自然と調和しながら、

あなたらしい、心豊かな生き方へ



一度きりの人生を、笑顔であなたらしく過ごせていますか?

あなたは、こんな思いをそっと抱いていませんか?

  • 何となく感じている生きづらさや、社会へのもどかしさの正体を知りたい。
  • 家事・育児・仕事で手一杯だけど、本当は理想や未来を考えて、生きてみたい。
  • 忙しくてどんどん過ぎていく毎日に焦りを感じる。できればここから抜け出したい。
  • 今の世の流れでは子どもの未来が不安だけど、何をしていいのかわからない。
  • 本当は自分らしいことをしながら、ワクワクと生きてみたい。
  • お金も必要だけど、心が満ちる幸せな生き方をしていたい。
  • 何となく感じている生きづらさや、社会へのもどかしさの正体を知りたい。
はじめまして、高遠めぐみです。

私は現在、子ども達の未来が豊かで幸せなものになるようにと、活動をしています。

でも以前は、このまま月日が過ぎて行くことに漠然とした不安を感じながらも、
目の前に積み上がっていくto do リストをこなし、忙しさでその思いに蓋をする、
そんな生活をしていました。

でもある時、鏡に映る疲れた自分の顔を見ながら気づいてしまったんです。
「そうだ、私の人生は一度きり、しかも、もうほぼ人生半ばだ」と、
今まで見ないようにしていたこの当然の事実が、胸に深く突き刺さりました。

そして自分と向き合い、後悔しない生き方をしよう、思いきり人生を愉しもう、
子どもの未来を守っていこう、と決意したのです。

「そんな綺麗ごと言って、現実を見ないでどうするの?」と思っているかもしれません。

なので、私の心のうちを書くことにしました。

私が陥った穴にあなたがはまらないために、
残りの人生でどんな生き方を選び、そのためにどこに時間を使っていくのか、
そんなことを見つめるきっかけに、この記事がなると嬉しいです。


なぜ今、自分の未来と向き合う必要があるのか

私たち母親は毎日、本当に忙しいものです。
家事、子育て、仕事、家計のやりくり、習い事、、、   瞬く間に時が流れていきます。

今のこの暮らしに、あなたはワクワクしながら、
笑顔いっぱいで過ごせていますか?

今の延長線上の未来は、あなたの望むものでしょうか?

向き合わなければ、人生の航路は今のままなのです。


人生100年時代、未来と向き合うことで見えてくるもの


人生100年時代と言いますが、社会を見ると、不安なニュースが多いこの頃です。

医療費は増え続け、消費税などの負担が増える中、福祉や教育など、私たちの暮らしに必要な予算は削られていき、年金ももらえるかわからない状況です。

技術にしても、遺伝子組換食品やゲノム編集、マイクロチップなど、自然の摂理に反したものが発展しています。
人類はどこへ向かっているのでしょうか。


自分の人生と向き合い、子どもの未来と重ねてみると、こういった山積する問題に対して、どう対処していこうかと考えが巡ります。

ぼーっと生きていたら、この社会の渦に巻き込まれて行ってしまうのです。


食べ方が変わると、生き方が変わる

私たちの心と体は、食べた物でできています。

でも今、日本の食の安全が非常に危ぶまれています。自然からどんどん遠ざかり、口に入るのは食品添加物や遺伝子組換食品まみれの加工品ばかり。
それなのに無関心なお母さん達が多いのも現実です。

私も実はその一人で、娘がアレルギーや様々な不調で苦しみました。でもそこから食べ方を見直し、考え方も変わるうちに、医者も薬も不要な生活が送れるようになりました。

そして私も人生を見直すきっかけができ、本当に心からやりたい、自分らしい生き方へと変わることができました。


子どもや大切な人たちを守るために必要なものとは

情報があふれる現在ですが、日本は報道の自由度において、残念ながら他の国よりも低いと評価されています。

スポンサーに有利なことばかりが報道がされます。
政権批判をする人が降板になり、私たちの生活に関わる大切なことや重要な情報を、メディアは報じません。

そして子ども達は自然の中で生き生きと遊ばなくなり、習い事やゲーム中心の生活へ。自分の頭を使って考える力がどんどん奪われていきます。

そんな中、私たち母親が家族を守り、子ども達に幸せな未来をつなげていくには、正しい情報を知り、選択することが求められているのです。


豊かで幸せな未来をバトンパスするために

私たち母親は子どもの幸せを願っています。
そんな当然のことが、食だったり、病気だったり、様々な問題で、難しくなってきている現在です。

それを憂い、何かできることからスタートしよう、
そんなお母さんが増えています。

自然を攻略するのではなく、自然との調和の中で
子ども達の未来を守りながらも、
あなたが笑顔でいられる、心も身も豊かな生き方へ。

惰性の毎日がもたらす未来ではなく、
あなたが描く理想の未来へと、共に生き方をシフトチェンジしていきましょう。


1度の人生を心豊かに愉しむための、未来設定講座の案内*無料*
 

せっかくの一度きりのあなたの人生です。

やりたいことで思いっきり人生を愉しみながら、
かつ、子どもの未来を守っていくためには
どうすればいいのか、

そういったことを、考えるきっかけになればと、メール講座を作りました。

今の社会に矛盾やもどかしさを感じている、
私と同じ気持ちを抱くお母さん達に届けられたら嬉しいです。もちろん無料ですので、安心して登録して下さい。

今すぐ無料で登録

Profile

高遠 めぐみ

埼玉県出身。大学卒業後、アメリカ留学を経て、夢だった海外旅行の添乗員を満喫。年間200日以上周っていたことも。結婚を機に退職してからは、自分らしい働き方を模索しながら、転職を繰り返す。現在は、子ども達と地球の未来が豊かで幸せになるために、同じ志のお母さん達とつながりながら、活動中。一児の母。