広報PRを全くやったことない人が“0から”メディア露出ができるようになるセミナー
【元テレビディレクター緊急登壇決定!】

① 2月23日(金):14:00 〜16:30@市ヶ谷
② 2月24日(土):14:00 〜16:30@市ヶ谷
※各回定員20名
参加費
¥2,000-

今すぐ申し込む

いきなりですが、
こんな願望はありませんか?

広告費をかけずに新規集客して売上をもっとあげたい!
会社・商品・サービスの知名度をもっと上げたい!
ライバル企業に負けないメディア実績をつくりたい!
優秀な人材をバンバン採用したい!
相見積もりを取られないくらいのブランド力が欲しい!
とにかく有名になりたい!

『メディア露出』を使って、その願望を叶えます!

今回のセミナーのテーマは『メディア露出』です。0からテレビや新聞などへのメディア露出のやりかたを学ぶことができます。今まで広報PRをやったことがない方でも全く問題ありません。ビジネスの規模も業種業界も関係ありませんし、予算もコネもなくても、正しいやり方さえできれば誰でもメディアに出ることができます。

テレビや新聞などのメディアに出ることで、あなたが今抱えている経営に関する様々な悩みを解決することができますし、上記の「もっとこうなったらいいのに」という理想の状況にも確実に近づくことができます。しかも、どれか1つではなくて、全部同時に手に入れることができます。

単純に、『ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』や『ヒルナンデス』とかに出れたとしたら、今より絶対にビジネスが良くなると思いませんか?その第一歩を踏み出すことができるセミナーです!

どれかに当てはまる方は是非ご参加ください!

    • 小さな会社の経営者・広報担当の方、個人事業主の方
    • 今まで全く広報PR活動をやったことがない方
    • これから本格的に広報PR活動にチャレンジしたい方

今回のセミナーで得られるもの

今回のセミナーでは、主に3つのテーマに沿って講義していきます。今まで広報PR活動を一切やったことがない方でも、すぐに実践できる具体的なやり方をお伝えします。


テーマ1:長期的にメディアに出続けるための正しい考え方
テーマ2:プロしか知らない取材獲得につながるプレスリリースの正しい書き方
テーマ3:高確率で取材を獲得するプレスリリースの正しい届け方


まず大前提として、一体誰にいつ何をどうすればテレビや新聞に出れるのか?
やることは非常にシンプルでたった2つだけです。

ステップ1:プレスリリースを書く
ステップ2:プレスリリースをメディアに届ける

プレスリリースというメディア向けの企画書を書いて、取材してほしいメディアに届けるという2つのステップでメディアから取材を獲得することができます。



◇◆長期的にメディアに出続けるための正しい考え方◇◆
では、なかなかメディア露出が上手くいかない人と、バンバン取材獲得してメディアに出まくっている人の違いは何なのか?

経験?出せる予算?メディアとのコネ?会社の規模?運?

どれも関係ありません。
実は、ほんのちょっとした『考え方の差』で結果が大きく変わります。


いくら正しいやり方・ノウハウだけを学んでも、向かうべきゴールが間違っていたり、うまくいかなかった時の心構えができていなかったら、絶対に途中で挫折してしまうからです。正しいやり方の前に、正しい考え方を学ぶことで成果を出すスピードが大幅に上がります。

今回のセミナーではまず、長期的にメディア露出し続けるために必要なマインドセットについてお伝えします。




◇◆プロしか知らない取材獲得につながるプレスリリースの正しい書き方◇◆
メディア向けの企画書であるプレスリリースを使ったメディア露出で最大の肝は、もちろんプレスリリース自体のデキです。

いくら素晴らしい商品・サービスを持っていても、その書き方を間違ってしまっては絶対に取材はしてもらえません。
逆に、なんの変哲もないどこにでもあるような商品・サービスでも、プレスリリースの書き方さえバッチリであれば取材は獲得できますし、テレビも新聞も出れます。

今回のセミナーでは、使い回しのテンプレート的なものではなくて、メディア記者がどういうプレスリリースを欲しがっているのか、メディア目線のプレスリリースってどういうものなのかをしっかりとお教えします。


ほとんどの人がやってしまう落とし穴や、何を書いたらいいのか分からない、ネタがない、そんな時の解決策ももちろんお伝えします。




◇◆高確率で取材を獲得するプレスリリースの正しい届け方◇◆

最近ではプレスリリースをネットでメディアに一斉配信してくれる便利なサービスが人気ですが、残念ながらそれだけでは狙ったメディアから取材を獲得することは難しいです。

メディア側には毎日数十、数百のプレスリリースが届くので、いくら良いプレスリリースを書いたとしても他のプレスリリースに紛れてしまうような届け方をしてしまっては意味がありません。(ネット配信は紛れてしまう届け方です)

いかに他のプレスリリースに紛れずに確実に読んでもらうかが勝負の分かれ目です。

今回のセミナーでは、狙ったメディア記者にしっかりと読んでもらえる届け方についてもお伝えします。




まとめると、今回のセミナーに参加することでメディア露出を狙う上で絶対に必要な(しかもちゃんとできている人は超少ない)
『正しい考え方』『正しい書き方』『正しい届け方』の3要素を全て知ることができます。ちなみに、これらはどれか1つでも欠けてしまうとメディア露出はできません。

全てを一度に学べる数少ないチャンスなので、この機会に正しい広報PRのやり方を是非学んでみてください。


さらに2つの豪華特典プレゼントつき

豪華特典1:実際に取材獲得したプレスリリースの実物

今まで広報PR活動をやったことがないという場合、そもそも良いプレスリリースと悪いプレスリリースがどんなものなのか想像つかないかと思います。今回は、実際に使って取材を獲得したプレスリリースの実物をプレゼントします。そして、なぜこれが取材獲得できたのかも解説します。今後のプレスリリース作成にかなり役に立つはずです。

豪華特典2:正しい広報PRが身につく特別テキスト
『メディア露出マスターテキスト』(非売品)

今回のセミナーでは時間が限られているので、どうしてもお伝えしきれない部分が出てきてしまいます。その部分に関しては、特別テキストを用意しているので、そちらで学んでいただけます。また、セミナーの内容に関しても復習できるので、今後何度も読み返すことで理解が深まりますし、つまずいたポイントごとに辞書的な使い方もできる便利なテキストです。

開催概要

東 京
名 称 広報PRを全くやったことがない人が0からメディア露出できるようになるセミナー
日 時 ①2月23日(金)14時〜16時30分
②2月24日(土)14時〜16時30分
※各回定員20名
場 所 SHAREmee市ヶ谷会議室
※市ヶ谷駅から徒歩3分
主 催 株式会社Next Emotion プレスリリース家さん
参加費用 2,000円(税込)
※事前振り込み
お問い合わせ info@nextemotion-nbsc.com
申し込み→ 今すぐセミナーに申し込む
お問い合わせ info@nextemotion-nbsc.com

講師紹介

松浦温生
株式会社Next Emotion 
プレスリリース家さん 代表取締役
1986年5月3日生まれ
大阪府出身・O型
明治大学商学部卒
休みの日:テニスをするか、録り溜めてたドラマを一気に見まくる

プレスリリースによる広報PRというのは、本当にワクワクする施策です。もしかしたら、たった1枚のプレスリリースがきっかけでテレビに出れるかもしれないし、新聞に出れるかもしれません。たった1枚のプレスリリースでビジネスが大きく変わることも珍しくありません。それくらい夢のある取り組みです。クライアントの全ての案件のプレスリリースの原稿を私が作成していますが、毎回自分のことのようにワクワクしています。

以前、私自身もメディアに出演してから、ビジネスが一気に好転した経験があります。私は今までマーケティングコンサルタントとして、治療院、美容室、エステサロン、一般企業の集客をお手伝いしてきて、数々の実績を作ってきました。そんな中、うまくPRをすればその成果を何倍にも加速させられることに気がつき、『プレスリリース家さん』というサービスを立ち上げました。そして今回、より多くの人に広報PRの可能性を知っていただくためにセミナーを開催することにしました。是非会場でお会いしましょう!

内田琢磨
株式会社DREAM CATCHER
代表取締役
元テレビディレクター
元テレビディレクターとして、数々の人気番組の制作に携わってきたヒット番組の裏側を知る仕掛け人。
現在はその経験を活かして独立、AbemaTVの番組制作やYoutuberの動画制作なども手がける。

【TBS】
『ビビット』『サンデージャポン』『爆爆爆笑問題』『爆報!ザ フライデー』『爆問パニックフェイス』『爆問パワフルフェイス』

【フジテレビ】
『めちゃ×2いけてる』『SMAP×SMAP』

【テレビ朝日】
『musicるTV』
ほか
元テレビディレクターとして、数々の人気番組の制作に携わってきたヒット番組の裏側を知る仕掛け人。
現在はその経験を活かして独立、AbemaTVの番組制作やYoutuberの動画制作なども手がける。

【TBS】
『ビビット』『サンデージャポン』『爆爆爆笑問題』『爆報!ザ フライデー』『爆問パニックフェイス』『爆問パワフルフェイス』

【フジテレビ】
『めちゃ×2いけてる』『SMAP×SMAP』

【テレビ朝日】
『musicるTV』
ほか

ーメディア露出に関してよくある質問ー

Q
テレビや新聞にコネがないと取材されないんですか?
A
全くそんなことはありません。確かにコネはあるに越したことはないですが、そんなコネは持っていない人がほとんどです。今回セミナーでお伝えするやり方は、コネは一切なくても0からメディア露出を狙える方法です。
Q
メディアからの取材って、大企業とか有名企業じゃないと来ないんじゃないですか?
A
これも全く関係ありません。大企業は会社名だけでニュース性があるので武器にはなりますが、テレビや新聞を見ていても、名前すら聞いたことないような企業やお店がたくさん出ていますよね。大企業なんて世の中的にはほんの一握りです。むしろメディア露出は中小企業、個人事業主、店舗経営者など規模の比較的小さいビジネスこそ積極的にやるべきです。今回のセミナーではそういった方を対象にしていますのでご安心ください。
Q
どんな業種業界でもメディア露出できるんですか?
A
基本的には業種業界問わずメディア露出は可能です。もちろん出やすい業種などはありますが、それぞれの業界には専門紙などもありますし、地方であればローカルメディアもあります。メディアの数は無数にあるので、ご自身のビジネスに合わせたメディア選びが非常に大切です。「自分のビジネスはきっとメディア出れないな、、」なんて絶対に思わないでください。
Q
いざテレビとか新聞に出るってなったら、結局すごくお金かかるんじゃないですか?
A
プレスリリースを使って取材獲得したものに関しては、ほぼ間違いなく無料で出れます。ここが広告と広報の違いです。取材掲載枠というのは広告枠ではないので、無料で載せて(放映して)もらえます。小さな会社ほど広報をやるべきだというのは、この「お金がかからない」というのも理由の1つです。
Q
テレビや新聞にコネがないと取材されないんですか?
A
全くそんなことはありません。確かにコネはあるに越したことはないですが、そんなコネは持っていない人がほとんどです。今回セミナーでお伝えするやり方は、コネは一切なくても0からメディア露出を狙える方法です。