スカルプD メディカルミノキ5とは?

  • ミノキシジルを5%配合
  • 防腐剤不使用
  • 頭皮に優しいクッションラバーヘッド
  • ミノキシジルを5%配合
スカルプD メディカルミノキ5の薄毛の悩みを解消する特徴的な効果には良い口コミや評判が多く集まっています。
スカルプD メディカルミノキ5はInstagram(インスタ)やTwitter(ツイッター)、Facebook(フェイスブック)などの人気SNSでも高い評価。

そんなスカルプD メディカルミノキ5を実際に使った実体験レビューとして、口コミや効果効能を解析。
スカルプD メディカルミノキ5が効果なしという悪い口コミは嘘?スカルプD メディカルミノキ5には危険な成分や副作用はない?スカルプD メディカルミノキ5の正しい使い方・使うタイミングは?
スカルプD メディカルミノキ5の最安値価格や限定キャンペーン情報などのおすすめ情報もまとめました。

スカルプD メディカルミノキ5の良い口コミ

はじめに、スカルプD メディカルミノキ5を実際にお試しされた人の良い口コミをまとめました。
スカルプD メディカルミノキ5の評判はかなりの高評価、良いクチコミもたくさんあったので、その一部を厳選しました。


目に見えて抜け毛が減った

抜け毛がひどく、朝起きると枕に50本ぐらい髪が抜けて落ちていました。
スカルプD メディカルミノキ5を使い始めてから、目に見えて枕に落ちた髪の本数が減ってきました。
まだ、髪が増えた実感はありませんが、これ以上薄毛が進行する心配は無さそうです。

髪にハリ、コシが出てきた

もともと髪が細くて柔らかいせいか、10代の頃から髪がやや薄い印象でした。
スカルプD メディカルミノキ5を使い始めて半年になりますが、髪にハリ、コシが感じられるようになってきました。
ペタッと寝ていた髪が、頭皮からしっかりと立ちあがっている実感があります。

頭皮が目立たなくなった

「育毛に効果があるのはミノキシジルだけ」と聞き、スカルプD メディカルミノキ5を使うことにしました。
最初は全く効果が実感できなかったのですが、「まずは4カ月、だまされたと思って使い続けよう」と継続。
先日、妻から「以前と比べて頭皮が目立たなくなった気がする」と言われました。

髪の密度がアップ

40歳を過ぎて、薄毛が気になり始めたのでスカルプD メディカルミノキ5を試しに使ってみることにしました。
気のせいかもしれませんが、スカスカしていた頭頂部の髪密度が少しアップしたように感じます。
通販なので、人目を気にせずに購入できる点も良いですね。

スカルプD メディカルミノキ5の悪い口コミ

一方で、スカルプD メディカルミノキ5を実際にお試しされた人の悪い口コミについてもまとめました。
スカルプD メディカルミノキ5は効果なし効かないという悪い口コミや低評価も少数でしたが実際にありました。


値段が高い

ミノキシジルが配合された育毛剤ということでスカルプD メディカルミノキ5を購入しました。
内容量の割に値段が高く、1本使いましたが特にコレといった変化も実感できません。
継続することが大事と分かっていても、この価格では少し難しいです。

まだ効果が実感できない

薄毛を解消したいと思い、藁にもすがる思いでスカルプD メディカルミノキ5を購入しました。
1ヶ月間、朝晩毎日欠かさず使っていますが、毛が生えてくる気配は無いですね。
やはり、毛根が死んでしまっていてはダメみたいです。

スカルプD メディカルミノキ5には一部の悪い口コミや評判があったのは事実です。 

しかし、大半は良い口コミや評価だったので、スカルプD メディカルミノキ5をお試し購入するのはアリだと思います。

スカルプD メディカルミノキ5の効果

POINT
1

ミノキシジルを5%配合

スカルプD メディカルミノキ5にはミノキシジルが5%配合されています。
ミノキシジルは世界90カ国で、薄毛改善の「薬」として使用されている成分。 毛包に直接作用し、細胞の増殖、タンパク質の合成を促進する働きがあります。
ミノキシジルが他の育毛成分と大きく異なる点は、厚生労働省に認可された薬用成分という点です。
「薄毛改善効果」が認められた薬なので、より確実な効果が期待できる成分と言えます。
ミノキシジルは一般的に濃度が高いほど薄毛改善効果が高いとされています。
ただし、濃度が高くなるほど、かゆみや炎症などの副作用が起こりやすくなるので注意が必要。
ミノキシジル5%は安全かつ高い効果が期待できるベストな配合量と言えます。
「いままでの育毛剤では効果が実感できなかった」 という人も、高い効果が実感できる育毛剤です。

POINT
2

防腐剤不使用

どんなに薄毛改善に効果的な成分が配合されていても、その他の成分が髪や頭皮に悪くては意味がありません。
スカルプD メディカルミノキ5は防腐剤不使用。
一般的な防腐剤には、パラベンやフェノキシエタノールがあります。
パラベンは少ない量で強い殺菌効果があり、使用実績の歴史も長い成分です。
しかし、旧指定成分の一種で、アレルギーを誘発する恐れがあるとの指摘もある成分。
この、パラベンの代わりに使用されることが多いのがフェノキシエタノールです。
フェノキシエタノールは玉露由来成分で安全性が高いイメージがあります。
しかし、パラベンのように少量で防腐効果を発揮することが難しいため、配合量が多くなりがち。
そのため、有効成分の含有量が少なくなってしまうことも考えられます。
スカルプD メディカルミノキ5の成分はとてもシンプル。
ミノキシジル・グリセリン・1,3-ブチレングリコール・リン酸・エタノールの5種類のみ。
恐らく、エタノールが防腐剤の役割を果たしているのではないかと思われます。

POINT
3

頭皮に優しいクッションラバーヘッド

スカルプD メディカルミノキ5はクッションラバーヘッドを搭載。
育毛剤などを頭皮に塗布する際、 「量が調節しにくく液だれする」 「髪が邪魔で付けにくい」 といった経験のある人も多いのでは。
スカルプD メディカルミノキ5はスポイト式の容器を採用。
スポイトで1mlが量れるようになっているので、狙った場所へ確実に塗布することができます。
また、頭皮に直接触れる部分は、新開発のクッションラバーヘッドを採用。
頭皮や髪にダメージを与える心配もありません。
「ちゃんと塗ったつもりでいたけれど、全然見当違いな場所に塗っていた」
「髪に浸みこむばかりで、頭皮までちゃんと届いていなかった」
育毛剤を使用していても効果が実感できないケースには、「きちんと塗れていない」ことも多いようです。
スカルプD メディカルミノキ5なら、適量を確実に塗ることができるのでムダがありません。

スカルプD メディカルミノキ5の使い方・使うタイミング

次に、スカルプD メディカルミノキ5のおすすめな使い方・使うタイミングについて詳しく解析していきます。
スカルプD メディカルミノキ5を実際に試したから分かる効果的な使い方・使うタイミングをまとめました。
ミノキシジル5%を配合した育毛剤の有効性は、4カ月使用後から認められています。
最低でも4カ月、朝晩欠かさずにスカルプD メディカルミノキ5を使用することをおすすめします。
・スカルプD メディカルミノキ5本体を立てた状態でキャップを外し、塗布ヘッドが上がっていることを確認します
・本体容器を逆さにして、薬液がカップにたまることを確認します
・塗布ヘッドを素早く頭皮にカチッと押し込んでください
・塗布ヘッドを頭皮の気になるところにトントンと押しあてながら塗布してください
カップに充填された1回の使用量(1ml)が無くなるまで塗布します。
ピンポイントで頭皮の状態が気になる箇所は、スポイトの吐出ボタンを押すことで重点的に塗布することができます。

スカルプD メディカルミノキ5の最安値価格&限定キャンペーン

最後に、スカルプD メディカルミノキ5の価格についてまとめました。
スカルプD メディカルミノキ5を最安値で購入するにはどの通販サイトがおすすめなのか、まとめました。

スカルプD メディカルミノキ5は楽天で購入できる?

・楽天の価格:7,800円
スカルプD メディカルミノキ5は楽天で販売されています。

スカルプD メディカルミノキ5はAmazonで購入できる?

・楽天の価格:7,800円
スカルプD メディカルミノキ5はアマゾンで販売されています。

スカルプD メディカルミノキ5の公式通販限定キャンペーン

・公式の価格:7,800円

公式サイトの場合、3本セット、4本セットなどのセット販売もあります。
4本セット購入の場合、AGA専門外来医師による無料サポートなどのサービスもあり大変お得です。
スカルプD メディカルミノキ5を購入するなら公式サイトの限定キャンペーンが一番おすすめです。