はじめませんか
"蓄電池+太陽光”

家庭用蓄電池の導入が増えています。
電気を貯めていつでも使える蓄電池。
太陽光発電と一緒に使えば
お得に省エネできます。

増えています!
『家庭用蓄電池』


毎日の電気代のことを考え、
太陽光発電で昼間の電気を自前でまかなう。
そして電気をつくるだけでなく、
蓄電池に蓄えて賢く使う。
そんな新しい暮らしが始まっています。


かしこい電気の使い方

太陽光発電システム

昼間の電気はおまかせ。
電気代を減らせるだけでなく、
使わずに余った電気は
電力会社に
買い取ってもらえる。



蓄電システム

太陽光発電と連携して
電気代をさらに節約。
太陽光発電だけでは
まかなえない、
雨の日や夜の電気を補います。
停電時でも電気が使えて安心。



HEMS

さまざまな機器とつながって
省エネをサポート。
エネルギーの使い方が
目に見えるので、
省エネへの取り組み意欲がUP。



エコキュート・
IHクッキングヒーター

昼は太陽光発電、夜は安い夜間電力を利用して、光熱費を大幅に減らします。

蓄電池のメリット

メリット1

太陽光発電と組み合わせると売電力がUPし、購入電力をDOWNできます。
深夜の安い電力を購入して充電し、太陽光発電で賄えない時間帯を蓄電池からカバーできます。



メリット2

災害時、停電時も利用できます。
停電がおきたとき、自動的に自立運転に切り替わり、あらかじめ設定した特定の機器に電力供給を始めます。



メリット3

太陽光発電を設置して数年、蓄電池の設置とともにパワーコンディショナの買い替えができます。太陽光発電のパワーコンディショナ一体型蓄電池があり、既存パワコンより変換効率がよくなった場合は売電量が増えます。



お客様の声

福岡市南区 K様邸


 元々、面積が狭く、太陽光発電のパネルを乗せるのに向かない屋根だったんですが、色々とご相談していく中でパネル価格と性能のバランスや屋根の形状などを考慮したプランを見つけ出してくれました。狭い屋根でも太陽光発電を乗せるなら、少しでも発電量を増やせるようなプランを提案して頂き、発電効率がいいものに決めました。
 メイショーシステムの田上社長は、とても信頼させてもらってもらっています。正直、相見積をとっていた業者の方が少し安かったのですが(ほんの少しですけど)、「これ以上下げて、責任を持てない仕事はできない!」と言って頂いた時にこの人は信頼できると思いました。
 値段で選ぶことも重要ですが、通常の家電と違い、太陽光発電は工事を伴う住宅設備ですから、取り付けてからのサポートやアフターケアなども考えると信頼できる事が一番です。そういった点でも、メイショーシステムの田上社長にお願いして良かったと思っています。


福岡県筑紫野市 M様邸


 震災の影響で原発が止まり、身近なエネルギーである電気の不足問題があらわになると、改めて、電気と共に暮らす自分たちの生活に自給力は必要だと思い、真剣に導入を考えるようになりました。
 どんなモノや商品やサービスもメリットとデメリットは存在します。まずはそのメリットとデメリットをよく知り、その上で自分たちに合ったモノを選ぶ事が大切だと思います。自分で決められない時にプロの方に相談すると、見えていなかったり、知っていても重要視していなかった決め手が浮かびあがると思います。
 メイショーシステムへ頼んで良かったと思っている点は、仕入れから施工まで一環して行なってくれる所です。通常、量販店などで購入すると、仕入れ、施工がバラバラの業者になってしまい、万が一トラブルがあった時に、とても面倒です。その点、メイショーシステムは田上社長がすべて先導して行なってくれて、サポートもしっかり充実しています。導入後の定期訪問やメンテナンスなど、安心してお任せ出来ます。


福岡県太宰府市 U様


 メイショーさんで太陽光を設置してもらってから、7年経過したあとに蓄電池の設置をお願いしました。太陽光を設置しようと悩んでいたときに、初めて社長にお会いして、人柄と笑顔を見てすぐに決めました。今回の蓄電池の提案をいただいたときも、社長の提案なら安心できると夫婦で話して決めました。
 自宅は一生ものなので、安心できるメイショーさんをお勧めします。

福岡県春日市 I様


 知人がメイショーシステムさんで太陽光を設置されていて、すごくいい会社だと言っていたので紹介してもらいました。新築で家を建てたばかりで、初めは太陽光だけと思っていましたが、蓄電池の説明もしてもらうと両方を付けることにしました。蓄電池のメリットもしっかり説明もしてくれるし、社員さんの対応もすごく良かったです。すみません、恥ずかしいので顔出しNGでお願いします(笑)。

お問い合わせは
メイショーシステムまで

092-595-8331

▼他社で既に太陽光発電を設置されている方もお気軽にお電話ください。
▼パナソニック 、東芝、京セラ 、シャープ 、NEC、伊藤忠などの蓄電池システムを取り扱っております。その他のメーカーも対応できる場合がございますので、お気軽にお電話でお問い合わせください。
注意事項
▼蓄電容量や保証期間、充放電サイクルの回数などは製品によって異なるため事前にご確認ください。
▼蓄電池の設置場所は結露や温度変化があまりないところが望まれます。

太陽光発電
オール電化施工例

お問い合わせは
メイショーシステムまで

092-595-8331

メイショーシステム
代表あいさつ


メイショーシステムと言えば、何でも安心!
そう言ってもらえる、気軽にご連絡して頂ける「街の電気屋さん」を目指しています。
 昔は電話1本で電球交換に行ったり、わからないことや何かあったりしたときに、どんな小さなことでもすぐに掛けつけてくれる電気屋さんが多かったように思います。近年、大手家電量販店が増えたり、大手住宅設備施工会社が増えたりして、お互いが競い合い、お客様との付き合いが薄れてきているように思えます。人と人、街とお店、というスタイルが少なくなってきているのが現状です。
 メイショーシステムは、そういった無くなりつつある、お客様との関係、地域での役割を一番に考えています。皆様の暮らしをサポートできるような、そんな身近な「街の電気屋さん」を目指しています。些細なことでも役に立ちたい。小さな疑問でも解決したい。
 メイショーシステムがあることで、皆様の暮らしが少しでも快適に豊かになれるように、日々頑張っていきます。

代表取締役 田上 雄一

会社概要

株式会社 MEISHO system
会社名 株式会社 MEISHO system
    (メイショーシステム)
所在地 〒816-0843
福岡県春日市松ヶ丘5-132-4
連絡先 電話:092-595-8331
FAX:092-595-8371
http://www.meishosystem.co.jp
代表取締役 田上 雄一 
設立 平成21年4月
事業内容 オール電化事業
発電システム事業
リフォーム事業
太陽光・蓄電池
取扱いメーカー
パナソニック 、東芝、京セラ 、シャープ 、NEC、伊藤忠、その他

事業内容 オール電化事業
発電システム事業
リフォーム事業

マップ

お問い合わせは
メイショーシステムまで

092-595-8331