目が細い・一重の人必見!
すぐにデカ目になれる裏技!

自分の目が細い、とてもコンプレックスの方が多いですよね
実際に私もとても頑固な一重で小さい頃からの大きなコンプレックスでした。

目が細いと
目つきが悪い、可愛くないなど・・・

印象はよくないように見られがちですが努力をすれば
ぱっちり二重はできます!!

私なりの今までしてきた方法をお教えします。

日本人の一重まぶたの割合

外国人の方で彫りが深く二重の方が多いですよね。
実は日本人の方は一重瞼の割合の方が多く、男女ともに7割程度だといわれています。
残りの3割程は二重の方になるという事。
遺伝によるものが多いみたいです。

こう見ると結構一重の方が多いですよね・・・

二重、一重の違いは瞼の厚さにあります
瞼がそんなに厚くない人は奥二重の方も多いと思います。

厚い程まぶたが重く目が細くなってしまうんですね。

二重にする方法①:マッサージ

瞼が分厚いのともう一つ理由に瞼に脂肪がある事で一重になるんです
歳をとると瞼の脂肪、ハリがなくなり二重になる方も多いんです!

そこで簡単にできる脂肪を落とすマッサージ、ツボをご紹介します

1:タオルとお湯でホットタオルを作る
2:ホットタオルでまぶたを温め、まぶたまわりの血行を良くする
3:左右の眉が動かないよう、両手の人差し指で眉を抑える
4:目を大きく開けて上目づかいになり、まばたきを30回する

マッサージする前に瞼を温めると血行がよくなり、マッサージの効果が上がります!

続いてツボ押しです。結構ツボは効果があります

1:目頭に人差し指の腹をあてる
2:目尻に向かって下まぶたのタップを繰り返しながら指を進める
3:手順2を5回繰り返す黒目の真下の骨の上を、人差し指で軽く5回押す
4:黒目の位置と眉の位置が交差する点を、親指の腹を使って20回押し上げる
5:目尻の1cm外側を人差し指の腹で10回押す

目の疲れにも効きますし、やったあとは目がスッキリした感じがします。

・基本は、1日1回、お風呂上りから寝る前の間に行うと効果的
・1日3回以上は、まぶたの皮ふを痛める
・3日目くらいから二重まぶたラインのクセがつき始めて、徐々に二重まぶたが形成されます

やりすぎには注意です!

二重になる方法②:アイプチ・アイテープなど

今では薬局、お店などでは必ずあると言ってもいいでしょう
そう、二重グッズです!
お値段もピンキリから高額なものまで・・・沢山の種類があります

しかし、瞼は皮膚が薄い所なのでお肌の弱い方などは荒れたりしてしまいます。
やっているうちに二重になった!などもあります

お手軽にアイプチ・アイテープをしてみたい!
まずは100均一から挑戦してみましょう
いきなり高額のを買ってもコツが掴めず勿体無い事をしてしまった・・・などよくあります。

すぐにできる人もいればなかなかできず苦戦するなどたくさんあります
本当にコツを掴めば簡単にできるようになります!

その中でもオススメを紹介します

メジカライナー

ラインを描くようにさっと二重にクセづけが出来ます
夜用、ハードタイプもあるのでまずはこちらからいかがでしょうか!
別にプッシャーを用意して塗ってから押し上げる方が良いです。
薬液が目に入るととても痛いので気をつけてください。

Ledouble [ルドゥーブル]

youtubeから結構有名になりました。
クチコミでも二重になった!という声も多いです。
皮膚を作り出して織り込んでバレにくいタイプ
しかしコツを掴むまで難しいかなーと思います。。。

ワンダーアイリッドテープ エクストラ

アイテープでは使いやすいです!
プッシャーが変わった形をしていて普通のプッシャーに比べて
目の幅に合わせやすくテープがとても貼りやすいです。
しかしテープの難点は時間が経つと剥がれてしまいます。

ダイソー のび~る アイテープ 絆創膏タイプ

よく絆創膏を切って貼ってる方がいます。めんどくさい!そんな方にはダイソーにいいのがあります
そのまま貼ってもいいですし、メザイクのように伸ばしても使えます
個人差で少し難しいかもしれないですが練習あるのみです!
失敗しても100円なのでコスパはいいです。
他にもダイソーには種類が沢山あるので買ってみてはいかかですか?

二重になる方法③:メイク

アイプチやアイテープを使ってもなかなか出来ない目が細い方でもメイクをすれば大きく見える方法もあります。
「アイラインがまぶたに隠れてしまう」「まつげがしっかりと上を向いてくれない」というお悩みを持つ人も多いかと思います。

*アイシャドウ
瞼をすっきりと見せつつ、目の縦幅を広げて丸くかわいらしく仕上げるには、ラメやパールの強くないマットなブラウン系アイシャドウがおすすめです。グラデーションよりも単色で仕上げることで、瞼をさらにすっきり見せてくれます。

*下まぶた、涙袋
下瞼にベージュ系のパウダーシャドウをのせることで、涙袋を強調して大きく、うるんだ瞳を演出してくれます。

*アイライナー
まずはブラウンのペンシルアイライナーで太めのラインを引いていきます。アイラインの下書きをするようなイメージで行うのがポイントです。目を開いたときにラインが見える太さを意識しましょう。
次にブラックのリキッドアイライナーでその上に細いラインを引いていきます。気持ち長めにひくと、目の横幅を強調でき自然なデカ目に。
囲みアイライナーはきつい目になりますのでオススメはしません!

*つけまつげ・カーラー
まつげをカールしようとしても、厚いまぶたに隠れてしまいがち。また、マスカラを塗ろうとしてもまぶたにマスカラが付着してなかなか綺麗に仕上がらないことも。
カーラーで自まつ毛を上げてからつけまつげをします。
つけまつげの力で瞼が少し上がり目が開く事もあります!
実は一重用のカーラーがあります!
普通のカーラーでは出来ない瞼を持ち上げてまつ毛を上げやすくしてくれます

一重のメイクの良いところは、ナチュラルメイクと本気メイクのときのギャップがいいんです
美人は見飽きるとよく言いますが一重の方がメイクの幅が広く
自分に似合うメイクを何パターンか研究しておくと、会うたびに新鮮なイメージを与えられるかもしれません。

二重美容液で二重になる可能性にかけてみる

有名な二重アイテムとして「ナイトアイボーテ」はご存知ですか?

寝てる間に二重クセ付け美容液です。
朝まで外れない高い接着力と、まぶたのムクミや荒れや伸びを予防する
特別調合の美容成分を高配合されています。

実はナイトアイボーテは夜だけではなく効果を早めたければ、昼間にも使ってみるといいですよ!

定期制ではありますが途中でも解約が可能なので気軽に試せていいと思います。
初回2980円で試せますので可能性にかけてみましょう!

最終手段は整形手術

いっそのこと整形をして二重にする方法もあります。

オススメなのが湘南美容外科です。
日本全国に78院もありとても大手の美容外科です。

症例実績285,238件と、とても多くの方が二重になっています
でも整形は怖い、切るのは痛そう・・・など不安が必ずあります
湘南美容外科では切らない二重がわずか15分で出来ちゃうんです!

整形をしてしまえば目にコンプレックスを感じなくていい、メイクが楽になり楽しくなるなど・・・
一度考えてみてもいいかもしれませんね

一重でも良かったと思える事も!?

なんで私は目が細いの・・・なんてネガテイブになりますが
実はいいことがあります。

①笑うと目がクシャっとなる
笑ったとき、目が細くなってくしゃくしゃになる笑顔が最高と思っている人は多いです
今までも男性に笑顔が可愛いね!と言われたことがあります。
一重だとそれが簡単に作れちゃうのです!
“一重”というだけで、可愛い笑顔が作れるのはとてもいいことです!

②濃いメイクが上品に
瞼が重いからこそ、アイシャドウを濃くしても、すごく上品に見えます
濃いメイクはなるべく避けたいという人もいると思いますが、
一重さんはそんな濃いメイクを上品メイクに変えて見るのも一重のいいところです!

③和がとても似合う
一重女性は日本人代表で、着物や浴衣などが似合うんです。
いわゆる京都美人ですね。
この日本文化に似合う女性とは品があり癒し効果もあるんです

④老けて見えにくくなる
目尻の皺ができにくいんです。
失礼になってしまうんですが二重の方は目尻に皺ができやすくて老け顔になりやすい方が多いです
目尻の皺って、すごく年齢が出るところなんですよ。
なので、逆に言えば目元が若い人は若々しく見えるんです。
そう思うと得した気分になってしまいます(笑)

実は今、二重よりも一重ブームが来ているんです
二重が好きな男性も居ますが一重の方がモテ期なのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

努力すれば細い目もパッチリ二重になれます!

お金はかかってしまいます。
でもその分可愛くなり自分に自身が持てるようになります

私自身もう3年は毎日マッサージ、アイプチなど沢山方法を探して練習しています。。。
しかし上手いことにすっぴんは一重です(笑)
でも二重にした自分を見て自信が持てるようになりました!

自分の容姿に様々なコンプレックスがあるという人は多いと思います。
人と違うというだけで、それは素晴らしいことです。

女優さんでも一重の方がいます
とても綺麗です。そう見ると一重もいいなって思います!