが現状です。
マイスター静岡は、中古住宅や在宅施工を得意としており安全なゼリー状の中性剥離剤を使用し必要最小限の水しか使用しないのでフローリングへのリスクも少なく乾燥時間も早いのです。しかも水性なら当社の剥離剤を使うことにより部分的な補修が可能でアフターメンテナンスにも対応できます。
赤ちゃんやペットにも快適です!

2つ目に水まわりコーティングのナノGコート。
硬さ3H以上のガラス皮膜にて素材を保護しフッ素コーティングでは成し得なかった耐久性や耐熱性そして防キズ・防サビまで。IHヒーターにも対応可能です。

3つ目に浴室・キッチン・トイレ・洗面の水まわりの再生加工リニューアルコティング。
浴槽やシンクの頑固な水垢・黒ずみ・茶サビなどの頑固な汚れや掃除では落としきれない表面劣化を研磨施工も加え再生。

4つ目に無光触媒エアコート。
病院や保育園からの依頼も多く日が当たらず暗い所でも空気の循環で消臭・抗菌・防カビの効果を発揮。ペットを飼っているご家庭やシックハウス対策としてもおすすめです。

5つ目に石材研磨クリーニング&コーティング。
大理石や御影石などの石材系タイル床への防滑施工のマイクログリップ工法も行っております。
素材表面に化学的反応を発生させ、床の表面にミクロンサイズの凹部を形成することで、水分に入り込み表面張力の効果を発揮して滑らなくなる工法です。各種公共機関でも幅広く採用されている工法です。

6つ目に光触媒コーティングです。
太陽光や蛍光灯・LEDの光でウィルスや菌を不活性化します。光触媒のコーティングが光に当たると、活性酸素が発生し、ニオイや汚れ等の原因である菌を分解・増殖を抑制、ウイルスの感染力を抑制します。

コーティングはまだまだ認知度が低く知らなかった方には非常に興味を示して頂けます。
リフォーム未満クリーニング以上のこの素晴らしいサービスを広めていきたいと思っております。

フロアコーティング

静岡フロアコーティングでキレイが長持ち

フロアシールドS

静岡新築住宅へのフロアコーティング(フロアシールドS 水性 光沢抑え目の自然艶)
光沢抑え【10年耐久】
床本来の良さを生かした自然な風合い
ツヤを抑え、フローリング材本来の上品さを活かした仕上がりの水性フロアコーティングです。人体に有害なVOC(揮発性有機化合物)をほぼ含まず、施工中も施工後も嫌なニオイは一切ありません。

フロアシールドSK

静岡新築住宅へのフロアコーティング(フロアシールドSK 水性 光沢あり)
光沢あり【10年耐久】
フロアシールドSよりも艶を出したい方には
フロアシールドSよりもさらに光沢を出したいというお客様のために開発された、光沢のある水性フロアコーティングです。フロアシールドSと同様にVOCをほぼ含まず、施工中も施工後も嫌なニオイは一切ありません。

コーティングの特徴

特徴1 ワックスの数倍の耐久性
ワックスの何倍もの耐久性があるので、何度も塗り重ねたり塗り直したり
する必要がありません。一度コーティングを施工すると、キレイな状態を
長期間維持できます。床材に大敵な水から守る耐水性があるので、水拭き掃除ができるようになります。キズが付きやすいフローリングをしっかりガードします。
特徴2 ツヤを抑えたコーティングも可能
フロアシールドSはツヤを抑え、フローリング材本来の上品さを活かした仕上がりです。
また、一般的な油性コーティング剤は一度塗ったら剥がせせんが、フロアシールドSは椅子やソファー、テーブルの下など、部分的に消耗が激しい箇所だけを剥がして
塗り直すことも可能です。
特徴3 たったの1日で施工可能!

通常の水性コーティング剤では密着しない、ノンワックス・メンテナンスフリーの床材(シートフローリング)にも施工できる水性コーティング剤を使用します。
水性コーティング剤としては珍しく、どんなフローリングにも対応します。

コーティング剤特有のニオイもありません。
ご在宅中の住居でもワックスの剥離、コーティングの施工・乾燥までをほぼ一日で完了できます。水性ながら、溶剤系コーティング剤に匹敵する耐久性を実現。表面のキズが付きにくくなりました。メンテナンスコストの節約に繋がる高い耐摩耗性も特長です。

さらに通気性にも優れた被膜は、木材の呼吸を妨げることなく、歪みや床鳴りからフローリングを守ります。





※使用状況により耐久年数は異なります。
※コーティング表面に長時間にわたり水分を放置すると、白濁する恐れがあります。
※重いものを引きずったり、硬く尖ったものを落とすと、フローリング材とともにキズやへこみが発生する恐れがあります。
※特殊な加工を施してあるフローリング材の中にはコーティングが施工できないものがありますので、受注時に確認をさせていただきます。

★水性10年耐久 !

水性で最長の10年耐久を実現しながら、高い耐薬品性も両立致しました。
更にメンテナンス性に優れているという画期的な商品です。

★フロアシールドは、安心の5年保証

水性であっても他社の10年耐久商品は、剥がすことができない場合が殆ど。
保証していても実際にはメンテナンス作業ができないということはありません。
ワックス剥離作業が伴った場合も、5年間保証をしています。

★施工中・施工後の嫌な臭いが一切無し!

シンナー臭が強い商品は安全性に疑問が残る事も当然であり、お客様は不安になってしまいます。水性フロアシールドは施工後はもちろん、施行中も嫌な臭いがしない、本物の安全性を追求した商品です。

★乾燥時間約 1 時間を実現! 

在宅施工が不可能であった理由の一つが乾燥時間です。当社では在宅での施工を可能にする為、1時間程度の乾燥時間での完工を実現致しました。

安全な剥離作業が出来てこそ、
中古住宅・在宅施工が可能です!

ワックス剥離

★剥離剤は、ゼリー状で木材を傷めません!
★フロアシールドS・SKは、水性で臭いません!
★剥離作業があっても保証つき!

他のコーティング剤と比較

湿潤付着性テスト
水を含ませたコットンパフを3時間置いた後、テープを用いて付着性試験を行なった状態
耐沸騰水性テスト
沸騰水を滴下後拭取り後の状態
耐消毒アルコール性テスト
消毒用エタノールを滴下乾燥後の状態
油性マジック拭き取りテスト
油性マジックで書いた後に、消毒用エタノールを用いて擦って除去した時の状態

フロアシールド紹介動画

フロアコーティング紹介動画
リフォーム現場より
【コマショウTVさん】

築13年フロアシールドSK:施工前

中古住宅へのフロアコーティング施工前(フロアシールドSK 光沢あり)

築13年フロアシールドSK:施工後

中古住宅へのフロアコーティング施工後(フロアシールドSK 光沢あり)

築21年フロアシールドSK:施工前

築21年フロアシールドSK:施工後

中古住宅へのフロアコーティング施工前(フロアシールドSK 光沢あり)

築15年フロアシールドSK:施工前

中古住宅へのフロアコーティング施工前(フロアシールドSK 光沢あり)

築15年フロアシールドSK:施工後

中古住宅へのフロアコーティング施工後(フロアシールドSK 光沢あり)

築10年フロアシールドS:施工前

フローリングの黒ずみ。フロアコーティング施工前(フロアシールドS 光沢抑え目)

築10年フロアシールドS:施工後

フローリングの黒ずみを除去。フロアコーティング施工後(フロアシールドS 光沢抑え目)

水まわりコーティング:キッチン・浴室・トイレ・洗面

水まわりコーティングでキレイが長持ち

新築・築浅向け:ナノGコート

新築住宅やリフォーム後に水まわりコーティング 防汚・防キズ・防サビ・抗菌・防カビ
★業界初!ガラス皮膜の「ナノGコート」
今までの水まわりコーティングは、「フッ素」と言われる素材が主流で耐久年数は2年程度でした。塗膜が薄いためキズに弱く、熱にも弱いコーティングでした。マイスター静岡ではガラス皮膜を形成する「ナノGコート」を採用し、防キズ・耐熱・耐久性・抗菌効果等、 撥水・防汚効果以外の性能を備えた画期的なコーティングです。
フッ素コーティングにはない耐久5年! 【ポイント①】5年耐久で抜群の耐久性能! 【ポイント②】完全無機質で抗菌・防カビ・防サビ効果も! 【ポイント③】400℃の耐熱性でキッチンもOK!
★フッ素コーティングにはない耐久5年!
【ポイント①】5年耐久で抜群の耐久性能!
【ポイント②】完全無機質で抗菌・防カビ・防サビ効果も!
【ポイント③】400℃の耐熱性でキッチンもOK!

中古住宅向け:リニューアルコーティング

リフォーム未満クリーニング以上のリニューアルコーティング!
★リフォーム未満クリーニング以上!
浴室にこびり付いた水垢・錆び・黒ずみ。プロのクリーニング業者でも落とすことが困難です。浴室リフォームするにも多額な費用。お悩みなら、クリーニング以上のコーティングを得意とするマイスター静岡にご相談ください。
洗剤で落ちない汚れも特殊研磨で下地をつくってコーティングします。きれいに汚れをリセットしてから無色透明のコーティング。その後、汚れが付きづらく、落としやすくなり劣化を防ぎます。
マイスター静岡の水まわりリニューアルコーティングは、長年お住まいになられて、こびりついてしまった汚れや水アカもクリーニングと研磨作業でキレイに除去してから施工します。水アカやサビ、鏡のウロコ、汚れもおまかせください。長年お使いの、水まわりの汚れを除去してキレイを取り戻します。 見た目のビフォーアフターが劇的 に変わるので、長期間お住まいの方や、中古物件を購入しリフォームを検討されている方にご好評のサービスです。また、賃貸物件オーナー様やホテル事業者様、介護事業者様にもおすすめのサービスです。施工後の普段のお手入れは、洗剤を使わずに拭き掃除だけで清潔感と美しさを長期間維持できます。素材に水をかけたような艶やかな光沢仕上げ。見た目もピカピカでとても明るくなる上、コーティング効果が5年と長期間の耐久性・撥水性を維持します。

浴室リニューアルコーティング施工事例

施工前

浴槽についた茶色いサビ汚れ(浴槽コーティング施工前)

施工後

浴槽についた茶色いサビ汚れを研磨で除去(浴槽コーティング施工後)

施工前

浴室コーティング施工前の黒いFRP浴槽。水垢やFRPの劣化が目立ちます。

施工後

浴室コーティング施工後のFRP浴槽。水垢も研磨で除去し新品同様に蘇りました!

施工前

浴室コーティング施工前の賃貸物件の浴室。水垢やサビ汚れ、カビで大変!

施工後

浴室コーティング施工後の賃貸物件の浴室。水垢やサビ汚れ、カビを除去し新品のような浴室に復活!

施工前

施工後

キッチン研磨コーティング施工事例

施工前

キッチンへの水まわりコーティング施工前

施工後

キッチンへの水まわりコーティング施工後

施工前

キッチンへの水まわりコーティング施工前。茶サビが進行すると黒サビに。これ以上進行する前に。

施工後

キッチンへの水まわりコーティング施工後。可能な限り研磨で除去。

施工前

キッチンへの水まわりコーティング施工前

施工後

キッチンへの水まわりコーティング施工後

再生・保護する2種類の水まわりコーティング

住居内に施工できるコーティングとして一番多く挙げられるのが、床をコーティングするフロアコーティングです。ご存知の方はまだ少ないながらも、認知度は徐々に高まっています。次に代表的なのは、浴室やキッチン、洗面台などをコーティングする水まわりコーティングです。日々のお手入れが簡単になる水まわりコーティング
(特に浴室コーティング)は、大きく分類すると2種類に分けられます。

水まわりを再生させる「リニューアルコーティング」

水まわりコーティングのイメージ図
1つ目は、古くなったり劣化してしまった水まわりをキレイに再生させるコーティングです。
塗装で色を変える技術もありますので、「設備を入れ替えたのでは?」と言われるほど変化がある場合もあり、リフォームをしたときのような効果を期待できます。もちろん防汚・防キズ効果もあります。
●落ちない汚れや傷が付いてしまった。
●リフォームで入れ替えると多額の費用がかかってしまう。
このような浴室に対するお悩みをお持ちの方にオススメのコーティングです。
費用を抑えて浴室を再生させることができます。マイスターコーティングでは、水まわりを再生させる「リニューアルコーティング」というメニューをご用意しています。
水まわりコーティングのイメージ図

水まわりを保護する「ナノGコート」

水まわりコーティング施工例
もう1つは、水まわりをカビや汚れなどから保護するためのコーティングです。
再生を目的にしているコーティングと異なり、見た目はほとんど変化しませんが、汚れ防止やメンテナンス性の向上といった効果が見込めます。自動車を購入する際にコーティングを案内されることもありますがそのイメージに近いです。

●新築マンション(新築戸建)を購入したので、キレイな状態を維持したい。
●掃除の時間を短縮したい。

そんな人にオススメのコーティングです。また、このような保護を目的としたコーティングも細かく分類すると業者によって違いがある場合もあります。

一番スタンダードなコーティングは、フッ素系コーティングです。全国的に扱っている業者が多く、値段もリーズナブルです。その分、効果の持続期間も短く、平均すると6ヶ月~2年程度です。シリコーンやセラミックなどの成分が配合されているコーティングもありますが、効果の持続に大きな違いはありません。

まだ扱う業者は少ないながらも近年増え始めてきているのが、ガラスコーティングです。
ガラスコーティングは無機質なので防サビ効果があることに加え、持続性は長いもので5年程度期待できます。マイスターコーティングでは、「ナノGコート」という保護を目的としたガラスコーティングをご用意しています。

水まわりコーティングと一口に言っても、目的や状況、ご予算によって最適なコーティングは変わってきます。

ご不明な点やご相談等がありましたら、ぜひお問い合わせください。

浴室コーティング紹介動画
【コマショウTVさん】

石材研磨&コーティング

★大理石再生研磨

大理石研磨イメージ図
大理石フロアは、人がよく歩行する導線部分が端側に比べ摩擦が多く艶がなくなりやすく見た目の高級感も損なわれます。数工程の研磨をすることで艶が復元されます。

大理石研磨:施工前

大理石研磨の施工前 艶落ちで高級感がなくなっています。

大理石研磨:施工後

大理石研磨の施工後。美しい艶が再生されました。

★エントランスコーティング

タイルコーティング(石材コーティング)の施工中
染み込んだら厄介な汚れやヒールマークから
エントランスを保護!

約5年耐久 キズ防止 ノンスリップ加工 
防汚 防水

タイルコーティング:施工前

タイルコーティング(石材コーティング)施工前の台風による浸水被害の状況

タイルコーティング:施工後

タイルコーティング(石材コーティング)施工後

★マイクログリップ工法【防滑施工】

大浴場のイメージ図(滑り止め施工)
素材表面に化学的反応を発生させ、床の表面にミクロンサイズの凹部を形成することで、水分が入り込み表面張力の効果を発揮して滑らなくなる工法です。雨が降ってる時にコンビニなどの店舗に入った際、滑りそうになった経験が誰しもあると思います。大変危険です。大理石・御影石・セラミックタイル・磁気質タイル・テラゾー・コンクリートなど幅広く施工ができます。酸に弱い大理石に施工しても素材感がほとんど変わらない画期的な工法です。適切なメンテナンスを行えば、10年以上の防滑効果が期待できます。定期メンテナンスのご相談にも対応させて頂きます。各種公共交通機関でも幅広く採用されている工法です。

お問い合わせ

マイスター静岡 
代表 西岡功二
静岡県静岡市駿河区広野5丁目17-20-1 
お気軽にご連絡ください。
054-374-2312