めいちゃんちコミュニティ

京都移住する
若者応援キャンペーン

めいちゃんちってなに?

京都にあるシェアハウスです。5軒の個性豊かなシェアハウスに個性豊かな仲間達が日々暮らしています。

色んな考え方、働き方、暮らし方をする人たちと暮らして、出会いと学びを加速させます! 

めいちゃんちfacebookはコチラをクリック

他のシェアハウスとどう違うの?

愉快な仲間

入居者は20歳〜30代の学生社会人男女が混ぜ混ぜ!学んでいる内容も仕事の仕方も人それぞれ。5軒で30人の住人メンバーと卒業したOBメンバーがあなたを待っています。

イベント

イベントを月1回開催!『働き方』や『暮らし方』などをテーマに毎回ゲストを招いて行っています。入居者だけではなく、外部からも色んな人が参加するので人と出会うのにはピッタリです!

複数拠点をシェア

複数拠点だからこそ、他のおうちへの移動が安価で可能。通勤通学先が変わった、あの人と住んでみたいなどなどで引っ越しOK!オフィス・工房・イベントスペースなど毎年拠点が増えています。


キャンペーン内容!

■ 京都以外の都道府県からくる方

■ 就職/職業訓練(弟子入り・職業学校等)でくる方

■ 9月中に入居してくれる20代の方

■ めいちゃんとの放課後@伏見 /
REDIY@丹波口に住んでくれる方


以上のすべて当てはまる方は
初月の家賃を無料にします!

入居申込み方法

①申込みフォームから問い合わせ

以下の申込みボタンよりお問い合わせください。マップで住みたいおうちを確認後、申込みフォームを記入。その際、お問い合わせ内容のどこかに『キャンペーン申込み』とご記入ください。

キャンペーン申込みはこちら!
『おうちマップ』よりお部屋を選んでね!

②内見&面接

おうちと日程が決まれば、さっそくおうちの内見と面接をします。快適に、仲良くめいちゃんちコミュニティで暮らしてもらえそうなら◎です!

③契約&引っ越し

入居までにおうちの説明、ルールの説明などさせて頂いてから、晴れてあなたもめいちゃんちメンバーです。

Q&A

Q

入居条件はありますか?

A

めいちゃんちは京都で仕事と暮らしに本気で向き合う若者コミュニティです。仕事や勉強に小さな事でも挑戦している方なら大歓迎です。

我こそはキャンペーンにぴったりだという方からのお問い合わせお待ちしています。

Q

初期費用について教えてください。

A

めいちゃんちは初期費用(6万円)をいただいています。こちらの費用で3年間は他のめいのシェアハウスへの移動が行えたり、一旦退去しても出戻りができます。こちらの初期費用から火災保険やおうちのメンテナンス費用を捻出させて頂いているため、お返しできるお金ではないことをご了承ください。

Q

家具家電もシェアですか?

A

めいちゃんちは 冷蔵庫・洗濯機・食器・調理器具・炊飯器・掃除機などの生活必要家電を準備しています。入居者は服や布団など生活に最低限必要な物を持ち込むだけでその日から生活することができます。

Q

ちょっと住むだけでもいいの?

A

めいちゃんちは宿でなくシェアハウスです。4ヶ月以上住んで他の入居者としっかり関係をつくる事を目的に住んでくれる人を募集しています。

Q

入居条件はありますか?

A

めいちゃんちは京都で仕事と暮らしに本気で向き合う若者コミュニティです。仕事や勉強に小さな事でも挑戦している方なら大歓迎です。

我こそはキャンペーンにぴったりだという方からのお問い合わせお待ちしています。