決済つきの予約システムが3,940円〜/月

メデュラ
評判 値段 解約方法

メデュラ 口コミ 効果

私の髪は本当に剛毛でクセが強くて、今まで色々なシャンプーを使ってきたけれど、どのシャンプーを使ってもイマイチ…。

年齢も30歳を過ぎてから、少しボリュームがなくなってきた…。
友達に「このシャンプーおすすめだよ!」と言われても、私と友達との髪質がそもそも違うから、おすすめが必ずしも合う訳でもなく、ここまでずっと様々なシャンプーを試してきました。
そんな時偶然出会ったのがMEDULLA(メデュラ)!

何でも、メディア出演している有名美容師も太鼓判の評判の高いシャンプーなんだとか。

調べれば調べるほど、今まで出会ったことのないシャンプーの予感!
今回はそのメデュラのシャンプーの髪への効果や口コミ・評判、値段、解約について徹底的に紹介します。

メデュラのシャンプーとは?

メデュラ シャンプー 口コミ 評判

そもそもメデュラのシャンプーとは一体何なのか、何が違うのでしょうか。

まずはメデュラがどんなシャンプーなのか、説明していきます。

何でも、オーダーメイドシャンプー売り上げ、ヘアケアに悩む女性が選ぶシャンプーNo.1なんだそうです。
満足度も脅威の94%!
何でも、髪の専門家も納得させてしまう程の商品なんだとか。

コンセプトは

日本初、あなたのためだけに作る
世界に1つのシャンプー。

…これは気になる!
コンセプトの通り、メデュラでは、自分に合ったシャンプーを選べるんだそうです。かなり画期的ですよね。

では一体、メディアではどのように自分に合ったシャンプーを選ぶことが出来るのでしょうか。

こんなお悩みはありませんか?

チェックリスト

  • 保湿に気を遣っても髪がパサつく
  • 今までのケアと同じなのに髪質と合わなくなった
  • ボリューム不足
  • カラーやパーマのしすぎで髪型がうまく決まらない
  • 毎日洗っているのにかゆみを感じる
  • シャンプー後の排水溝を見て心配になる
  • おしゃれ以外のカラーの回数が増えた
  • 枝毛・切毛・裂毛などの毛先の傷み
  • 保湿に気を遣っても髪がパサつく
私は保湿に気を遣っているほうですが、それでも髪がパサつきます…。
美容院に行ってシャンプーをしてもらっても、あまりきれいな仕上がりにはならずお手上げ状態。
こんな髪のお悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか。

そして原因がわからないから、とりあえず増えていくヘアケア商品。
手あたり次第で次々と変わっていくシャンプー。
口コミが良いと言われているシャンプーなのに、なぜか合わない、なんてことも。
ヘアケア商品を沢山使えば使うほど良いと思っている方も多いと思うのですが、実はそれは間違いで、余計に悩みの原因を増やしてしまうこともあるんです。

しかも、髪の悩みって1つに絞れない!
・普段はパサつくし雨の日は髪がうねる、広がる

・ハリコシも欲しいけど、指通りが滑らかなさらさらも欲しい

・髪が広がりやすくツヤもないので、やりたいヘアスタイルに挑戦できない
このように、髪の悩みって永遠と出てきてしまうんですよね・・(笑)
だからこそ余計に自分に合ったシャンプーを探すのって大変…。
メデュラは1つに絞れないからこそ、「自分に合ったシャンプを作ってしまいましょう!」という、髪で悩んでいる私達にとって救世主のシャンプーなんです。

メデュラシャンプーの成分は?

メデュラ シャンプー 口コミ 評判

毎日使うものだからこそ、成分にはきちんとこだわったシャンプーを使いたいですよね。
成分によってはかゆみ等ができてしまいますし、慎重に選びたい。
メデュラのシャンプーは一体どんな製法で作られているのでしょうか?

メデュラケアベース製法

普通のシャンプーは、内側からではなく、一番外側のキューティクル等に働きかけてダメージケアをするのが一般的って皆さん知っていましたか?

これ、結構多いんです。市販のシャンプーでは特に!
一見、綺麗に見える髪の毛でも、内部はスカスカ、なんてことも…。

メデュラシャンプーの場合は、髪の芯から補修して、理想の髪に近づけるために主成分にこだわっているのはもちろんですが、一人ひとりに合わせてパーソナライズしているんです。
しかも、処方は全てオーガニック!
17種類の自然由来成分が配合されています。

メデュラの主な
オーガニック成分は?

・ノンシリコン

シリコンは完全人工物のことです。
先ほども言いましたが、市販のほとんどのシャンプーにはシリコンが入っていて、髪の毛が修復されたように錯覚したように感じてしまうんです。

・ラウリル硫酸Na、
・ラウリル硫酸Naフリー

こちらもほとんどの市販のシャンプーに含まれています。
洗浄力が強く、敏感肌や乾燥肌の方は炎症を起こしてしまったり、合わない可能性があります。
皮脂を取り除く力も強いので、必要以上に皮脂を流してしまい頭皮の乾燥を促進させます。
毛穴を痛めてしまう原因にもなるんです。
メデュラではこちらの成分がフリーになっているので、安心して使うことができますね。
・ノンパラベン

パラベンとは防腐剤の一種です。
防腐剤が入っていることで、長持ちさせるというメリットもありますが、一方で刺激性が現在は問題視されており、人によってはこのパラベンで頭皮の荒れやアレルギーを起こしてしまう原因にもなる成分です。
こちらも市販のシャンプーに使われていることが多いです。
・石油系界面活性剤フリー

石油系界面活性剤とは、洗浄力がかなり強い上に脱視力がかなり高いのが特徴です。
市販のシャンプーの泡がもこもこ泡立つのも、こちらが多く使われている可能性が高いです。
洗浄力は高ければ高いほど良いと思う方もいるかもしれませんが、実はお湯で予洗いした時点でほとんどの汚れは落ちているって知っていましたか?
なので、シャンプーに過度な洗浄力は不要なんです。
むしろ、洗浄力な強さから、髪を痛めてしまう原因にもなります。
メデュラの公式サイトでは全ての原材料名が記載されています。
成分を見ただけでも、このシャンプーがただものではなことがわかりますね。
効果が出てる!という評判や口コミが多いのも納得です。
まさにお値段以上。
これって、使用している成分に自信がないと出来ないことだと思うんです。
気になる方はぜひ公式サイトから確認してみて下さいね。

まずは目で見てメデュラのシャンプーの効果を確認しよう!

口コミや評判や値段を調査する前に、まずはどれだけメデュラのシャンプ―の効果が凄いものなのか、実際目で確認したい方が多いと思うので、ビフォーアフターの写真を用意しました。

メデュラの効果before

before

髪のうねりやパサつき、ブリーチをしたからか傷みが余計に目立ち、決して綺麗な髪とは言えませんね…。

メデュラの効果after

after

凄い!まるで縮毛矯正をしたかのようにうねりがおさまって髪が真っ直ぐ!
beforeでは髪にツヤがありませんでしたが、afterでは天使の輪が綺麗に見えますね!
髪のおさまりも良くなりました。
昔美容院に高い値段を払ってトリートメントしにいったことがあるんですが、ここまで綺麗な仕上がりにならなかった私は絶句です(笑)
メデュラのシャンプーの効果、評判は聞いていましたが、ここまでとは、おそるべしです!

メデュラの効果が高い理由は?

before/afterで見てもらってわかったように、口コミや評判が良いだけでなく、実際に効果が高いシャンプーだということがわかると思います。

メデュラのシャンプーを使った後はまるで美容院に行ったかのようなツヤツヤサラサラな髪になっています。
どうしてメデュラのシャンプーにはこんなに効果があるのでしょうか?
POINT
1

オーダーメイドヘアケア

メデュラでの処方の組み合わせは、約3万種類あるそうです。
そんなに種類があったら、自分に合ったヘアケアも見つかるはずですし、効果が出る可能性も高いですよね。

自分に合うものがわからなければ、髪質改善をするのは非常に難しいですから、合ったものが使えるって、すごく助かりますよね!

しかも9つの質問に答えるだけで自分に合うシャンプーが見つかる
美容院でこんなことをやってもらおうと思ったらもっとかかります。
メデュラさん、こんなリーズナブルなお値段でいいんですか…?
POINT
2

徹底した品質管理

専門家によって厳選された成分を、メデュラ独自技術でカスタムブレンドしているそうです。

シャンプーをブレンド…?
初めて聞きました。

しかも、シリアルナンバーによる管理で1本1本製造するという徹底ぶり。

悪い評判や、解約したとの声をあまり聞かないのもある意味当たり前なのかもしれないですね。
POINT
3

毎月の髪の変化に応じたシャンプーをお届け

最初は良いと思っていたヘアケアが合わなくなってしまった経験はありませんか?

この質問にメデュラ調べで、20~60代女性の94%が「ある」と答えたそうです。
どの年代でもこの悩みは付きものなのですね。
私も実際、最初は効果が出ていたのに、使っていくうちに合わなくなっていくことがよくありました。

ヘアケアが合わなくなって効果がでなくなって、他の物に変えようと思っても、種類が多すぎて次どれにしていいのかも、いまいちわからないし、その悩んでいる時間もストレスですよね。

その理由は女性特有の変化であったり季節の変化が複雑に絡まりあって、髪や頭皮の状態がどんどん変わっていってしまうんだそうです。

でも、メデュラのシャンプーなら自分のその時の髪に合ったシャンプーを届けてくれるので、とても安心ですし、効果が出なくなってきたなぁと思ったらまたオリジナルのシャンプーを作ってもらえばいいんです。

香りも様々なシャンプーを試すことができます。
そんなサービスなかなかないですよね。

あなたのためだけのメデュラのシャンプーができるまで

オーダーメイドシャンプーなんて頼んだことないし、どういった工程でメデュラのシャンプーが届くのか気になりますよね。
一から丁寧に説明していきます。

STEP

1

まずはメデュラのサイトからスマホやPCで9つの簡単な質問に回答します。
9つだけなので、時間でいえば1分もかかりません。

「えっ、これだけで本当に合うシャンプーがわかるの?」と思う方もいるかと思いますが、本当にこれだけなんです。
簡単すぎるんじゃ?と思う方もいるかと思いますが、自分の髪のダメージレベルをその場で知ることができたり、なりたい雰囲気等の質問を丁寧に、そして的確におさえた質問になっているので、質問としては少なく感じるかもしれませんが、とても信頼ができる内容になっています。

実際に私もやってみたのですが、すぐに答えられる分かりやすい内容ばかりでしたし、自分の悩みを全部詰めに詰め込んだので、これを全て解決してくれる自分の為のシャンプーがあったら本当に最高だな!と思いました。

STEP

2

メデュラのラボではシリアルナンバーによる管理で1本1本を手作りするそうです。
1本1本って凄いですよね。

それにかかるコストを考えると、この値段なのも納得してしまう気がしてしまいます。

STEP

3

造りたてのメデュラの商品(シャンプー・リペア)を、テーマに合わせたボックスでお届けします。

なんと、自分に合わせて製造したニックネーム入りのシャンプー、リペアを特製のボックスに詰めて送ってくれるんです!

注文からは1~2週間で届くということですが、オーダーメイドな上に自分のボックスにまでこだわってこの期間で届くだなんて、早い方ですよね。シャンプー単体でこのお値段だったら少し高く感じてしまうかもしれませんが、ここまでしてくれるんだったら納得のお値段ですね。

名前も入れられるということで友人の誕生日プレゼントにもおすすめです。

値段もプレゼントするにはちょうどいい価格ですし、自分に合ったシャンプーをもらえるだなんて経験をしたことある人は少ないと思うので、事前に好きな香りを聞いて、サプライズにメデュラのシャンプーをプレゼントする、なんていうのもいいかもしれません。

きっと良い評判が得られるはず!

STEP

1

まずはメデュラのサイトからスマホやPCで9つの簡単な質問に回答します。
9つだけなので、時間でいえば1分もかかりません。

「えっ、これだけで本当に合うシャンプーがわかるの?」と思う方もいるかと思いますが、本当にこれだけなんです。
簡単すぎるんじゃ?と思う方もいるかと思いますが、自分の髪のダメージレベルをその場で知ることができたり、なりたい雰囲気等の質問を丁寧に、そして的確におさえた質問になっているので、質問としては少なく感じるかもしれませんが、とても信頼ができる内容になっています。

実際に私もやってみたのですが、すぐに答えられる分かりやすい内容ばかりでしたし、自分の悩みを全部詰めに詰め込んだので、これを全て解決してくれる自分の為のシャンプーがあったら本当に最高だな!と思いました。

メデュラのシャンプーの香りは?

メデュラのシャンプーの香りは

メデュラシャンプーの香りは、イメージや色に合わせて選ぶことができます。

「FLOWER」

ピンクジャスミンの香り

ピンクジャスミンの香り

アットコスメの口コミでは、他にも

・香水のような香り
・甘みの強い香り
・フローラルな香り

という評判も上がっていました。

「OCEAN」

さわやかなマリンベルガモットの香り

さわやかなマリンベルガモットの香り

アットコスメの口コミでは、他にも

・さわやかな香り
・高級感のある香り
・落ち着いた香り
・きつすぎない香り

という評判も上がっていました。

「LIGHT」

柔らかなホワイトムスクの香り

柔らかなホワイトムスクの香り

アットコスメの口コミでは、他にも

・上品な大人の香り
・男女兼用できるような香り
・ゴージャスな香り
・セクシーな香り

という評判も上がっていました。

「SUN」

すっきりとしたオレンジブロッサムの香り

すっきりとしたオレンジブロッサムの香り

アットコスメの口コミでは、他にも

・爽やかでリフレッシュされる香り
・オレンジというよりお花の香り
・かすかにオレンジの香り

という評判も上がっていました。

「HERB」

ボタニカルなラベンダーローズの香り

ボタニカルなラベンダーローズの香り

アットコスメの口コミでは、他にも

・癒される香り
・万人受けしそうな香り
・本格的なラベンダーの香り

という評判も上がっていました。

どの口コミサイトや評判サイトを見ても、香りはどれも高評価でした。

こんなにも種類があったら、必ず自分の好みの香りに出会えそうですよね。
しかもメデュラシャンプーの香りは、2回目のお届けから毎回別の香りを選ぶこともできます!

香りって季節やその時の気分で変えたくなるから、全部の香りを試してお気に入りを探してもいいですよね。

一回で解約しようと最初は思っていても、ついついまた頼んでしまいそうです!

こんなに香りの種類があるのはメデュラくらいなのでは?

メデュラシャンプーの値段はいくら?定期コースって?

メデュラ シャンプー 口コミ 評判

メデュラの単品のお値段は、
シャンプー1本+リペア1本で6,800円…。
うん。割と良いお値段。

しかし、毎月お届け定期コースを選べば、
初回限定約28%OFF4,800円
になるんです!

シャンプーが切れる度にドラッグストアに足を運んで定期的に購入するの、意外と手間になりますし面倒くさいですよね…。(なんせ重い!)
店舗によって自分の欲しいシャンプーがない場合もありますし。

メデュラなら公式サイトで定期コースを頼めば、自分で買いに行くこともなく、自動でシャンプーを届けてくれるんです。

そう考えると、最初から6,800円というお値段は正直高く感じてしまったけど、総合的に考えると妥当なお値段なのではないでしょうか。
メデュラでは初回が安い値段で買えるのでで試しに使ってみたいという方にとってもありがたいですよね!

しかも簡単に解約もできるんです。

メデュラは解約できる?解約方法は?

いくら良いシャンプーでも、解約するのにものすごい手間がかかったりすると、どうしても購入するのを渋ってしまいますよね。
特にメデュラのシャンプーは良いお値段するので、解約についての詳細はきちんと把握しておきたいところ。

実際、メデュラの定期コースを解約したい場合の手順を一緒に確認していきましょう。

<結論>

メデュラのシャンプーは定期の縛りがなく初月解約でもOK

こういった定期コースのものって大抵のものが、解約に縛りがあったり、意外と面倒くさいことが多いんです(以前定期コースがある別の商品を頼んでいて痛い目にあいました…。)

メデュラはその反面、次のお届け予定日の10日前に電話をすれば良いだけなので、時間にすると3分程で解約できますし、とっても簡単に解約できちゃうんです。

一応メデュラの解約についての評判についても調べてみましたが、特に悪い評判や口コミは見つかりませんでした。
解約だけでなく、一時休止、再開なども可能!融通が効くのも今人気の理由なんでしょうね。

※メールではメデュラの解約はできないので、解約する場合は注意を!

更に、メデュラでは
14日間返金保証制度
があるんです。

具体的には、万が一シャンプーが体に合わなかった場合、お届けから14日間の返金保証を実施しています。買ったお値段その分がそのまま返ってくるだなんて、メデュラさん、なかなか強気です!自信がないと出来ないことですよね…。
余計に試したくなっちゃいます。

メデュラ 口コミ 効果

メデュラのシャンプーの評判、口コミは?

メデュラ シャンプー 口コミ 評判

実際にメデュラのシャンプーを使っている人達は、メデュラをどのように評価しているのでしょうか。
口コミや評判についても詳しく調べてみたので、一緒に見ていきましょう。

ちなみにアットコスメでの評価は5.2と高評価

アットコスメで多く上がっていた評判と口コミをまとめてみました。

アットコスメでのメデュラの評判は?

・ノンシリコンなのにきしまない

・洗い終わった後はまとまりもよく、潤いもありいい匂い

広がる髪がおさまるようになった

・使い続けるうちに髪の毛の手触りが柔らかくつるつるになってきた

とのことでした。自分に合うメデュラのシャンプーが届いて満足している方が多かったです。

アットコスメだけの評判はじゃ物足りない方のために、Instagramでのメデュラのシャンプー評判もまとめてみました。

Instagramでのメデュラの評判は?

・香りがきつすぎずふんわり香る

・普段使っているものよりも汚れがしっかり落ちてくれた

泡が細かくてふわふわ

・髪がサラサラになった

・使っていくうちに効果を実感できた。
Instagramでの評判もとてもよかったです。そしてなんといっても写真の投稿枚数が多い!メデュラはパッケージだけでなく箱も可愛いので、ついつい撮っちゃう気持ちはわかる気がします。
オシャレなのでお泊りにも持っていきたくなりますね。

Twitterでのメデュラの評判は?

口コミの評価の通り満足する商品だった

・オーダーメイドシャンプーを謳っている通り効果抜群だった

解約が簡単にできてびっくりした

お値段以上の効果があった。香りも良い匂い

twitterでの評判も良いものはもちろんですが、解約について書かれている方が何人かいました。

他の商品の定期サービスで解約がなかなか出来なくて悩んでいる方を多く見かけますが、その点メデュラは先程も書いたように簡単に解約ができるみたいです。そこもメデュラの魅力の一つですね。

悪い評判や口コミはほとんど見られませんでしたが、どちらかというと「値段が高い」という口コミが多く見られました。

確かに他の市販のシャンプーと単体の値段で見ると、メデュラは少し高く感じるのかもしれません。

メデュラにクーポンはある?

決してもの凄く安いとは言えないお値段のメデュラのシャンプー。
安く買える方法があるなら、ぜひともなるべく安い値段で購入したいですよね。
メデュラにクーポンがあるのか見ていきましょう!

「メデュラ クーポン」と入力すると公式サイトが出てきてクーポンコードが出ています。
しかし、肝心な購入画面にはクーポンコードを入れる項目がありませんでした。

残念ながら現在はクーポンを使うことが出来ないみたいです。

それならドラッグストアはどうかと調べてみたのですが、マツモトキヨシやドン・キホーテ等では取り扱いがなく、ネット通販のAmazonや楽天市場も取り扱いがありませんでした。
メデュラの公式サイトでのみ現在は購入が可能だそうです。

公式サイトでは初回限定のキャンペーン等もやっていますし、公式サイトから買うのが今は一番お得な値段で買えることに間違いはないです。

一度メデュラのシャンプーを使ってみるべし!

メデュラ シャンプー 口コミ 評判

いかがでしたか?

調べれば調べるほど、メデュラのシャンプーの評判は良い口コミを除いたとしても、お値段以上の良い商品だということがわかりましたね!

ここまで徹底的に一人ひとりに合ったシャンプーを考えてくれるのは、メデュラぐらいではないでしょうか。
評判や口コミが良いものばかりで最初は疑いましたが、徹底的に調べた結果納得しました。

一生物の髪だからこそ、自分に合ったシャンプーを使いたいですよね。

値段も自分に本当に合ったものを使えるとなると、メデュラのシャンプーは決して高くはないのではないかと思いますし、今後このように一人一人に合うオーダーメイドシャンプーを自分で選び注文するスタイルがスタンダードになっていくのでは…?

今後メデュラの需要がもっと増えていくのではないかと思います。

そして、こんなに継続的にサポートしてくれるのも、メデュラの強みだと思います。

自分に合うシャンプーがわからないという方は、いろいろなシャンプーを手当たり次第に試すのではなく、まずは一度メデュラのシャンプーを試してから他の商品を試してみるのが手だと思います。

「定期コース」も最初は解約が面倒なのではないかと思っていたけれど、全然そんなことはなかったし、悪い評判も見かけなかったので、利用して損はなさそう!

メデュラ公式サイトではクーポンはなかったですが、今だとお得な値段で買えるキャンペーンもやっているので、是非悩んでいる方はまずは簡単診断を受けてそれから決めるのもアリだと思います。

メデュラのシャンプーを使って美しい髪を手に入れちゃいましょう!

メデュラ 口コミ 効果