瞑想インストラクター、
はじめませんか?

青山一丁目駅から徒歩4分!
国内トップクラスの実力をもつ瞑想教師が
初心者の方にはもちろん
瞑想のインストラクターになりたいという全ての方に
【全6講座で瞑想インストラクターになれる】!!
充実の瞑想インストラクター養成講座を提供します!
 

空の瞑想・叡智の講座~瞑想インストラクター養成講座~
Presented by "瞑想スペースAOYAMA"

南青山で10年。
瞑想指導における、すべての結晶をあなたに。
瞑想スペースAOYAMAでは、瞑想が初めての初心者から、スキルアップを望む上級者まで、これまで1300名以上の生徒が学び、22名の瞑想教師を輩出してきました。

私たちは誰しも、深い瞑想状態に入る能力を、潜在的に持っています。
瞑想スペースAOYAMAでは10年以上にわたって、その潜在的な能力を開くテクニックを伝導してきました。

人の願い(悩み)とは、次の3種類に大別されます。すなわち、「健康(存在)」、「人間関係(愛)」、「仕事(創造)」です。

本物の瞑想には、これら3つのものを、根本からすべて幸いなものに変容させる力があるー。
これまで様々な生徒さんと一心に向き合ってきた中で、そのような確信を深めてまいりました。

瞑想を世の中に教え、分かち広げること。
地球に住まう人々にとって、社会にとって、それはどれほど価値のあることでしょうか。

その価値を真に知る"AOYAMA"が、これまで培ってきた、それぞれ各人固有の幸せに導くための瞑想の指導方法、そのすべての洞察と核心、結晶を、余すところなくご提供いたします。
空の瞑想・叡智の講座
~幸せ開花の瞑想インストラクター養成コース~
全6講座紹介
第1講 【瞑想とは? 瞑想するとどうなる? 瞑想はどうやってする?】

・Wikipedia から「瞑想」を紐解く~瞑想における偏りのない洞察のために~
・「瞑想とは? 瞑想するとどうなる? 瞑想はどうやってする?」
・誰にとっても分かりやすく瞑想を伝えるには
・「実際にやってみよう」誰でも簡単にできる瞑想のやり方
・瞑想の誘導方法指南
第2講 【肉体(体)  テーマ:健康】

・本当の健康とは?本当の自分とは?
・生命の進化過程と、各チャクラ、3グナとの対応
・多次元的な霊的構造を知り、瞑想が多次元的、全容的に働いていることを理解する
・認識の5段階と、5元素
・低次の霊的トリアッドと、高次の霊的トリアッド
・ハイヤーセルフとは
・カルマとダルマの本当の意味
・瞑想が真の健康に大きな影響を与える実例集
・ナディ、シャクティ、カルマから見る瞑想の真価と、現象世界に与える影響
第3講 【精神(心)  テーマ:平安】

・真の平安さとは
・心はどこにあるのか
・観照者としてのプルシャとプラクリティー
・現象世界が生まれる過程を詳細にみる
・自在に意識を選び、あらゆることを受容するには
・ハートを中心に全身に流れるエネルギーの回路について
・チャクラと心と、現実化の過程
・瞑想で「癒し」「許し」「受容」が起こる理由
・宇宙の根本原理3 グナの摂理について
・意識と脳波(心と身体が一致することで叶う)
第4講 【脳(知性・能力)  テーマ:輝き(魅力・美しさ・格好良さ)】

・「神々の美徳」を知ると、魅力の正体、すべてのチャクラがわかる
・愛、力、光について
・魅力の宝庫としての7 つのチャクラシステム詳説
・チャクラと分泌ホルモン、オーラ、松果体に働きかけるもの
・チャクラにみる、人間の発達段階
・マスター性と、絶対の意志
・チャクラシステムを理解することの本当の理由
・「見る」ことは、「愛する」こと
・自在の人になる
第5講 【行動(現実)  テーマ:豊かさ】

・瞑想によって開かれる、「認識」と「現実」
・行動が変わり、現実が変わる(=豊かになる)ことについて
・瞑想によって「新しい認識と行動」を生きる 
・5界、5元素、5感、5脳波、5活動を知る
・3、5、7のマスターのすすめ
・真の中庸とは
・虹色ゴールドの世界をつくる
・「絶対」と「自由」
・魂(愛)のギフトの開花、ブループリントの発露と活性化について
第6講 【世界(個・全体)  テーマ:幸福】

・運命は決まっているのか、自由なのか
・絶対かつ自由な場所=悟り(本当の自分・天命)を生きる
・共時性と引き寄せの仕組み
・マスターの系譜
・これまでの学びをリアルに進めていけるマントラ瞑想と、様々な瞑想法について
・空の瞑想によって絶対かつ自由自在の境地を得られるなら、あなたはどうしたいか
・自分の中にある本当の声を聴き、それを言霊にして発するワーク
・私の願い(私はどうしたいのか)が自然に力強く成就する、自分だけの言霊を見出す
第1講 【瞑想とは? 瞑想するとどうなる? 瞑想はどうやってする?】

・Wikipedia から「瞑想」を紐解く~瞑想における偏りのない洞察のために~
・「瞑想とは? 瞑想するとどうなる? 瞑想はどうやってする?」
・誰にとっても分かりやすく瞑想を伝えるには
・「実際にやってみよう」誰でも簡単にできる瞑想のやり方
・瞑想の誘導方法指南
INSTRUCTOR
講師紹介

〜瞑想教師 村上浩樹プロフィール〜

合同会社瞑想スペース青山 代表
1970年9月14日生まれ 
おとめ座 B型
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

「一体、私は何者なのだろう」
「人は何処から来て何処へ行こうとしているのか」
「そもそも、この宇宙って一体何なのか」
という根源的な問いと、

「本当は、その答えを知っている筈だ。
だから、それを発見して、その知っている場所から
生きていきたい」
という想いが、物心ついた頃から在った。

十代後半に「あるヨギの自叙伝」や「神智学」などの、見えざる宇宙の霊的原理・自然摂理を解き明かす精神世界系の書籍を読み、イエスや仏陀を始め偉大な先達は、皆、その根源的な問い・宇宙の存在原理を知っていたことを知る。
知的にだけでなく実際のリアルな実感として、それを知るためには、どうしても「瞑想」という行為が大切な鍵になっていくことを確信し始めた20歳の時に「空の瞑想」に出逢い、瞑想の実践を本格的にスタートする。
それによって直ぐに、誰しもの中に在るであろう冒頭の私の心と同様な「本質的な幸せを求める想いを応援する人生ヴィジョン」がハッキリと芽生え、瞑想の実践と並行して、エネルギーヒーリングやスピリチュアルワーク、自然療法、食養生、アーユルヴェーダなど、自己開花に役立つ様々なスキルを学び始める。

それからの10年は、瞑想の境地・感覚を活かして、スピリチュアルな叡智を分かち合う仕事、治療家、地元・大手企業の「幸せ開花コンサルタント」などを経験。
32歳で瞑想教師となり、瞑想の大家・ボブフィックスの元で、1日12時間〜16時間「深い瞑想(空)に入り続ける一年半の長期瞑想トレーニング」を経て、東京・南青山にて「瞑想スペースAOYAMA」を立ち上げる。
以後、十数年の瞑想教師活動を通して、「自己の本質の目醒めと開花」に極めて役立ってきた、誰でも習って直ぐに深い瞑想状態(空=くう)に入れるようになる「空の瞑想」を千数百名の方々に伝導し、20名以上の瞑想教師を輩出する。

ここ数年は、インターネットを使っての「毎朝の誘導瞑想配信」をはじめ、瞑想の素晴らしさを、社会に分かち広げる活動を精力的に行っている。


GETTING STARTED
講座受講に際して

 講座開始までの流れ 

  1. 下記の受講条件をご確認ください
  2. お申込みフォームからご予約ください(お問合せ・ご相談のみも承っております)
  3. 担当から受講の日程・準備するもの・ご入金方法等の詳細をお送りいたします
  4. ご入金(講座毎に直接お支払いいただくこともできます)
  5. 講座スタート!

-受講条件-

当講座の受講にあたっては、フルフィルメント瞑想・ELM・超越瞑想(TM)・クリアヨガのいずれかを習得、または実践中の方が対象となります。
初めての方は、フルフィルメント瞑想またはELMの伝授のお申込みから、承っております。
伝授のお申込み・お問合せ先:info@aoyamameisou.com

ご予約またはお問合せ時「ホームページを見た」とお書き添えいただいた方には、瞑想の伝授(またはインストラクター養成講座の受講)に際して、【瞑想スペースAOYAMA 瞑想会マンスリーチケット(¥15,000分の瞑想会に相当)をプレゼント】させて頂きます。

※入会金、事務手数料等はいただいておりません。
※表示価格は全て税込です。

PRICE&SCHEDULE
受講費用と開催日程
講座/日程 料金
第1講  4/15(日)10:00~12:00 24,000円
第2講  4/29(日)10:00~12:00 24,000円
第3講  5/20(日)10:00~12:00 24,000円
第4講  6/3(日)10:00~12:00 24,000円
第5講  6/17(日)10:00~12:00 24,000円
第6講  7/1(日)10:00~12:00 24,000円
全6講座 計 144,000円
第1講  4/15(日)10:00~12:00 24,000円
  • お申込み時「ホームページを見た」で、瞑想スペースAOYAMA 瞑想会マンスリーチケット(¥15,000分の瞑想会に相当)をプレゼント!
  • 全6講座修了後、瞑想スペースAOYAMA 空の瞑想インストラクター修了証書授与。
  • 上記の開催日程と合わない方は、個別に日程を合わせて開催いたします。
    (個別指導になるため、別途6000円にて申し受けます)
  • 受講費用は一括払いでも、分割して受講毎にお支払いいただく形でも可能です。
    (1講座24,000円)
  • 講座内では瞑想の実践もあり、時間は多少延長することもございます。
  • 遠方の方で、東京南青山までお越しになることが難しい方はご相談ください。

講座修了者の声

<<瞑想インストラクター養成講座を終えて>>

昨日、瞑想インストラクター養成講座(入門コース)を無事終え、認定証書をいただきました。

3日間の中で、「瞑想の真髄」と「宇宙の摂理」と「その宇宙で生きる個々の真理」を学ぶという、振り返ってみれば、入門コースとは思えない無謀な講座でしたが、それだけ内容盛り沢山で、若干消化不良ではあるものの今は満腹感一杯です。

普通なら何日にも渡って行うスピリチュアル講座と、深い個人セッションを、凝縮して受けた感じです。

個人セッションに関していえば、自分だけでなく、共に受講された方々の個人セッションも一緒になって受けさせていただいているようでした。
自分のことというのは案外見えにくいものですが、他の方のセッションから自分への気づきも多く得られました。
他の方のお話を、自分のことのように感じながら聞いていたようにも思います。

瞑想、特に「空につながる瞑想」を紐解いていくことは、とりもなおさず、宇宙の摂理を紐解いていくことになります。
また、宇宙の摂理を紐解くということは、私達一人一人の真実を紐解くことでもあります。

瞑想とは何か、どのような効果があるのか、なぜそのような効果があるのか、、、
それは、宇宙とは何か、私達とは何か、という話でもありました。
村上先生は、東洋、西洋の先達の教えを軸に、先生が(おそらく)空からダイレクトに得た智慧と洞察を織り交ぜながら、
瞑想と宇宙の摂理について講義してくださいました。

私にとって特に有意義だったのは、「チャクラ」に関する講義です。以前、別の教室でチャクラ講座を受けたこともありますし、何冊もチャクラに関する本を読み「チャクラヒーリング」を提供させていただくこともある私ですが、これまで知らなかっ新しい洞察、視点を教えていただきました。

しかしこの講座の面白みは、そういった知識を得ることではなく、実際にその知識をどう自分に生かすのか、というところにあると思います。
私自身もそこに興味があったからこそ受けた講座でもあります。

最終日は、「空の瞑想によって絶対かつ自由自在の境地を得られるなら、あなたはどうしたいのか」というテーマを掘り下げました。

「あなたはどうしたいのか」、、、ハートに素直に生きている人にはなんでもない普通の問いですが、どうも私はこの問いが苦手なのです。
色々な答えは思い浮かぶのですが、どれも頭で考えた答えのように思えてしまい、いまひとつ自分の中でしっくりこないものを感じていました。

講座では、「頭で考えた答えでもいいから」と先生に言われ書き出した断片的ないくつかの答えから、先生がそのエッセンスを拾い上げ、少しずつ、丁寧に、私自身の気づきを促していってくださいました。
そして講座の終わりには、完全ではないものの、「あなたはどうしたいのか」の答えが、自分の中で描けるところまで導いていただきました。
その過程はとても濃密な時間でした。

更にその答えは、「私の願い(私はどうしたいのか)が自然に力強く成就する言霊」としてまとまり、
日々の祈りとして、宇宙へ投げかける言霊となりました。
もうすぐ清里のリトリートもあるので、リトリート中にこの言霊がさらに熟成し、自分の中でよりしっくりとなることを今は期待しています。

村上先生、一緒に受講していただいた皆様、どうもありがとうございました。

お申込み・お問合せはこちら

FREE TRIAL
見学・無料説明会のお申込み

電話:03-3408-3554 / E-mail: info@aoyamameisou.com

営業時間:10:00〜21:00
講座のお申し込みも随時受け付けております。
ご希望の日時をお伝えください。

ACCESS



瞑想スペースAOYAMA 

TEL:03-3408-3554
MAIL:info@aoyamameisou.com
住所:東京都港区南青山2-9-5 MAISON UNO3F
【銀座線・半蔵門線・大江戸線】青山一丁目駅  A5番出口より、徒歩4分

青山一丁目駅A5番出口を出ると、青山通り「HONDAショールーム」の前に出てきます。青山通りを左方面(渋谷方面)に2分ほど歩いていきますと、『北青山2丁目』バス停留所があります。そのすぐ先を左に曲がって進み、赤い鳥居のある十字路をそのまま直進します。右手に見えてくる「古美術 宝満堂」を過ぎ、T字路を直進して、少し進んだ右手にある、白と黒のマンション『MAIZON UNO』3階になります。

お迷いになられましたら、お気軽にお電話ください。ご案内いたします。