決済つきの予約システムが3,940円〜/月
メディカルヨガは副作用のない予防薬です
今、あなたの身体に現れてる症状はこれまでの痛みが発生しやすい日常生活を続けてきた結果です。ではどのようにして悩まずに済むようにすればいいでしょうか?
病院で薬をもらう?我慢をして痛みが去るのを待つ?
どちらを選択しても、また痛みに悩まされそう気がしませんか?
私たちは毎日できて副作用のない整体とヨガをミックスさせたメディカルヨガをお薦めします。整体で自分の姿勢の歪みや身体の動きの癖を知り、ヨガを通して柔軟性を手に入れ、身体の微妙な変化に気づくことで本来あるべき身体の使い方、生活のリズムを見直すことができます。そして自然と健康で活力に満ちた生活を取り戻せるように...

私にもできるのか不安...
実際、このようなお問い合わせをいただくことがあります。
メディカルヨガは「お家で毎日簡単に」と考えておりヨガの動きは初心者の方でもトライできるようなプログラムです。
とは言っても、人によって差はでますよね。
そこで今までご参加いただいた方の声を参考にしてみてください。
初めてのヨガ。運動不足気味で身体が硬く、ちゃんとできるか不安だったけど始まる前に「無理をしなくていい」と説明があったので、ある程度自分のペースで取り組めた。
自分の為にも教わったことを家で復習していこうと思います。
A.Kさん
30代 女性
長年の腰痛を少しでもよくしたいと思い参加しました。週に2回ジムで運動しているけどもメディカルヨガは初めてだったので緊張しましたが、講師の先生が2人いて近くまできて指導してくださるので頼りになりました。腰痛を楽にしたいので続けて参加したいと考えております。
E.Uさん
60代 女性
普通のヨガはやっていたのですが、メディカルヨガは聞いたことがなく整体にも興味があったので今回参加しました。いつものヨガよりかは身体にかかる負担がちょうどよく、また知らなかった姿勢の癖や知識を知ることができたので満足。運動量は少し物足りなさを感じましたが、家で簡単にできるので継続していけそうです。
H.Sさん
30代 女性
娘と一緒に参加しました。私はヨガ初体験だったのですが楽しく程よく身体を使えたので、今後も参加したいです!講師の先生が綺麗で説明もわかりやすくてメディカルヨガが初めてで良かったです!できないポーズもありましたが終わる頃には少しは形になっていたので、目標は次までにできていること。頑張りたいです!!
Y.Tさん
40代 女性
娘と一緒に参加しました。私はヨガ初体験だったのですが楽しく程よく身体を使えたので、今後も参加したいです!講師の先生が綺麗で説明もわかりやすくてメディカルヨガが初めてで良かったです!できないポーズもありましたが終わる頃には少しは形になっていたので、目標は次までにできていること。頑張りたいです!!
Y.Tさん
40代 女性
どんな人が講師?

あさひ整骨院 院長 桑 大斉

柔道整復師
整体師
日本整体療術指導員
トレーニング指導士


身体の痛みを取るのに整体などを受けるのもいいですが、自力でどこまで身体が楽になるか体感してみませんか?メディカルヨガは身体の悪い癖や姿勢などを知り、背骨や骨盤の歪みを改善させて今までとの違いを実感いただける内容です。まずは一緒に楽しく身体を動かしましょう!!

ヨガインストラクター  セリナ

現役モデル
ヨガインストラクター(全米ヨガライアンス 認定ヨガ講師)
ウォーキングトレーナー
USJや舞台公演でのダンスショーに参加


ヨガの動きと整体の技術を合わせた、他では受けられない新しいプログラムにしていきたいと想っています。身体を柔らかくしたい人、自力で矯正をして疲れを取りたい人などにオススメです!綺麗なウォーキングやポージングなどのアドバイスも。知りたい方は是非♪

教室のご案内

枚方スイミングスクール

枚方市駅から徒歩7分、バス停田宮からは徒歩1分の枚方スイミングフィットネススクールさんのスタジオで行います。

2F / レッスンスタジオ

スタジオは木目の床と壁一面が鏡でヨガマットも完備、毎回消毒されているので衛生面も安心です。広い空間で開放感を感じながらのレッスンが受けられます。

2F / ロッカールーム

枚方フィットネスの会員様でなくても、ロッカーが利用可能なので着替えや準備が楽チン♪
いつやってるの?

 7月16日(日) 13:15~14:00
 8月 6日(日) 13:15~14:00
 9月17日(日) 13:15~14:00
10月29日(日) 14:15~15:00
12月17日(日) 13:15~14:00
   1月28日(日) 13:15~14:00
3月25日(日) 13:15~14:00

5月13日(日)  13:15~14:00

予約受付は 5月12日(土)20:00まで
料金は?

 500円 

(税込みのお一人様の料金)
※現在はキャンペーン価格で提供しています、今後レッスン内容、料金の変更も検討しております。

先着10名限定!!
教室のご案内

ご予約はこちら

「メディカルヨガの予約をしたい」とお伝えください

受付 12:50

枚方スイミングスクール受付にて「メディカルヨガを予約した○○です」と伝え、ロッカーの鍵をもらう。※ここではレッスン代のお支払いはしません。

ロッカールームで準備 12:55

受付後、2階にあるロッカールームにて準備をする。
飲み物、タオルは各自ご持参ください。レッスン中はこまめに水分補給をお願いします。

スタジオ開始 13:10

5分前にはロッカールーム横のスタジオに到着。開始前までにレッスン代を講師が受け取りますのでご準備ください。終了後に領収書をお渡しします。【レッスン開始】

終了 14:00

14:00【レッスン終了】レッスン内容についてご質問があればお伺いしておりますのでお気軽にお声かけください。ロッカールームにて帰りの身支度を整えていただきます。

受付に返却 14:15

最後に受付へロッカーの鍵を返却します。※この時に次回のレッスン予約も可能です。

受付 12:50

枚方スイミングスクール受付にて「メディカルヨガを予約した○○です」と伝え、ロッカーの鍵をもらう。※ここではレッスン代のお支払いはしません。
場所 枚方スイミングスクール
地図
大阪府枚方市朝日丘町2-19
場所 枚方スイミングスクール

開催場所がわからない際はこちら

枚方スイミングスクールのフロントに繋がりますので、道順の詳細を伺ってください