社長からのメッセージ

メディカ株式会社は、医療機関専門…特にクリニック開業医の先生を対象としたWebサイトの制作・運用を行っている会社です。2008年にワークライフバランス実現のため、設立されました。内部・外部のスタッフは全員女性です。

弊社は規模の拡大を目指しません。クライアントさまとの関係性を大切にし、スタッフに負荷をかけすぎないようにするためです。でもその考えに共感してくださる方に支えられ、今まで続けてこられています。

設立10周年となる今年は、既存クライアントさまのご要望にお応えするための新事業展開や既存サービスの充実、社内体制の整備などに積極的に取り組んでいきます。
私たちはこれからも「メディカに関わるみんなが幸せになれること」を大切にしていきます。

複数のディスプレイでデータを確認しながら、更新・運用作業を行っていきます。

事務所には、38歳の代表と30代の常勤とパートのスタッフ2名が在籍。
他にも在宅や企業で働く外注スタッフさんがおり、案件ごとにプロジェクトを組んで進めています。

3年前まで社内業務は代表ひとりで行っていたため、効率を重視した仕事の進め方になっています。でもただ業務をこなすのではありません。「クリニックのWeb担当者」として、院長先生やスタッフさんの顔を思い浮かべながら、一つひとつの医院に合わせた対応を大切にしています。

運用継続率96%以上。院長先生たちからの「ありがとう」であふれる職場で、一緒に働きませんか?

応募はこちらから

仕事紹介

メディカでは電話営業や訪問営業は一切しません。
自社サイトとご紹介のみで、クライアント数は200件弱になりました。

大切にしているのは制作数を追うことよりも、信頼関係を築き、継続運用させていただくこと。そのため、丁寧・迅速・正確な仕事を心がけています。

一緒に働く方には、「目の前の作業」ではなく「○○先生のお手伝い」という気持ちでお仕事をしていただきたいと思っています。

Webデザイナー、Webアシスタント

Webデザインに合わせた下層ページの作成、バナー制作などをお願いします。

新規制作案件もありますが、主には既存クライアントさまのサイトや自社サイトのページ更新や画像調整などの作業が主です。「ちょっと修正したいんだけど…」という依頼に対応し、既存パーツの修正やHTML/CSSの修正を行うことが多いです。

・ちょっとしたパーツなら、ベースのPSDがなくても似た感じに自作できる方
・制作年によってマークアップ方法が異なるので、現状を認識し、柔軟に対応できる方
に向いています。

チャレンジしてみたい方には、デジタルサイネージの制作もお任せします。
使用ソフトはDreamweaver CCやPhotoshop CCなど。AfterEffect CC使える方歓迎。

Webサイト更新・運用スタッフ

季節や診療科にあわせて、既存顧客のサイトを定期的に更新していただきます。
タイミングや文言は指示いたします。Webページの追加やテキスト更新などもあるので、ある程度マークアップ言語がわかる方、積極的に覚えていきたいと思っている方のほうがストレスなく作業をしていただけると思います。
慣れてきたら、「こんな風にしたらどう?」「こうしてみたい」というアイデア大歓迎!どんどん提案してください。ライティングのできる方、大歓迎です。

更新ミスなどがないように、Excelなどで作業内容やクライアント情報に関するデータ管理をしていただくこともありますので、Excel操作に抵抗がないほうがいいと思います。

経理や人事の知識は不要ですが、データ入力や書類の作成、郵送物の発送などの一般事務作業もお願いすることが多いです。

採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
おせっかいな人、大歓迎!
メディカのミッションは「院長先生の面倒くさいを解決すること」と「クリニックと患者さんをつなぐこと」。
与えられた作業をただこなすのではなく、院長先生の負担を減らすために、どんな風にメールで伝えられるかな?患者さんにわかりやすく伝えるなら、こんな書き方のほうがいいんじゃない?と考えられる方と一緒に働きたいと思っています。
責任を果たせば、働き方は自由
おおよそのコアタイムはありますが、出退勤時間、勤務時間、勤務曜日など、柔軟に対応いたします。「お昼ご飯を作るために、夏休みは早く出勤」「朝が弱いから、出勤は遅めで」「習い事があるから、金曜は×」などもOK。在宅勤務も相談に乗ります。
「やることをやれば、あとは自由」がメディカの風土です。
年間休日124日+有給消化率100%
基本勤務は7時間。土日祝休み、残業ゼロ。
その上、正社員もパートも有給は法定通り付与。でも付与されただけでは意味がありません。
子どもの学校行事、友達とランチ、ちょっと旅行へ…好きなタイミング、自由な理由で、スタッフみんなが100%取得しています。
働くときはしっかり働き、プライベートもきちんと楽しんでほしいと思っています。
考えて、調べて、動ける。

私たちは、すべてのスタッフが、
「もっとスムーズな方法はないかな?」
「もっとわかりやすい伝え方はないかな?」
「もっと優れたやり方があるんじゃないか?」

そんな風に考えて、調べて、動ける、少数精鋭の組織で有りたいと思っています。

メール・電話対応がメイン

診療の邪魔をしないよう、メールでのやりとりが基本です。電話でのご依頼もあるので、電話対応が苦手でないほうが、ストレスなく働けると思います。

髪型、メイク、ネイル自由

お茶出しなどの来客対応、クライアント先への訪問はありません。ですので、髪型、メイク、ネイルは自由です。自分の好きなファッションを楽しんでください。

考えて、調べて、動ける。

私たちは、すべてのスタッフが、
「もっとスムーズな方法はないかな?」
「もっとわかりやすい伝え方はないかな?」
「もっと優れたやり方があるんじゃないか?」

そんな風に考えて、調べて、動ける、少数精鋭の組織で有りたいと思っています。

先輩スタッフの声
自分で考えて進めていくことが多い職場です。やってみたい、もっとできるようになりたい…という気持ちを応援してくれるし、自由に働けるところが気に入っています。
Shiho Otake
2017年入社

子育てが一段落して少し働こうと思ったときに、メディカに出会いました。
「やることをやれば、いいよ」と勤務時間など、とても融通をきかせてもらえるので、子どもにも「やめちゃダメだよ!」と言われています(笑)

Miwa Tanaka
2016年入社 更新・運用スタッフ

子育てが一段落して少し働こうと思ったときに、メディカに出会いました。
「やることをやれば、いいよ」と勤務時間など、とても融通をきかせてもらえるので、子どもにも「やめちゃダメだよ!」と言われています(笑)

Miwa Tanaka
2016年入社 更新・運用スタッフ

採用活動は、私たちだけが選ぶものではありません。
一緒に働きたいと思える職場か、あなたが私たちを面接しに来てください!

募集概要
募集形態 パート(週に1回~4回程度、時間・曜日は応相談)
勤務時間 8:30~17:00の間で、1日3時間~4時間程度
※ 9:30~17:00が標準勤務時間です。勤務時間はご希望に応じます。
※ 時間外勤務はありません。
勤務日 月曜~金曜のうち、週に1日~3日程度
定休日 土曜、日曜、祝日、お盆、年末年始(年間休日124日)
給与 時給:950円~1,800円スタート(スキルによる)
勤務日 月曜~金曜のうち、週に1日~3日程度
会社概要
会社名 メディカ株式会社
代表

三浦明日香
「代表はこんな人」はこちら

公式サイト https://medica-web.jp/
会社住所
愛知県蒲郡市形原町東根崎50
(1年以内に、市内の広い新設事務所への移転可能性あり)
電話番号 0533-56-9679(営業時間外は、代表携帯に転送されます)
営業時間 9:00~17:00
設立年月 2009年8月
公式サイト https://medica-web.jp/